今週の咲-Saki- #15 「魔物」 ★★★☆☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部




「お帰りなさい。和先輩。えへへ、応援来ちゃいました♪」
満を持して俺の嫁マホちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
マホちゃんかわいいよマホちゃん。「夢の魔法」というファンタジックな名前を持つ夢乃マホちゃんを愛でるキャラ専用スレはこちらです。
前回出番無くて残念だったマホちゃんは今回Bパート始まってすぐに登場。対局を終えて戻ってきたのどちゃんを待ってました!!と
ばかりにお出迎え、視聴者の多くが突っ込んで欲しいと心待ちしていたマホちゃん、タコス先輩を華麗にスルーの伏線が解消されます。
タコス:「こら!貴様っ!!同じ中学の先輩である私への応援はどうしたのだっ!!」
マホ:「だってマホ、午前中寝過ごしちゃったのです。」
タコス:「気合いが足りないじょ!そこになおれぇーっ!!」 マホ:「いやですー!!」
タコスさんぶち切れでマホちゃん涙目www マホちゃんにしてみれば和先輩が自分の全て、タコス先輩の事は眼中に無い感じですが
本音をぶっちゃけられるはずがありません。タコスさんとマホちゃんを見てるとまるで小学校の上級生と下級生みたいな関係で良いね。
「今すぐタコス買ってくるんだじぇ!!」と、昔マホちゃんがタコスさんに扱き使われていた説がより有力になったのではないでしょうか?



先輩面するのはいいけど、タコスさん大人げない。ホント大人げない!タコスさんが先輩なのは新鮮なんだけどね。タコスさんの攻撃。
マホちゃんは逃げ出した!追いかけ回すタコスさんワラタwww タコスさんは後輩に試合見られなくて逆に良かったと俺は思ってるよ。
だって涙目の試合で恥を晒してたわけじゃないかw 後輩にみっともない姿を晒さずに済んだんだから、結果オーライだと割り切るべき。
マホちゃんはそのまま大将の咲ちゃんの応援へ。前かがみになるほど試合観戦に夢中ですw 今回のマホちゃん分はこんなところかな。


冒頭はステルスモモ独壇場のおさらい。今回から新OP・・・でしたが、かなり微妙。前の方が歌、映像ともに良かった。ステルスモモ
見えるようになるなど、大将と副将が優遇されてるのは良いものの、その他の扱いが残念な事に。マホちゃんや歩ちゃんは新OPにも
新EDにも出てきません。新OPのワハハどこ行くのワハハ。池田のくせに目立ち過ぎだぜ!新EDも新OPと同様にかなり微妙だけど、
SD水着の映像は悪くない。タコスさん頑張り過ぎだじょ!!SDじゃない咲ちゃんとのどちゃんのエロピンナップな映像はマジ抜けます。



副将後半戦。透華が2度もリーチに無自覚で桃子ちゃんの振込口座に振り込んだところから。そこのアホ毛透華はすっかりカモっす。
一方、のどっちに覚醒してるのどちゃんは相変わらず好調。ステルス破れたり!のどっちには桃子ちゃんのステルスが通用しません。
「見えるとか見えないとかそんなオカルトありません。」ステルスが通用しないのどっちの強さや、ありえないおっぱいがオカルト。
恐るべしおっぱいレーダーwww この事態に桃子ちゃんは驚きます。桃子ちゃん驚きの表情はこれか。和>桃子>>>>>透華が
この時点で判明。桃子ちゃんは驚き、動揺するも、後に続くかじゅ先輩の為に!!とばかりの健気さで、気持ちを折らずに食らいつき、
清澄1位キープ、続いて鶴賀が2位という結果で副将戦終了です。透華すっかり魂抜けちゃって。風越のジャイ子は最後台詞あったが
基本ステルスだったな。部屋に戻った透華が井上達の反撃食らっててワラタw 結局ブーメランで返されてんじゃん。その中でただ1人
はじめちゃんだけ必死に透華をフォローしててかわええ!!歩ちゃんは今回も完全背景、全く喋らなくて残念でなりません。清澄では
のどちゃんから咲ちゃんへ愛のバトンタッチ。風越では池田がやる気満々な姿をキャプテン達にアピールして、大将戦へと突入します。



