今週の咲-Saki- #25(最終回) 「全国」 ★★★☆☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ咲-Saki-




温泉合宿最終回。ビッグゲストのマホちゃんこなくて涙目。
っておい!ED神過ぎ鹿児島の貧乳ロリ巫女は俺の嫁!!
驚愕のラスト。EDからが本編。コスプレ軍団、巫女軍団、宮永照軍団、能力バトル中心の全国にワクワクが止まらない!!その中でも
のどちゃんと対局していた鹿児島のミニスカ貧乳ロリ巫女がもう萌え死ねる!!ってくらい可愛過ぎて第二期待つのがつらいです。
どことなく俺の正妻の夢乃マホちゃんに似てる感じがして良いんだよね。とまぁ興味深いEDについては後ほどにして合宿話に入ります。



まずはやっぱり(DVDの売上的に宣伝の意味で)温泉よね〜!!部長の一言でラストサービス始まったなと思いきや、のどちゃんと
キャプテンの裸だけで微妙。しかも京太郎ビジョンの偽者とくればどうでも(ry 京太郎は分かっちゃねえよ!!咲ちゃんや衣ちゃん達
貧乳組にこそステータスがあるというのに。いきなり飛ばされたし!どうやら入浴シーンは後半Bパートのお楽しみになったようです。
調べてきた全国データを元にかじゅ先輩は一同に説明する気満々でしたが、股もじもじタコスさん漏るですに加え、文堂さん湯あたり、
衣ちゃん爆睡中と協調性無しの展開で台無し。スルーされるかじゅ先輩が可哀想でなりません。桃ちゃんだけ聞く気満々だったね・・・
その桃ちゃんは1人だけ制服のまま。温泉入らなかったのか疑問に思ってみれば、先輩と2人っきりで入りたいと誘ってやがるwww
桃ちゃんはかじゅ先輩にしか興味持たないよな。来年の鶴賀は大丈夫なんだろうか?最終回で麻雀やってたのが眼鏡だけだった件。
眼鏡組のリベンジ対局はみはるんまで黒化して怖かったのが笑えます。続いて平成卓球娘。麻雀ダメだったから卓球で全国行くし!
池田強いじゃん。しかしその池田を波動球で吹っ飛ばす透華無双。かませに見せ場w こんな才能があるとは思ってもみなかったです。



寝相が悪いぜワハハ。って、それ以上にタコスさんは寝相が悪かった!恥じらいが全く無く、素肌を晒して呑気に寝てやがるじぇ!!
タコスさんを部屋に残して咲ちゃんとのどちゃんは温泉へ。ちなみに眼鏡リベンジの行方は牌に愛されるかおりんが結局また勝ちます。
そして遂に魅惑の温泉タイム。湯気濃いよ!何やってんの!!黒と白の混沌とした世界。DVDを期待するしか(ry 「私も居るっす!」
桃ちゃんはいつの間にかステルスのオンオフ出来るようになってたようです。温泉に次々と各校主役カップルが入浴、温泉会議開始。
私この中で一番胸が小さい・・・と咲ちゃんが気にしたとか。全国の強豪の話になりますが、衣ちゃんが居ながら決勝に行けないなんて
モンブチは一体どこに、どのように敗北したのか激しく気になります。咲ちゃんが照の妹?何を今更w というか、今までみんな気付いて
なかった事の方がビックリだ!!照に妹は居ない。その話を聞いた時の咲ちゃんは涙目ならぬレイプ目に・・・何故かエロ可愛いです。
温泉から出て行ってしまった咲ちゃんを追いかけて告白するのどちゃんw ここから和×咲のスーパーキマシタワータイムが始まります。



