今週のうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #11 「光の心 闇の心」 ★☆☆☆☆

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD. /うみものがたり製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜




ウリンちゃんがお引っ越し。「今、俺の横で寝てるよ♪」なんてね。海の家で眠っていた自分をお姉ちゃんが見つけ、声をかけた事で
優しさに触れて再び心を開きかけたウリンちゃんですが、亀と夏音の姿を見て愕然。セドナと同化中で心が不安定、雛見沢症候群
L5状態に近いウリンちゃんはマリンちゃんが夏音達とグルになって自分を罠に嵌めて、陥れようとしてると思ったに違いありません。
夏音はともかく、亀の方はウリンごと光の槍で貫いてセドナを倒せと実際ほざいてるので、敵視・警戒するのは無理ないと思います。


二段変身で完全体になると予想してたけどさ。本当に・・・
裏切りショックでウリンちゃんがおっきくなっちゃったお!!
ブラックレディ覚醒。危惧していた事態が現実に・・・結局こうなるんかいっ!!「おらっ!亀の松本出て来いよ!どう落とし前つけんだ
コラァ!!」ホント亀はどうしようもない。物語をここまでドロドロにしてつまらなくさせたのは殆ど亀のせい。ウリンを犠牲にしろ発言で
娘が悲しみ、セドナの闇に囚われて反抗してたのも自然な流れです。亀がセドナの闇に囚われないのは心が相当邪悪なんだろうね。



冒頭で「ウリンを除け者にした亀と空の巫女のせいだ!!」→「夏音ちゃんはそんな事しない!!」マリンちゃんが亀のフォローを全く
しなかったのとワリンが亀を蹴り飛ばしたシーンは笑えます。セドナは海に流した人の悲しみの心という事なので倒すというより皆が
受け入れる形になるんだろうけど、諸悪の根源である亀は正直ぶっ倒して欲しくてしょうがないです。ちなみに充電ちゃんとどことなく
展開が似てますが、この世界に閃登が居たらウリンちゃんにゲンコツ一発で解決ですね、わかりますw 序盤以外ずっと暗い(物語も
画面色も)アニメだよな。泡をまとった頃のウリンちゃんまでは良かったのに、黒化させるのが早かった。おかげで空人しか見せ場が。


大島さんも、ウリンちゃんも・・・みんな今泣いてるんだ!!
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ!!
失恋し号泣する大島さん。1シーンだけでスタジオ入りしたのかと突っ込む気が失せるくらい切なさ炸裂で胸が痛いです。卑怯な手で
夏音と小島の仲を引き裂こうとしたわけじゃなく正々堂々とラブアタックして散ったんだよね。1日も早く立ち直って欲しいと願ってます。