次回のあねどきっはニュー奏のターンと思いきや、ちあのターン!

(C)河下水希集英社     にほんブログ村アニメブログ トラコミュあねどきっ



次回の週刊少年ジャンプ@あねどきっ #13のネタバレです。
・1年教室。「来る11月に、あたし達にとって初めて参加する文化祭があります!みんなで一緒に盛り上げましょー!!」
ニュー・バージョン(自称)桜井奏、いつのまにか文化祭実行委員に決まっていて、HRの議事進行を務めている。
「テーマなら決まってます! それは“恋”です!!「恋!?」「文化祭と言えば恋のイベント・・・(はぁと)
このチャンスに便乗して私も今度こそ告白を・・・!!」 担任「う〜〜ん、それはどうかな〜〜(汗;」
奏、キッ!と担任を睨んで「あたし本気です!!」洸太、あれ以来なつきの顔が脳裏に浮かんできて悩んでいる。
・洸太の家。なつきが夕飯作っている、メニューは洸太の好きな野菜具沢山ハンバーグ。なつきがしゃがんだ隙に
パンツが見えたり。食事の時も好物が出ているのに洸太は気もそぞろ。逆にちあきはそんな態度の洸太が気になったり。
・翌朝、学校廊下。「お、おはよう!洸太君!!」
洸太に挨拶する奏、ピンポンダッシュの如く、一声かけて真っ赤な顔で全力疾走で去って行く。洸太「・・・ト、トイレかな・・・?(汗;」

・放課後、商店街のベンチ。物思いに耽っている洸太。
「なに陰気な顔してるのよ?」そこに声をかけるちあき。雨が降ってきて二人は手近な喫茶店に雨宿りに入る。
・喫茶店内。洸太「す、“好き”ってどーゆーことなんだろー・・・」悩みがあるなら相談に乗ってやると言ったちあき、話を訊く事に。
「ふんふん、なるほど“好き”か………!? ちゅっちゅっ中一のクセに生意気!!」「好きって気持ちがどんなんか
わかんないから聞いてんの!オマエも中3なら好きな人とかいるんだろ!?」「うっ!」ちあき、ギクっと。「いる!いるわよ!
あたしアンタの先輩なのよ!そんな経験は当たり前よっ!!だから恋愛相談も楽勝!」虚勢を張るちあき。そこにちあきと同じ
学校の同級生らしき女子が数人店に入って来て「(洸太を指し)もしかしてその人、萩原さんのカレシ・・・?」 ちあき、激しく動揺し
「違うわよ!よく見てよこの子、中一よ中一!」「でもー」「デート中なんでしょー?(ニヤニヤ」更に動揺したちあき、弁明
しようと慌てて立ち上がろうとしたところ、躓き、転んで、テーブルを引っくり返し、洸太の方に倒れ込み。ちあきの唇は、洸太の
頬にチュッ!と触れ合う。真っ赤になったちあき「いまのは事故なんだからーっ!!」叫びながら全力疾走で店から逃走。
・洸太の家。玄関先で口論する洸太とちあき。そこに買い物から帰宅してきたなつき「お、仲がいいねーお二人さん!♪」
ふたり同時に「どこがだ!!」なつき意に介さず「「そんなふたりなら大丈夫だねっ」なつきから何やら手渡される洸太
「これ・・・映画のチケットだ」さっきスーパーの福引でもらったと言うなつき、ふたりで日曜に一緒に行って来なよと。洸太と
ちあき、顔を見合わせ「うっ!」洸太『日曜日に映画なんて・・・それじゃまるでデートじゃないですか・・・!』←何だちあのターンか。


カラー扉絵はトランジスタメガフォンを持ったブレザー姿のなつき(単体)でした。その裏の1色ページはニュー奏お披露目絵に
なってます。←奏ちゃんのカラーはいつになったら!!いまだに奏ちゃんのハッキリとした髪の毛の色とかが分からないじゃん。
引用元:「【河下水希】あねどきっ!ネタバレスレ2」