今日のアスラクライン2 #18 「愛と魔力のせつない関係」 ★★☆☆☆

(C)三雲岳斗アスキーメディアワークス/洛高生徒会     にほんブログ村アニメブログ  アスラクライン  アスラクライン2




研究データから何が出てくるか注目しながら見てみれば
エッチに!エッチに!あたってんのよ!ギャグだこれ!!
前回のシリアスがまるで無かったかのような展開。コアラ部長と何やらナウシカネタやってたニアちゃんの立ち直りぶりはホッとします。
体育祭が間近に迫り、佐伯妹とフラグ立てたい樋口の罠で智春と奏が二人三脚のペアを組む事に。二人三脚なら智春と操緒ちゃん
の方がピッタリな気がしますが、どうやら幽霊は数に数えられてなさそうで複雑な心境です。練習しようと外に出てみると、愛があれば
生中だしのあいなまさんこと杏ちゃんと接触。陸上部員な彼女はリレーに出るらしく。「リボンはぎゅっと結んどいた方がいいよ。」
それだけの台詞で出番が終わってしまいます・・・またあいなまさんの無駄使いだよw 結果的にこの台詞が今回のとらぶるのきっかけ、
杏ちゃんに言われた通りリボンをきつく縛り、接着剤のぶっかけが加わってノコでも切れない状態へ。奏の能力で燃やせばいいのにと
思いますが、多分その程度のとらぶるで能力を使い、非在化が進んだりしたら洒落にならないって事ではないかと。密着体勢になった
2人に対して嫉妬するかと思いきや、「腰に手を回してやらしい。」とか、操緒ちゃんが意外に楽しんでたところが良いです。見る限り、
操緒ちゃんは奏に敵対心抱いてなく、智春が奏にデレデレになった時に嫉妬するくらい。樋口の方はまさかの佐伯兄代役でアッー!!



不幸だー!!「体育祭の二人三脚でペアになったカップルは不幸に見舞われる」って話は樋口のでっちあげだと思ってただけに
本当にそういう展開・・・ご愁傷さま樋口くんになってたのは笑えます。保健室で破廉恥行為のお約束展開、佐伯妹の動揺ぶりが良い。
佐伯妹にはもっとかき回して欲しかったです。ナウシカネタ・・・ニアちゃん何やってんのw やっぱりニアちゃんは良いキャラしてるよね。


エッチに!エッチに!あたってんのよ!してるから子供にもエッチと言われちゃって。奏に汗を拭いてもらい、デレっとする智春。ここで
操緒ちゃんがようやく嫉妬し、シャワーシーンでわざと実況解説して智春を挑発しますw・・・実況解説の戸松ボイスはノリノリだったな。
皆で一緒に寝る羽目になり、奏と2人で寝たかったニアちゃんは御機嫌斜め。操緒ちゃんが座った姿勢で眠っていたのは印象的です。
眠れずバルコニーに出た智春は奏から悪魔が魔力を使う時の代償を聞かされます。女性の悪魔は愛する人の「愛」を、男性の悪魔は
愛する人の「記憶(思い出)」を失っていくと・・・ここでクルスティナの最期と繋がった!!母親の墓参りに向かった智春達の前に同じく
墓参りに来てた奏の父親を狙った悪魔の刺客が襲撃。そういえばいつの間に、どうやって智春達は着替えたんだろ?肝心なシーンを
ハブいてもらっちゃ困るw 「戦います!!」と宣言した後の奏無双は凄い。そして足首が繋がっていながらも、あれだけの動きならば
二人三脚でも勝てるはず。結局リボンは奏の炎であっさり焼け焦げて解けたオチ。奏無双を見て父親は切れた妻のトラウマ(笑)だけ
思い出したようです。一件落着した墓場に前回トランク持ち逃げした女性の姿が。智春が追っていきますが、瞬間移動したかのように
居なくなってて、代わりに夏目兄のお墓が見つかります。偽造墓じゃね?それとも二巡目の兄貴は既に死亡していて一巡目の智春が
なり代わってるとか?次回はその辺の真相が明かされそうで注目です。・・・OPやEDのクオリティでやってくれれば盛り上がるのにな。