今日の宙のまにまに #7 「月とキンモクセイ」 ★★★☆☆

(C)柏原麻実講談社     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ宙のまにまに




天使の羽根リュックって月宮あゆじゃないかw こんなロリ
可愛いみーちゃんと出会ったらマイエンジェルにもなるわ。
SONY(草兄)のマイエンジェル(みーちゃん)発言の起源が冒頭の過去回想で明らかに。ちびっこエンジェルは破壊力あり過ぎ!!
これだけ衝撃的な出会いをすれば、天使の姿が脳裏に焼き付いてしまうのも無理ありません。みーちゃんとまにまに(成り行き任せに)
抱きしめたいです。朔は今回チャンスあったのに抱きしめ返さなかったな。嫉妬する気持ちがあるならちゃんとみーちゃんをキープして
おかないと駄目だと思います。提供テロップにあった最近流行の平仮名4文字タイトル・・・かなめもの事かっ!!かなめもとは対極に
あるアニメだよね。幾つか省かれる原作シーンがあったものの、みーちゃんと姫ちゃんのSDやり取りなどの演出がなかなか良いです。
文芸部って絵を描くスキルもあるのか。フーミンは生徒会長だから文芸部の部長じゃないのね。見えそうで見えなかったみーちゃんの
スカートの中。中は普通なの?「お口チャック・・・」するみーちゃんかわええ!!俺・・・朔と結ばれるまでは下のお口もチャックを!!



夏の大三角関係の中でも姫ちゃんだけは気持ちが安らぐ。
素直で健気で良い子だよ。製作日誌の所、マジ泣ける!!
日誌というよりも愛のこもった日記だけど、嫉妬心だけではなく疎外感も感じていた朔の沈んだ心にも姫ちゃんの温かさが届いたよね。
姫ちゃんのナイスアシストは感心させられます。でも不遇属性で報われない。江戸川と熟女対策してる間に、修羅場に出遅れて涙目。
みーちゃんNTR気味の状況が変わらない今、朔を癒すのは(姫ちゃんに熟女にされたw)フーミンより姫ちゃんにやってもらいたいです。
分かんないけど身体が勝手に・・・みーちゃんは朔と離れたくない行動に出たかと思ったら、その後すぐにSONYの元に行っちゃうしさ。



心の中では朔に戻ってきてほしい(でも我が侭言って朔を困らせたくない)→身体が勝手に抱きつく→ダメー!→何も言わなかったよ
→お口チャック。人に伝わらないだけで人一倍気を遣うみーちゃんだけに落ち込む姿を見せまいと無理に明るく振舞ってる感じですが、
何とももどかしい。SONYとの関係がハッキリしないと落ち着けません。SONYはロリコン、お持ち帰り容疑で通報された事あるようで
油断ならないからねw モブの魅力は高いのに一瞬しか出てこないのが残念。文化祭準備で頑張るあいこちゃんの見せ場をもっと!!


前回の提供テロップにあった「帰りに色々あったけど、それはまた別の話(映像特典)」は姫ちゃんが朔とお揃いのキーホルダーを手に
入れた時の話か。単行本第2巻の巻末オマケに載ってたよ。たった4ページの話だけど、DVDではどうなるのか?姫ちゃんファンなら
必見の話です。そういえば姫ちゃんが朔に日誌を渡す際、原作ではお化け屋敷に連れ込まれるシーンがあるんですが、アニメでカット
されたのは何故?これも今後DVD特典に?夏コミの収穫は結局、聖リオの本だけ。みーちゃん好きな俺的には満足してたりしますが。
宙のまにまに」の萌えキャラランクはこちら。  みーちゃん>姫ちゃん>エミリちゃん>あいこちゃん>ゆかりちゃん>その他