今日の生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #9 「私の生徒会」 ★★★☆☆

(C)2009 葵せきな狗神煌富士見書房/碧陽学園生徒会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ生徒会の一存




私の生徒会。俺の桜野くりむ。読書は童話だけだったり、
「か、勘違いしないでよね!」と嫉妬ツンデレるアカちゃん
可愛いよぉw ずっと我慢してきた想いを吐き出したい!!
体はロリ、頭脳も本当にお子ちゃまだった生徒会長・桜野くりむちゃん目当てで見てるアニメせい☆ぞん知弦シリアス回。前回ほどの
強烈な萌え分は無かったものの、アカちゃんが今回も杉崎ラブで嫉妬継続中(但しツンデレ)、ゲストに奏という名の戸松ちゃん登場、
この娘にも萌えたところが収穫です。・・・戸松ちゃん出るアニメは爆死って言うなよ。戸松大好き、ケメコとか大好きな俺の立場が(ry


知弦さんとの邂逅シーン。あれ?アニメ間違えたっけ?なかなかいつものお気楽OPも始まらず焦りましたが、前半は割といつも通り、
「本を読もう!」というアカちゃん今回の格言に基づいた読書する生徒会が始まります。イッペンキイテミル?CMまでパロやっててワラタw
走れメロスはBLです(キリッ!その発想は無かったよ、真冬ちゃん。真冬ちゃんのせいでメロスをもうまともな目で見る事出来ません。
小さな円を回るだけのグリムならぬくりむ童話・・・アカちゃんらしくて良い。この幼な可愛さが俺の中でインデックスたんに匹敵します。



おとぎ銃士アカずきん。アカずきんチャチャ。アカちゃんだけに赤頭巾が似合ってて可愛い。赤ずきんネタをやるならこの辺を作品を
パロって欲しかったです。どうみても絵がブリーチの打ち切りネタは苦笑。ここ2、3話分くらいブリーチを読んでないですが、その間に
打ち切りあったんでしょうか。杉崎に好感度上げてもらいたい真冬ちゃんの猛アピールw 秋葉原VS東池袋のネタバトルが笑えます。
真冬ちゃんがかなり必死だったのは近親憎悪ってやつか。杉崎ビジョンのエロゲヒロインがロリ可愛いです。それはそうと真冬ちゃん、
そんなに手を上下に早く動かしちゃらめぇぇぇ!!手コキにも定評があるのかと思っちゃうよ。「私の蚊殺数は6億です!」とばかりの
知弦さんは恐ろしい人。杉崎と握手占い(長時間握り)をしてアカちゃんの嫉妬を誘導します。・・・最初からその狙いだったんだろうか。
やきもちを焼いたアカちゃんのナイススライディング。机の上に滑り込みスカートがひらっとなりそうなポーズのアカちゃん(;´Д`)ハァハァ
「ホント勘違いしないでよね!!」いや、既に落ちてるって。会長ルートは攻略するのが簡単。杉崎が一筋だと言えば良いわけだから。


杉崎ビジョンすごくね?これ絶対貝合わせしてるよな!!
杉崎は深夏が貝合わせしてるのを想像し、オカズにしてるに違いありません。知弦さんが出て行った後、いつの間にか置かされてた
生徒会宛ての手紙。そこに出てくる奏とは一体何者なのか?奏と言えばあねどきだね(キリッ!まえ・・・前略の事かー!!前略すら
読めないアカちゃんが可愛過ぎるよぉ!!その学力でよく高校受かったなぁと。アカちゃん宛てながらも、くりむ会長は知らない様子。
それもそのはず。奏ちゃんが紅葉(あかば)知弦宛てに送った中学時代のイジメを謝罪する手紙だったんです。可愛いと定評のある
戸松声で懺悔が始まったものの、何故イジメ描写をちょっとしか入れない?これでは知弦イジメがどんだけ酷かったのか掴めません。



か〜な〜しみの〜・・・ヤンデレキマシタワー!!知弦に
歪んだ愛情を向けてたヤンレズ奏ちゃんがたまらん!!
だから俺的にもっとイジメ描写とか病んでる奏ちゃんの描写とか映して欲しかった。川壁桃花ちゃんのコンドーム入り弁当の衝撃を
超えるものってなかなか見られない気がしますw 親友だった2人の再会は何だか言葉様と世界さんの対峙に見えて怖いものが(ry
イジメられた心の傷はアカちゃんや杉崎ら生徒会みんなの温かさ、優しさによって癒されたという知弦さん。この前のシリアス回でも
そうでしたが、良い話だなと思うのと同時に、メンバー全員が生徒会の繋がりにどれだけ心を救われてるか、大切にしているのかが
分かり、ほっこりするものがあって良いです。・・・ただ、良い話で感動的であったとしても、面白い回であるかどうかは別だったりする。
ちなみに知弦さんと奏ちゃんの復縁(百合復活)はあるのか気になります。お気楽人生www とか、どう見ても子供www とか、ホント
姉妹に酷い事言われてるアカちゃん。これを本人の前でストレートに言うのもイジメでわ。それで凹む俺のアカちゃんじゃないけどね。
「ふにふにされたー!!」「つやつやになっちゃったんだよー!!」アカちゃんの言い方かなりインデックスたんと被るのは気のせいか。


生徒会の締めポーズは明日も晴れますようにっておまじない。奏ちゃんにおまじないを送って彼女の罪を許した知弦さんが生徒会に
戻ってみるとマフユハナニモミテマセン・・・手紙を読んでしまった事を隠そうとするも、みんな揃って地雷踏みまくりないつもの光景が。
奏ちゃんを許す事ができ、隠していた過去を今一番大切な人達に伝える事が出来た(手紙を置いたのは知弦さん自身)知弦さんは
過去の傷から完全に解放された模様。杉崎との握手占いは心の状態を伝えるのが本音だったようです。会長またダシに使われてw
次回予告で超電磁砲(レールガン)やら、刀鍛冶(ブラックスミス)やら。生徒会と書いてハーレムって言わなきゃ。手紙の内容は多分
端折り過ぎだと思うので最大の見せ場(?)な杉崎の過去・・・妹の林檎ちゃん&幼馴染が出る回はじっくりやって欲しいなと思います。
そういや知弦さんがくりむ会長の事をアカちゃんと呼んでるのはクリムゾンで子供っぽいだけではなく、自分の過去の影響もあるのね。