「宮永さん!ちょっと付き合ってください!!」咲ちゃんを元気付け、一緒に行きたい場所があると、のどちゃんは咲ちゃんと神社へ。
実は恋愛成就、安産祈願の神社です。要確認。のどちゃんの願い。本音は「宮永さんが私の物になりますように。」ですね、わかります。
「宮永さんといつまでも、ずっと一緒に!!」もいっこカンならぬ告白。のどちゃんのずっと告白ターンで咲ちゃんはモチベ回復です。
私のこれとこれを交換しませんか?咲ちゃんとのどちゃんはエンゲージリングチックに御土産交換を行い、いつまでも名字で呼ぶのは
変だと気付き、お互い名前で呼び合う事にします。最終回で下の名前で呼ぶ百合イベントキター!!それでこそ本当の意味での百合。
咲:「何だか名字で呼び合うのってもう変な感じがするね。」
咲:「咲って呼んでもらえたら嬉しいかも。」 和:「私ものどかでいいです。」
咲:「の・・・のどかちゃん!!」 和:「はい!咲・・・さん!!」
咲ちゃんとのどちゃんは極上の百合!もう濡れ濡れだ!!
最終回の名前百合イベントはリリカルなのは無印を思い出すものがあって良い。階段降りるシーンなんてまるで結婚式してる感じです。
2人とも早くキスして貝合わせしちゃえよ!!といっても、俺的にそんなに愛してるってほどの百合では無いんだよね。のどちゃんには
全然萌えないからか、のどちゃんの本命はマホちゃんだからか、それに何よりEDであんな悲しい未来の姿を見せられてしまったら・・・。



神社で永遠の愛を誓い合った2人が照れ臭そうに手を握りながら会場に戻ると、協調性も麻雀する気も無いように見えた面子が準備
万端。主役カップルのカットがどどーんと出てくるんですが、ワカメとタコスさん組だけかなり浮いてます。それにしてもタコスさんずっと
浴衣はだけたままだなw そういうのはじめちゃんの専売特許だと思ってたが、タコスさんも露出の趣味あるのかも。京太郎居ないから
誘っても意味無いのにねw ここでビッグゲストのカツ丼さん登場!いらねー!!カツ丼はいいからマホちゃん呼べよ!!ほら、将来の
清澄エース育成の意味で。マホちゃんどころかモンブチの歩ちゃんまで来てないなんて、すごくガッカリです。早く遊ぼ♪唯一の救いの
衣ちゃんは相変わらずののかに夢中、咲ちゃんに声すらかけません。というか、咲、衣、和、カツ丼ってw 魔王卓こええ!!のどちゃん
フルボッコだな。魔王卓の対局見せて欲しかった(DVD特典で魔王卓の対局と新婚初夜の営みを是非)と余韻残して終了。残り時間
3分で「私達の全国はこれからだ!!」第二期全国編の先取り予告ダイジェストがこれでもかってほどの気合いとクオリティで入ります。



喰らえ!草薙の剣!!滅びの唄!ゴッド・プレス!!何だこれ・・・最後の盛り上がりおかしいだろ!!新キャララッシュはねーわwww
謎のコスプレ軍団(リーダー格の娘が萌え!!)、巫女軍団(神代って照や衣ちゃんに匹敵する娘も気になるが、俺的には何と言っても
ミニスカ貧乳ロリ巫女が可愛過ぎて気になって仕方無い)、宮永照軍団。新キャラ続出3校とは別に「私達の全国はこれからだ!!」の
中で部長の隣に映っていた娘も可愛くて気になるところです。とりあえずそれぞれの名前を一刻も早く知りたいよ!原作早く進んで!!
新キャラ達による能力バトル(先鋒のタコスさんがフルボッコされまくるフラグ立ってないか?)も然る事ながら、のどちゃんと咲ちゃんの
破局フラグは衝撃的。咲ちゃんが捨てられた!?何だこの思わせぶりなカットw 最終回のEDであんなの反則だろおおお!!
のどちゃんは鹿児島に居る俺の嫁、ミニスカ貧乳ロリ巫女ちゃんにやられて脱落でもするのでしょうか。とにもかくにも超注目の第二期。
まだまだいくじぇ!!・・・ここまできたら何年後であっても
やらなきゃ困る。咲とケメコは第二期を絶対やってくれ!!
声を大にして感想を締めます。第二期は1クール目で全国編、2クール目で宇宙人侵略編。マホちゃんの出番も多しなら完璧だけどな。
咲-Saki-」の萌えキャラランクはこちら。マホちゃん≧ロリ永咲ちゃん≧鹿児島の貧乳ロリ巫女>咲ちゃん>衣ちゃん≧歩ちゃん