「よろしく」じゃねえよ池田ァ!!池田のくせに生意気だぞ!!「トテテ」と登場するうさ耳少女、天江衣ちゃんの強烈なロリ可愛さを前に
咲ちゃんは戸惑いの表情。邪悪オーラ(笑)=戦闘力53万の実力を出してない、ただの子供っぽい衣ちゃんは純粋にロリ可愛いです。
「どうみてもお子様だじょ!!」京太郎も突っ込んでいたが、タコスさん、お前が言うなやwww マホちゃんを追いかけ回した時といい、
今回のタコスさんはいつになく絶好調で笑えますw さて池田華菜公開レイプショーといきますか!!池田はマジでヤムチャポジション。
カツ丼さんは衣大好きなので衣ちゃんに注目するも、ずっと嶺上開花のターンを必殺技に持つ愉快な打ち手=咲ちゃんを思い出して
彼女にも注目。それに比べ、咲ちゃんのこれまでの試合に眼中無く、風越中心の記事にすると言い出す眼鏡記者の無能さは異常です。



清澄高校の宮永咲、風越女子の池田華菜、鶴賀学園の加治木ゆみ、龍門渕高校の天江衣が揃い、大将前半戦開始。となりますが、
のどちゃんが色んな意味で気にしてる相手である咲ちゃんがさっそく本領発揮のずっと嶺上開花のターンを始めて周囲を驚かせます。
池田:「何なんだこいつ!邪魔すんなよー!!」
早くも池田ぶち切れ&心折られて涙目だあああああ!!
さすが最強のかませ猫、池田華菜!!ヤムチャとタメを張れる彼女は透華の比ではありません。予想してた事だけど、池田の反応が
面白いです。咲ちゃん余裕の背伸び。最近すっかり空気主人公だったからか初期の頃の圧倒的な強さを発揮し、存在感を視聴者にも
魅せつけます。咲ちゃんの2連続嶺上開花。なすすべもない池田とは違い、かじゅ先輩は咲ちゃんの底知れぬ強さを警戒し、牽制へ。
咲ちゃんの3連続嶺上開花を阻止したかじゅ先輩は、さすが桃子ちゃんが全信頼を寄せてるだけあると感心したものです。かじゅ先輩
なかなかやるわ。イメージ映像が透華専用のものだけでなく、大将戦でも超演出してくれたのは良かった。かじゅ先輩でこのインパク
なら、衣ちゃんが本気出したら、イメージ映像もとんでもない事になりそうで期待出来ます。ちなみにここまで衣ちゃんはステルスモード。



大事な所を槍で狙い撃ちされた咲ちゃんはどうなる!?
かじゅ先輩に3連続嶺上開花を封じられた咲ちゃんはかじゅ先輩の計画通り!、恐怖を与えられてしまったのか気になって仕方ない。
何せ咲ちゃんは基本弱虫なので。大事な所を槍で狙い撃ちされた割にいつものお漏らしはしていないようですがw かじゅ先輩の方は
奥の手を出してしまった感じで、今後かじゅ先輩のターンになる可能性はほとんど無さそうです。全くついていけない池田よりか全然
レベル上だけどね。かじゅ先輩は何気にステルスモモ以上の実力者では?かじゅ先輩が大活躍、そのかっこいい姿に居てもたっても
いられなくなった桃子ちゃんは鶴賀の部屋で大はしゃぎ!!するあまりステルスでは無くなり、メンバーの皆に見られるようになります。
大はしゃぎする桃子ちゃんも、桃子ちゃんの姿を確認して驚くかおりんもすごく可愛いお!!そんなこんなで次回。いよいよ衣ちゃんの
ターンが始まるのか、戦闘力53万の実力を見るのが楽しみです。たぶん池田のターンは来ない。いや、かませ猫としての池田ならば
これから何度もあり、ずっと涙目になっていそうですが。そういやコーチはどこ行った?池田の試合もう始まってるぞ!!風越は池田を
大将にした時点でダメダメだよね。キャプテンが大将ならまだ食らいつけただろうに・・・。キャプテンが池田をどん底に突き落とすなんて
考えられない。恐らく池田の方からキャプテンに昨年のリベンジがしたい!絶対天江衣に勝つ!!と強請ったんじゃないかと思います。
それであの自信の言動だったと(笑)キャプテンも咲ちゃんはノーマークだったからなぁ。魔物が2人居るともっと早く気付いていれば・・・
今となっては後の祭りか。ところでDVD第1巻が発売されましたが、乳首が見えないんだってー?・・・それならレンタル待ちでいいや。
マホちゃんの可愛さは7月以降もトップレベル!!マホちゃんのエロが見たくて疼いちゃう!! 「咲-Saki-」の萌えキャラランクはこちら。
マホちゃん(正妻)>咲ちゃん(元妻)>歩ちゃん(専属メイド)>タコスさん(主食)>はじめちゃん>池田(ネタ要員)>その他