今日のうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #8 「求め合う心」 ★★☆☆☆

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD. /うみものがたり製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜




姉妹秘話。綺麗だった頃の2人は特別天然記念物に指定
したいね!ウリンちゃんがピュア可愛過ぎてもう死にたい。
冒頭からロリ百合姉妹による七つの海のティコとはやってくれる。ウリンちゃん、ピュアかわいぃなぁもぉ!!ただでさえスペックの高い
ウリンちゃんが過去編をやる事でさらにロリ&ピュア可愛くて輝いて見える。闇に堕ちた今とギャップがあり過ぎて死にたくなるだけに
もうこのままキャッキャウフフの過去編だけでいいよと言いたいw 物語は微妙だけど、スタッフはロリと百合(絆)の理解度が高いです。
綺麗だった(幼かった)頃のウリンちゃん達はティコの物真似してたが、交尾始めたらもちろん姉妹で貝合わせして真似するんだよね?



貝がくぱぁと開けばそこには生まれたてのウリンちゃんが。
うぉおおお!!ウリンちゃんに今すぐ犯罪してえよぉお!!
現代ウリンちゃん、幼女ウリンちゃんと来て、赤子ウリンちゃんまで!!闇に堕ちた現代ウリンちゃんがブラックレディ覚醒中で動けない
フォローを過去編でよくやってます。貝から出たばかりの一糸纏わぬウリンちゃんが可愛くて可愛くて。ウリンちゃん愛してるぅううう!!
珊瑚の産卵を見に行った際、迷子になってしまったウリンちゃんをすぐさま見つけ出したマリンちゃん。そこで見た産卵がとても綺麗で。
ウリンちゃんは自分を見つけてくれたマリンちゃんの事を「お姉ちゃん」と親しみを込めて呼ぶように。回想ながらも良いエピソードです。


現代の方はマリンちゃんのウザさ更に進行(やっぱり夏音のせいにしたか)、ウリンちゃんの黒化も更に進行(足手纏いになるのはもう
嫌、お姉ちゃんの役に立てればきっとまた自分を見てくれる、愛してると言ってくれる・・・という感じで力を求め、セドナに取り込まれて)
する中で、本編後半はまさかのスーパー愛生さんタイム。今まで俺的に眼中無しだった大島さんの株ストップ高で見直す事になります。
顔芸!(小島とのデートなのに何故か)スパッツ!透けブラ!大島さんのリアクションが楽しい。それに恋のライバルである夏音に対し、
大島さんなりに色々と説明して夏音の誤解解いてやるなんて根はすごく良い子じゃないかと感心させられたものです。夏音、鈴木さん、
大島さんと空人は良い人ばかり。小島が鈍感なのは問題だけど。海人何やってんの!!サムは空気なのでKYでも気になりませんが、
亀とマリンちゃんが酷いのがどうも。ウリンちゃんを誑かすセドナ桑島法子は失恋人魚?ウェピーのレインデビラみたいなものかな?
夏音がどういうわけかスク水姿のままで家に帰っても着替えず、大島さんに会いに行く時もずっとスク水姿の格好してたのは笑えます。