今日のキディ・ガーランド #24(最終回) 「いつまでも一緒!」 ★★★☆☆

(C)2009 gímik・サテライト・角川書店GTO     にほんブログ村アニメブログ トラコミュキディ・ガーランド(アニメ)




「んもぉ〜、やっと復活したってのにもうおしまい〜。あんな玉っころ、私達で何とかするわよ!!」
うおおおおぉ―――ッ!!銀河系最強のロリにして、その
可愛さはGクラスを超えたGクラス。ヴァイオラたん大復活
きたああああぁ―――ッ!!もうおしまいって酷いよっ!!
こんな可愛い子が全24話アニメの最終回だけの出番に甘んじていいはずがない。ガーランドは何故失敗したか。その最大の要因は
俺の嫁ヴァイオラたんを最後まで蔑ろにした事です。今まで時間凍結に巻き込まれてたの?あんなアホクールに簡単に破れる代物を。



「例え足蹴にされようと泥に塗れようと心に誇りを持ち続ける限り私達はノーブルズ、地球人の子孫です!!」
よく言った!変態を見限り、GTOに投降したのは大正解。
お飾りじゃなく本物のお姫様だよ。ジーク・リトゥーシャ!!
どっかのサフィルとは違い、変態ガクトエルよりもノーブルズの人々を大切に想い、早々とGTOに投降したのは大正解で生存フラグ。
銀河系最強ロリのヴァイオラたんに及ばずも、ガーランドのロリ枠筆頭としてリトゥーシャはこのアニメで一番貢献したのではないかと
ク・フィーユと接したりした事が成長を促したのではないかと思います。一件落着後のク・フィーユとリトゥーシャのお風呂は映像特典?
本来なら王子と呼ばれてもおかしくないパウークが騎士のままなのは苦笑ですw ・・・結局パウークはリトゥーシャしか見てなかったな。



「もう、力が・・・出ない。けど・・・っ!!」「命に変えても、絶対に守り抜いてみせます!!」
まだやってたのか!!何十年も頑張ったんだから許して
やれよ。それをアホクール達のキスであっさり解決とかさ。
ヴァイオラたんを最後まで蔑ろにしただけではなく、前作の主人公達を登場させても銀河爆弾を止めるために頑張るだけのこの扱い。
最強の能力者エクリプスを死なせるわ、新メルクルディを劣化させるわ、今作キャラはキスのバーゲンセールだわ、失敗するはずです。
そりゃどっかのフリーダムのように1人で大勢を瞬殺したり、どっかの正ヒロインのように突如現れてすぐ今作ヒロインを瞬殺しなくても
いいけど、ある程度はまともな扱いにしないと。ラスボスのガクトエルは人騒がせなシスコン変態でアホクールに癒されて同化するし、
エクレール達が何十年も頑張った事をガクトエルの力を得たアホクールがあっさり解決したのは納得出来ません。そして一件落着して
エクレール達がGTOに戻ってきた結果がこれだよ!!本来なら大先輩なのにアリサに叱られる図が酷過ぎワラタw 結局死んだのは
エクリプスとガクトエルと(最後まで奴に従った)サフィルの3人だけ。1つの事件が解決しただけなので、エクレール達を主役に戻した
続編が見たい。その中にアスクール&ク・フィーユ、ディアたん、リトゥーシャ(リトゥーシャもGTO入り希望)を出して欲しいと願ってます。