CHAOS;HEAD #12(最終回) ★★★★☆

(C)2008 CHAOS;HEAD製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュCHAOS;HEAD(カオスヘッド)




西條七海は俺の嫁!!らぶChu☆Chu(ラブでチュッチュな
リア充ライフ)したいおw その妄想を現実にしてみせる!!
来年3月に新作続編「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」発売が決定し、まだ終わらないカオスヘッド。1年前、最終回のキャプ感想だけ
書けずやり残したのが心残りだった為、ここでやります。但し1年前の事はだいぶ忘れ、最終回だけ改めて見たので当時抱いた感想と
違うかも。ビシィはナナちゃんの代わりに捕まったんだっけ。主人公タクは自分の想い人であるビシィを救い出すべく、創価の本拠地へ。
創価では野呂瀬が新世界の神になるだの言い出し、夜神月にでもなったつもりで邪魔になったスポンサーを抹殺。厨二病丸出しです。
コードサンプルか。そういや俺のこずぴぃは無事だったなw 乗り込んだタクの前に立ちはだかったのはまさかの量産型妄想セイラたん。
タクがビシィに夢中になるあまり、ヤンデレ化しちゃったみたい。とはいえ、ビシィ一筋に目覚めたタクに迷いなく、エスカリボルグを持つ
セイラたんを軽くかわして先を急ぎます。セイラたんだから特に気にならないが、量産型妄想ナナちゃんだったら俺めちゃ動揺してたよ。



「おにぃ!!」やっぱりナナちゃん良いな。こずぴぃも可愛いのら〜。いつの間にか喋れるようになってたんだねw ギガロマニアックスの
みんなが黒騎士・・・だと?まさかここで11eyesに繋がるのか!!と突っ込んでみたり。「梨深・・・君を助けに来たっ!!」まるで赤坂の
ごとくタクはビシィを助けに野呂瀬の前に登場。タクを見てビシィは「傷だらけになって」とか言い出しますが、え?無傷ですが何か?と
セイラ戦を無傷でやり過ごしたタクだけに突っ込まずにはいられなかったですw ビシィは何見てたのやら?野呂瀬とのバトルはノアIIの
働きがあってタクには不利な状況。いきなり信号BGM、ピーポーピーポーって、こんな不協和音出されたら頭が痛くなります。錯乱して
別人格ハレルヤが出てきちゃったぞw タクの妄想の中の黒ビシィかわええ!!ゾクゾクする。俺も黒ビシィに色々と責められたいです。


朝からキスシーン。Bパートに入った途端、杉崎涙目のハーレム完成形。ビシィにキスされたり、ナナちゃんを始め、みんなにモテモテ。
羨ましいったらありません。野呂瀬の妄想ごときに負けない。妄想に妄想を重ねて現実に戻ってきたタクはアイオンの眼で仕切り直し。
一方、野呂瀬戦に参戦するタイミングを外したナナちゃん達はタクに援護射撃すべく妄想をひとつに合わせてみんなでコキュートス!!
あまり役立ってるように見えなかったのが残念に思います。俺としては第8話みたいなスーパーディソードバトルを期待してただけにね。
みんなのタクを自覚してタク妄想トランザム!!主人公補正チートスペシャルで野呂瀬ごとノアIIの活動完全停止させてバトルに勝利。
やっぱ駆どころじゃねえ!!上条さんに対抗出来る男です。で、第1話冒頭に繋がると。ニュージェネ事件とは何だったのか。その辺は
触れちゃ駄目?ビシィはタクを殺さず、キスして受け入れた様子。あれ?ビシィは本体の拓巳=将軍が好きで、彼を生かす為に妄想の
タクを消そうとしてたんじゃなかったっけ。ちゃっかりタクに乗り換えてるぞ!!本体が死亡するも、その心も全てタクに引き継がれます。
そんなこんなでハッピーエンドで締めたカオスヘッド。だけどこれからが本番。タクを巡る修羅場があるはず。恋愛メインでアニメ第2期
やって欲しい。西條七海が俺の嫁なのは揺るがないけどね!!彼女の見せ場が多ければもっと盛り上がっただろうに色々惜しいです。