先週のはなまる幼稚園 #8「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 ★★★☆☆

(C)勇人/スクウェアエニックスはなまる幼稚園保護者会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュはなまる幼稚園




あん?誰だお前www 大変!大変!杏ちゃんがガングロ
ギャルになっちゃったよ〜!!・・・夏休みに男を知ったか。
地図もL字テロも無しの安心アニメ。テレ東伝説は健在です。前回のあらすじを三文字で・・・妹嫉妬。夏休み編に突入するかと思えば
つっちーの田舎に行ってさつきちゃんとフラグを立てた前回だけで物語は夏休み明けの新学期へ。杏ちゃんが思いっきり丸焼けしてて
最初誰だか分からなかったです(笑) センター街に居るよな、こんなヤツ。つっちーに会えないのは寂しかったと言う杏ちゃんでしたが、
夏休みの間、一度もつっちーの家に行かなかったのは意外だったり。一方、小梅ちゃんが焼けてなかったのはホッとします。ゆうくんが
小梅ちゃんにコアラのマーチをプレゼント。幼稚園児でオーストラリアとかどんだけ勝ち組だよw ひーちゃんはけんじからまにまに星景
写真を受け取って照れ照れ。関係良好のようです。夏休みにあった事の絵。柚菜ちゃんは花火大会。ってそれだけかいw 魚屋の娘の
葵ちゃんよりも魅力的な柚菜ちゃんメインでやって欲しかった。残り数話ですが、モブ園児までスポット当たる機会ってあるのでしょうか。


杏ちゃんの絵は海水浴。あれ?つっちーの田舎行った事は描かないのね。杏ちゃんの絵を見ると親子全員水死体・・・げふんげふん。
旅行や海水浴など楽しかった思い出を皆が描く中、葵ちゃんだけ仕事してる両親の絵。忙しくてどこにも連れて行ってもらえなかった
葵ちゃんですが、不満は無く、魚屋の娘である事を誇りに持ってる良い娘だと分かってきます。ただ、手伝わせてもらえないのは不満
らしく。そんな葵ちゃんを見て何かしてあげたいとひーちゃん策の作戦開始。ちなみにつっちーが葵ちゃんを家に送り届け、大きな魚を
貰ってましたが、妹呼んで捌いてもらえばおk。さつきちゃん再登場フラグ立って期待したものの、そのままスルーだったのは残念です。



桜ママンのすごい値切りテク。財布忘れたってサザエさんかいw まんまと魚屋(葵ちゃんの父親)が釣られて杏ちゃん達のお手伝いを
許します。褒められて照れ隠し。スイッチ入ったひーちゃんの解説ワラタw 杏ちゃんの声を聞いて部屋から飛び出してきた葵ちゃんに
杏ちゃん達は一緒にやろうと誘うも父親が反対。「小梅達にはお手伝いさせてくれたよ。」これが孔明ならぬ小梅の罠!!既成事実を
作った上でこんな可愛い娘が目を潤ませて頼んで来たら断れるはずがありません。念願叶って葵ちゃんは魚屋さんデビューでノリノリ。
ずっと働く両親の姿を見ていた葵ちゃん。張り切って呼び込みする姿が輝いてます。・・・桜ママン、財布取ってくるのに時間かかったな。


和服幼女の雛菊ちゃん@伊瀬茉莉也が初登場。ロリコンに定評のあるつっちーはさっそく園児ナンパしてフラグ立て。罪作りな奴です。
ちょっと通報してくるわ。それはそうと雛菊ちゃんの声は初恋限定のあゆみちゃんだよな。どうしてだろ?アグミオンの声が聴こえるよ。
草履の鼻緒が切れて困ってた雛菊ちゃんを家に送り届けたらいつぞやの組長の家で雛菊ちゃんが彼の娘と知り、つっちーガクブルに。
「お父様はただでも迫力があるんですから、素人さんに顔を近付けてはいけませんわ(キリッ!」園児にしてこのカリスマ、ヤクザ達を叱り
つける雛菊お嬢様マジパネェ!!「あんな笑顔初めてミマシタワー。」雛菊ちゃんぶくぶくのお風呂サービス・・・エロありません。だけど
極ロリ十分和みます。助けてくれたつっちーにまさかの一目惚れした雛菊ちゃんは結婚を前提とした付き合いを申し込むべく幼稚園へ。



