今日の涼宮ハルヒの憂鬱 #24 「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」 ★★☆☆☆

(C)2009谷川流いとうのいぢ/SOS団     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ涼宮ハルヒの憂鬱




わぁ〜、ねこねこねこ〜♪キョンく〜ん、おともだちぃ〜♪
わぁ〜、妹ちゃんだ!ナナミン大好きと言って欲ちいぃ!!
新作最終回だったのに、数秒だけ出てた妹ちゃんしか見どころが無かった件。エンドレスエイトは間違い探し+いつ終わるのかという
ドキドキ感があった。この溜息は何だかんだでハルヒの暴走が面白かった。今回は団員同士ドロドロしてるだけで物足りなかったです。
キョンくん、でんわ〜♪」(エンドレスエイトより)→「わぁ〜、ねこねこねこ〜♪」「キョンく〜ん、おともだちぃ〜♪」(溜息より)
最注目してた妹ちゃんがようやく出てきたのは良いものの、台詞2つだけってエンドレスエイト並に酷い。とはいえ、裏を返せばたった
数秒で俺の心をがっちり掴む妹ちゃんはさすが。妹ちゃんの可愛さは宇宙の真理。ハルヒの思い通り!にする力も一切通用しません。



妹ちゃん=みくるちゃん説があるらしいが、俺は信じない。だって性格全然違うもん!!妹ちゃんは明るくて元気があって前向きな娘。
みくるちゃんみたいに挙動不審じゃない。古泉説を真に受けるならばみくるちゃんはキョンを篭絡する為に妹ちゃんと似た容姿してる
というところでしょうか。「涼宮さんが世界を変え(創造し)ている。」が古泉説。「世界は最初からこんな感じだった。」がみくるちゃん説。
個人的には胡散臭くてホモ臭い古泉よりもみくるちゃんを信用します。みくるちゃんが1発ヤらせてくれるなら今以上に信用するお!!
けどまぁ、観測者としての立場からながもんが一番信用出来るかな。鶴屋さんが見てたのはフラグ立ててるよと思ってるだけだよね?


猫にシャミセンの名前が何で酷いのか調べてみたら、三味線は猫の皮で作るからか。なるほどね。各陣営の説の方は結局、キョン
選んだキャラのルートが真実になるという事ですね、わかりますw 実はハルヒよりキョンの方が神に近い存在じゃないかと思うからさ。
古泉は楽しんでるように見えたけど、何でお疲れだったんだろう。一晩経ったら未完成だった映画が完成していた。誰がやったのか?
本命ヤマカンかジェバンニ、対抗ハルヒ、大穴キョンでは?超常現象が収まったのはキョンに強く要望されたハルヒが映画の最後に
「この作品はフィクションで実際の(ry」と言ったため。ハルヒ自らが言う事で、強引だけど作り物として自己解決させられた形です。
映画見てる観客が全員眼鏡だったのはワラタw エピローグって本当はプロローグ?地味にオシャレしてきたハルヒキョンのデート。
キョンが団員の正体完全ネタバレしても、ハルヒ全く信じないとか!!みくるちゃんの名前が未来な事くらい気付きそうなものなのに。
「ふざけんなっ!!」と言うまで溜めていた時の表情、言った時の声は良かったw さりげなくハルヒキョンのコーヒー飲んでたのは
笑えます。これで新作終わりか・・・残りは「朝比奈ミクルの冒険」「ライブアライブ」「射手座の日」「サムデイ イン ザ レイン」の再放送?