今日の咲-Saki- #20 「姉妹」 ★★★☆☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ咲-Saki-




夏はやっぱりプールでしょ〜♪水着テコ入れ回と思いきや
見事なまでのスーパー子供(衣ちゃん)タイムだったね!!
咲-Saki-で市民プール、かなめもで夏祭り・・・駄目だ俺、いまだにエンドレスエイトの後遺症が(苦笑) 咲ちゃん達の水着姿が新EDと
全く同じだったのはちょっぴり残念。タコスさんはつるぺた、咲ちゃんは少しだけ膨らみあるのが分かります。水着だけ見ると咲ちゃんは
現代魔法のこよみちゃんよりも胸とか負けてるぞw 眼鏡しながら泳ぐまこは斬新です。てっきり4校がプールに集結してワイワイやる話
だと思ってたんだけどなぁ。マホちゃんもちゃっかり混じってるものだと期待してたのに・・・マホちゃん居なかった分は歩ちゃんで補おう。
冒頭のロリ永咲ちゃん、相変わらず良いね!!超麻雀で勝利の余韻に浸る咲ちゃんは翌日の朝から発情しまくり、テンション高いです。



泳げない咲ちゃんの為にマンツーマンするのどちゃんは咲ちゃんが自分に懐いてくるのが嬉しくて顔を赤らめ、こちらも発情しっぱなし。
咲ちゃん×のどちゃんのキマシタワー関係はもう人の目も気にしません。プールの中で抱きつき、生肌で触れ合う2人はガチ過ぎます。
「宮永さん、私の浮き袋につかまって!!」今にも言いそうな雰囲気だったさ。ステルスで2人に近付いたタコスさんが「のどちゃん、
パイが浮かれ過ぎだじぇ!!」
と一言。タコスさんは2人の関係に気付き、嫉妬もしてるようだけど、京太郎はホント鈍いな。というか、
タコスさんの水着をぺろんぺろんする展開は無いのでしょうか?かなめもならここで(ry エトペンに浮き輪仕様ワラタw ビーチボールも
出来るとか万能じゃないのw プールから一旦上がった咲ちゃん達はこのスポーツランド所有者で、VIP待遇の龍門渕の面子とばったり。
歩ちゃんかわええ!!もっと中心でアップして映してよ!!
ここからスーパー衣ちゃんタイムが始まるわけですが、衣ちゃんに向ける愛を少しでも歩ちゃんに分けて欲しかったです。まぁ久々に
台詞があっただけでも良しとすべきだけどね。この再会でのどちゃんと友達になりたい願望が叶った衣ちゃん。咲ちゃんに対してはまた
再戦したい(リベンジしたい)と言うのにとどまり、「友達になって欲しい」と言わなかったのは本能的に避けたんですね、そこが笑えます。



( ゚∀゚)o彡 ハミレス!ハミレス!その服絶対誘ってるよね。
子供可愛い衣ちゃんに俺のタルタルをぶっかけたいよ!!
衣ちゃんが無邪気なお子ちゃま過ぎてもう死にたい。Bパートから始まるコミック番外編の龍門渕パート(1年前のエピソード)がすごく
(・∀・)イイ!! 家族の絆にほっこりさせられるエピソードです。何気に水着より露出してエロいから困る!!特に乳首が見えそうで見えない
ギリギリラインの衣ちゃんとはじめちゃんの2人!!露出服で東京に出てくるなんて色んな意味で危険。犯されてもおかしくありません。
俺みたいな人間が衣ちゃんのお口にタルタルを注ごうと待ち構えてるさ(おい!!手乗り可能だったり、感情と同期するうさ耳リボンが
ぷらぐちゃんみたいだったり、衣ちゃんはホント小動物可愛い。ロリのさらにロリ補正は咲-Saki-でもされてますw ハミレスでハンバーグ
エビフライを食べたのは多忙な両親と過ごした数少ない思い出。そんな衣ちゃんの話を聞いたら透華達が心を打たれないはずもなく、
ハミレスに行きますが、エビフライにタルタルが殆どかかってない酷い事件発生。「衣・・・何か悪い事したのかな・・・」衣ちゃん涙目。
酷い仕打ちにマジギレの透華は店員を呼ぶべく乳首ブザー連打、今にも怒りを店員にぶつけそうな透華を止め、チクチクと厭味っぽく
ナイスなクレームを入れるはじめちゃんともに良かった。衣ちゃんはみんなに愛されてる。龍門渕の面々は家族過ぎて心が温まります。


こんなのを見せられたら個人戦は透華を応援したくなる。
衣ちゃんが覚えてなくても東京に行く夢を叶えて欲しいさ。
ハミレスでの出来事が嬉しくてまたみんなと一緒に東京に行きたいと言った衣ちゃんと、これから3年間今の面子で団体戦を優勝して
東京に行き、ハミレスに立ち寄るのだと宣言した透華。現代の衣ちゃんが覚えてないと言ったのは照れ隠しだと思うんだけどどうだろ?
今もみんなに愛されて幸せだから過去にとらわれてない意味もありそう。本人にとって大事なエピソードを素で忘れるわけは無いよね。



衣ちゃんは団体戦で満足した為、個人戦には出ないと不参加宣言。かませ回避ですね、賢い子です。海底撈月また見たかったな・・・
個人戦で出てくるらしいオリジナルキャラが気になりますが、衣ちゃんの不参加でよほどの事が無ければ覆らない咲ちゃん圧勝確定。
ただ、今回ラストに咲ちゃん圧勝確定が覆るかもしれないフラグが立ちます。フラフラすんな池田ァ!!作画がいつもと違くて、池田が
出てきた時は酔っ払ってるかと思ったよw キャプテンは池田達が心配しなくても十分やれる人。池田達は人の心配するより自分達の
腕を磨いた方がいいです。逆に鶴賀は個人戦が終わるまでかおりん練習禁止令が出ててワラタw 二段構えだったEDの最初の方は
全てはここから始まった!と言わんばかりの回想シーンが良い最終回を見事演出。ハミレスのエピソードで絆を深め、誓いを立てた
衣ちゃんを中心とする龍門渕、コーチに選ばれて喜ぶ池田が色んな意味で核となる風越、キミが欲しい告白の事後でかじゅが部室に
モモちゃんを連れてくる鶴賀、そして咲ちゃんが入部する清澄。何だかんだで4校とも思い入れが深くこのまま清澄以外の3校が出番
無くなっていくのは残念でなりません。西東京決勝を制した宮永照のチームはみんな覚○い剤でもやってるのかと思うくらい病んでて
興味湧かねえ。清澄優勝の新聞記事を見ても妹は居ないと照は咲ちゃんの存在抹消してたり何だかヤバゲな匂いがプンプンします。
さっき言った咲ちゃん個人戦敗北フラグはこれ。記者のインタビューで照が自分に妹は居ないと言い、咲ちゃんがそれを知ったら動揺、
本来の実力出せずに負けるんじゃないかと。咲ちゃんが負けたりリタイアするような事があればのどちゃんも連鎖して負けそうだよね。
何か本当に起きそうな気がしてならない。咲ちゃん、のどちゃんが居なくなる番狂わせがあれば、透華にも勝ち目が出てくるはずです。
エロ同人沢山出たのに、一つもマホちゃん、ロリ咲ちゃん、歩ちゃんを見つけられなかったよ。 「咲-Saki-」の萌えキャラランクはこちら。
マホちゃん(正妻)>咲ちゃん(側室)>歩ちゃん(専属メイド)>>>衣ちゃん(子供)>タコスさん(主食)>>>>>その他