今日の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #39 「白昼の夢」 ★★★☆☆

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST




OPとED逆にした方が良いんじゃね?と誰もが突っ込みそうな新主題歌。確かにOPは前よりマシだけど個人的にイマイチな反面、
EDの方は歌も映像もテンポ良く動いてたんじゃないかと。キャラ作画はOPEDともに良かったです。ただ、もう少しヒロイン陣の姿は
映して欲しかったところ。新OPEDともに今後の展開ネタバレ満載の映像ですが、DB改と同様気にしたら負けですね、わかります。
本編は昨年末最後の放送「何でちゃんとウィンリィを見てなかったんだ!!」とキンブリーに怒鳴るエドのイミフ台詞の真相から・・・
演技だったんかい!!言われてみればそりゃそうだわ。ウィンリィ連れてきたのはエド達なわけで。今回の話はどうしてこうなったか
キンブリーを欺く自作自演を行なう事になった舞台裏が明かされます。か、勘違いしないでよねっ!別に理不尽を許したわけじゃ(ry



ツンデレウィンリィかわいいよウィンリィ。押しかけて来た当初は事情を知らず軽めな反応していた彼女も人質の立場を知り、また
スカーと対面した途端、すごく大人に。ウィンリィ自ら「私を盗んで」お持ち帰り希望・・・だと?これはお持ち帰りするしか!!真実を
知った自分はもはや他人事じゃない。命を張るウィンリィがホント凛々しかったです。それに比べ、駄々こねまくりだったエドときたら。
確保されたスカーに対し、マイルズがこの国を内側から変えてみせるとウザク理論を話し始めたのは苦笑。けどウィンリィの言葉や
ウザク理論がスカーには効いたらしく、すっかりデレスカーとなって言う事を聞いてくれるようになります。メイちゃんはまよいまいまい
ならぬまよいめいめい状態。・・・メイちゃん疲れてるわ。一族を救う為、賢者の石を求めてきたのに真相がアレでは・・・メイちゃんの
疲れを癒してあげたいです。ヨキが地味に役立ってたのもワラタw ホムンクルスとの戦闘はOPEDの映像クオリティでお願いします。