ヤクザを叱りつけるだけあって芯が強いというか、度胸や行動力あるというか。連れのヤクザに怯えてつっちーの足にしがみついてた
小梅ちゃんかわかわ。雛菊ちゃんの衝撃的な告白を前に、杏ちゃんがボール落としてプンプン怒ってたのは印象的。何だか雛菊ちゃん
襲来がテラあいちゃん@クレしんです。雛菊ちゃんはそのまま幼稚園へ編入。一つ年上なのでひまわり組に。つっちー観察を始めます。
いつものダメダメさ見せればいいって川代先生何気に酷い事言ってるな。実際つっちーは普段通りエロ本勃ち読みなどフリーダムです。


はじけるヒナギクの香り!つっちーの事を優しいだけでなく自由奔放で素敵な方だと。この娘絶対価値観ズレてる・・・余計気に入った
雛菊ちゃんは真っ昼間からつっちーにプロポーズします。もちろんこの事態に杏ちゃんが黙ってるはずなくキシャー!!敵意丸出しで
割って入ってきた杏ちゃんと雛菊ちゃんのトライアングラーな修羅場が・・・始まりません。それだけ雛菊ちゃんのスルースキルが半端
じゃなく、杏ちゃんは軽くあしらわれたり、「素直でとっても可愛いわね。」と言われて懐柔されかかったり。アーたんって呼んでもいい?
いや、ヒナギクとあんずだけにこういう展開来るんじゃないかと思ってw ガルルル手乗りタイガーモードとなった自称正妻の杏ちゃんを
年上の余裕であっさりかわし切った雛菊ちゃんは良太の話から真のライバルが山本先生だと知り、女の色香で男を惑わすラスボスに
勝負挑もうと対抗意識を燃やします。そうそう山本先生は天然のふしだら。体つきは確かにふしだらだよねw 接触してみれば、清楚で
女性らしく包容力のある圧倒的な姿に敵わないと悟って敗北を認め、争奪戦から撤退する事を宣言。「諦めちゃ駄目だよ!!もう少し
したら背が伸びて、おっぱいも大きくなって・・・つっちーとお似合いになるの!!杏はつっちーと一緒に居たいから絶対諦めないの!!



だから雛菊ちゃんも一緒に頑張ろう!!」諦めたら終わりか・・・ライバルにエールを送る杏ちゃんに胸が熱くなるな。天然で出た言葉と
思いますが、こういうところが杏ちゃんの良いところです。桜ママンもそんな感じだしね。つっちーに相応しい女性になれるよう精進する
(自分を磨く事に専念する)と言って帰宅する雛菊ちゃんですが、既に教養が身についてる雛菊ちゃんよりつっちーがもっと精進すべき。


山本先生本人は恋愛感情とか無いのでライバルにならないと思います。つっちー争奪戦はさつきちゃん達3人で。小梅ちゃんがずっと
コアラ抱いてたのは苦笑。コアラ、俺と代われ!!家に帰った雛菊ちゃんは顛末を父親に報告。最初は杏ちゃんをスルーしてたものの、
エールが心に響いたらしく、素敵なお友達と言ってたのが良かったです。EDは大和撫子な雛菊ちゃんにピッタリの歌「撫子ロマンス」。
(あれ?魚屋の娘は涙目?)で癒されます。次回は山本妹スーパーちわタイム見れそうで期待。夢オチっぽいアダルト杏ちゃん達も・・・
小梅ちゃん成長するとやっぱりさつきちゃんに似てるわw エンドカードかのえゆうしのイラスト、グランディア2のキャラデザの人です。
朝昼晩オカズはさつきちゃん一品でおk。可愛過ぎて国土練成せずにはいられない。 「はなまる幼稚園」の萌えキャラランクはこちら。
さつきちゃん>>>>真弓ちゃん>>>>>杏ちゃん>小梅ちゃん>川代先生>桜>山本先生>>>ひーちゃん>その他