今日のこんにちは アン 〜Before Green Gables #17 「私たちの舞台」 ★★★☆☆

(C)Budge Wilson, David Macdonald, trustee, and Ruth Macdonald 2008 / Nippon Animation Co., Ltd. 2009. All Rights Reserved.
   にほんブログ村アニメブログ トラコミュこんにちは アン




ミルドレッドの嘘報告が両親の神経を逆撫でして劇中止。さらに先生が近親・・・じゃなくて謹慎処分に。このままでは終われない。
自分の努力で人生を変えてみせる。希望を持って自分で前に進めばきっと夢は叶う。先生の言葉を胸に刻んで皆で劇をやろうと
動き始めるアンと仲間達。いつの間にかアンがクラスの中心です。ミルドレッド付きの2人も今はアン側、何故ならアンの頼もしさ、
カリスマ性には目を見張るものがあります。一方、裏切り者の烙印を押されたミルドレッドはいい気味だ・・・と言うのは失礼ですが、
アンに嫉妬し続けてきた自分をヘンダーソン先生に涙ながらに打ち明けるシーン、その後の「裏切り者とは呼ばせないわ!!」と
劇開始の誘導を行ったシーンに感動。頑張ったミルドレッドかわいいよミルドレッド。たぶん今回初めてミルドレッドに萌えた俺です。



エッグマンは人生相談も出来るのか・・・エッグマンに泣きつくヘンダーソン先生はツンデレし始めちゃってて笑えます。ミルドレッドと
アンの勇気と頑張りで何とか劇やれたけど、アン以外の皆が棒過ぎてもうね(ry 町の集会への乱入だったものの、皆の心が伝わり、
町の人達の支持を得て当初の目的である図書棚に本を置く寄付金を得る事に成功。掌返しの酷い市長は苦笑するしかないですw
良い話だったけど、次回は図書棚の事をすっかり忘れ去られて先生の恋愛話になっていそうで怖い。何せサディが普通に居るしね。