今日のよくわかる現代魔法 #6 「ghostscript ゴーストスクリプト」 ★★★☆☆

(C)桜坂洋宮下未紀集英社・「現代魔法」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュよくわかる現代魔法




はいてない幼女見収め回?記憶を無くしても心と身体が
覚えてる!!時をかけたこよみちゃんと弓子ちゃんの絆。
はいてない幼女見収め?ゴーストスクリプトフリアグネ)編の最終回。どうやらこれ、疑似過去ではなく強い魔力でリアル過去に干渉、
世界を支配出来るライブラリなんて目じゃないぜ!こよみちゃんの最強たらい魔法で6年前の過去の歴史を改竄してしまったようです。
弓子ちゃんのトラウマ=猫のかたまり死亡。改竄前の現代ではゴーストスクリプトで改竄後の現代ではちゃんと生きてるのがポイント。
クリスマスショッパーの余剰コード消滅させたばかりか、動物一匹の生死まで変えて問題無いのだろうか?相変わらず肝心な部分が
説明不足で、「よくわからない現代魔法」ですが、うみものがたりに続いてこちらもロリのさらにロリで魅せていたところは評価出来ます。



杖を渡せ!!フリアグネと対峙する弓子ちゃん&こよみちゃん。弓子ちゃんは思い出の屋上遊園地フリアグネと決着をつける事に。
女子高生が小学生の後ろに隠れちゃダメダメだぁ!!ここではこよみちゃんお姉さんなのに既に小学生の方がリードしてる関係です。
今でもロリだけど両親が生きてた頃のロリ時代を思い出す弓子ちゃん。画面が明るいのはそれだけ弓子ちゃんが輝いてるからですね、
そう思う事にします。未来に帰るこよみちゃんと離れ、1人でフリアグネに挑む弓子ちゃんはライブラリを奪われるくらいならいっその事
とばかり、破壊しようとするも失敗。こよみちゃんが居た時にライブラリをたらいに変換しとけば手っ取り早かっただろうに。フリアグネ
その程度で折れるものかと言ってましたが、弓子ちゃんが破壊しようとした瞬間、焦ってたのは明白です。思い通りにならないからって
幼女虐待は良くないな。お腹はらめぇぇぇ!子宮が潰れちゃう!!充電ちゃんならここで失禁!!貴重な幼女に何しやがる。ちょっと
ア○ネス召喚してくるわ。フリアグネに怒りを向けずにはいられません。その怒りはこよみちゃんのえへへスマイルで何とか鎮まります。



弓子ちゃんの事が心配で未来に帰らなかったこよみちゃんGJ!!冷静に考えれば未来の弓子ちゃんが健在で大丈夫なはずですが
こよみちゃんが干渉した以上、どうなるのか分からないよね。戻ったのは良い判断。フリアグネへの恐怖心を鎮めるべく弓子ちゃんと
手繋いで立ち向かうこよみちゃんがすごく良いです。百合コンビ結成キマシタワー!!こよみちゃんが駆けつける少し前にライブラリを
取り出し、手に入れていたフリアグネは強い。ゴーストスクリプト集めて鎧にしてる為、こよみちゃんのたらい魔法もライブラリに届かず、
こよみちゃんまでフリアグネに腹キックされてしまい・・・だから女の子の敏感な部分蹴るのはやめろと。2人の窮地に美鎖が駆けつけ、
緊急作戦会議。ライブラリを手に入れて強さを見せたフリアグネは余裕のあまり、3人の会議が終わるのを空気読んで待ってくれます。
会議後、美鎖が攻め、続いて弓子ちゃんの魔法。スカートの中が見えた!!が、不自然に黒いぞw 何故か今回はいてない鉄壁です。



残像魔法核兵器を発動!!大きなお友達に定評のある
「幼女スパイラル」でフリアグネの行動を完全に制止!!
最強は象でも大統領でも魔法使いでもなく純粋無垢でロリ可愛い幼女だったって事ですね、わかります。弓子ちゃんの両親が彼女に
遺した残像魔法によって、フリアグネは動きを封じられたばかりか、取り込んだライブラリのコードも引き出され、こよみちゃんのたらい
魔法で自身もろとも消滅。どうやらフリアグネもまたゴーストスクリプトだったようです。フリアグネを倒したのと同時に、強力なコードの
反動でこよみちゃんは現代に無事帰還。弓子ちゃんにお別れを言えなかったけど、現代で会えるんだから問題無い。関わった全員が
不完全ながらも記憶消されてるのは都合良い展開だと思いますが、最初に言った通り、記憶無くしても心と身体が覚えてる絆が良い。
ロリ弓子ちゃんが最後にデレたのは本編最大の収穫。大きくなった弓子ちゃんは萌えないものの、この過去エピソードがあるからこそ、
こよみちゃん×弓子ちゃんの百合関係を応援したい気持ちになれます。現実世界では2、3秒の出来事か。ナイフとフォークの部分は
こよみちゃんに言われた事を弓子ちゃんが覚えてたんだね。猫生存でトラウマ消えてるのも過去改竄の影響。「ねー、かたまりー♪」
俺の大きくなったかたまりも撫で撫でして欲しいよ!!こよみちゃんとロリ弓子ちゃんは良いコンビなだけに、今回きりなのが残念です。