先週の咲-Saki- #22 「約束」 ★★★☆☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ咲-Saki-




冒頭は京太郎の酷い夢オチだったねw のどちゃんに加えてキャプテンまで!!スタッフの陰謀に違いありません。前回調子に乗った
結果がこれだよとばかりにAパートではタコスさんのスーパー池田化タイム。オリキャラ南浦数絵と対局する事になった時点でもう(ry
「残った・・・計画通り!ここからずっと私のターン!!」どうやら南浦数絵は逆タコス(後半に強い)タイプのようで、スイッチが入り
風向きが変わった途端、タコスさんを一気に沈黙させます。確かに強いっちゃ強いけど最初はタコスさんに押されてたし、部長以上の
強さとは思えないんだよな。タコスさん放心のまま午前終了。あ、あの人!透華が昼時点で4位だ!!生存確認どころか地味に復活
してるようで(物語的には目立ってないぞ)何よりです。咲ちゃん24位だった真相は4戦連続プラマイゼロという・・・いかれてやがるw
咲ちゃんの点数異常過ぎるのに何故のどちゃんと部長以外気付かないのか。咲ちゃんのやる気なさに嫁が激怒して迎えに行きます。



最強の子供を倒したし、団体で全国出るんだから個人の方はいいかなって。それに部長は最後のチャンスだから勝たせてあげたい。
咲ちゃんの本音はこんな感じw のどちゃんが激怒してましたが、部長も今まで本気出してないぞと突っ込みたくて仕方無かったです。
基本的に百合好きな俺でも咲ちゃん×のどちゃんは食傷気味。2人の百合はワンパターンで魅力が感じられません。後半のランクは
井上が4位に浮上したらしい。透華は少しランク落とした?それでも頑張ってます。後は衣ちゃんが応援に来て透華が勝ち残れれば。
先ほどの咲ちゃんとのどちゃんのやり取りを見ていた部長はさすがに自分が本気出さないのはまずいとお下げ髪の戦闘スタイルに。
部長VS咲ちゃん、ステルスモモも居るっす!午後は豪華な面子で対局が行われます。敵となった部長の咲ちゃん攻略法はカン封じ。
ずっと私のカンが出来ずに咲ちゃん涙目。部長が仕掛けて他の2人もグルになってカン封じだなんて、咲リンチ・苛めカッコ悪いです。
桃ちゃん完全に逆恨みだよ。まずは眼鏡さんを振り込ませて血祭りにあげるッス。ここからはステルスモモの独壇場ッス!キター!!
まさか咲ちゃんにもステルス効くとはねw ステルスが効かないのは衣ちゃん、のどちゃん、ギアス発動キャプテン、場を見ない初心者
かおりんでしょうか。カン封じられた咲ちゃん弱過ぎ。衣ちゃんは3人相手で返り討ちにしてたんだぜ。ステルスに負けたら衣ちゃんや
のどちゃんが怒ると思います。そういや池田やはじめちゃんが空気状態に。誰が勝ち残るのか分かりませんが、見せ場が欲しいです。