今週のおおかみかくし #12(最終回)「嫦娥町奇譚」 ★★★★☆

(C)1995-2010, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.     にほんブログ村アニメブログ トラコミュおおかみかくし




先週で最終回だと思ったらまさかの後日談ネタ神回www
五十鈴ちんも完全復活と来れば、萌え上がるしかない!!
はっさくはっさくぅー、嫦娥ーのはっさくう〜♪前回が実質最終回だったので今回はけんぷファーの恐怖再来程度しか考えてなくさほど
期待してなかったんですが、蓋を開けてみれば全12話中最高の出来と言っても過言ではないキャラの魅力(五十鈴ちんはおにぃの
死の悲しみを乗り越えたのか最初の頃の明るさを取り戻し、眠ちゃんはキル眠モードに、かなめちゃんは毒舌炸裂w)と笑えるパロが
満載だったネタ神回。第11話まで見てきたからこそ楽しめるファンの為の番外編。それでいて後日談としても上手くまとめられてます。



嫌な事件だったね。その後もユートピアを築き上げるべく嫦娥町で生きていく事を胸に誓う博士。早く東京に帰れよ!!と言いたい。
だいぶ涼しくなってきたおかげで博士が居ても悪い影響は及ぼさない、つまり汗かかないので匂いが減るそうです。五十鈴ちん達を
守りたいだのカッコつけた独り言してたけど、ハーレムを堪能したいのが本音だろ!!ボーイッシュな格好の五十鈴ちんとゴスロリ
眠ちゃんと合流し、かなめちゃんの元へ。我らがオカルト探究会。正式に部活として認められるのを・・・ひぐらしっぽいノリで進みます。



かなめちゃんは普通の人間なのにスイーツよく食うな。五十鈴ちん美味しそうに食べてるな。かなめちゃんのうなじがエロい!!とか
思って見ていれば突然五十鈴ちんとかなめちゃんが博士の物真似したり、博士が「何かがおかしい(ハルヒネタ)」と言い出したり。
博士が研究会と探究会は同じようなものと考えてる事にかなめちゃんがぶち切れ。博士とかなめちゃんは恋愛フラグ結構進んでると
思ってたけど、実は全然そうじゃなかった事がこの後分かってきます。難しい話は苦手と五十鈴ちんスリープ。気持ち良さそうに寝る
なと。「ボク達も負けずに燃え上がろうね!!」五十鈴ちんが寝起きにこんな事言うので博士が彼女を抱き寄せて席を外し2人きりに。



ソーマが欲しいのか?博士の乳首につんつんする五十鈴ちん可愛い。俺は五十鈴ちんのボーイッシュな身体につんつんしたいです。
眠ちゃんはいつから私服がゴスロリになったのでしょうか。博士が五十鈴ちんに眠ちゃんの性癖を説明すべく眠ちゃんとマナちゃんに
よって先に行なわれたウサエル談義の回想が始まります。眠ちゃんの着替えを覗き見チラッ☆・・・じゃねーよ博士。お前そんなキャラ
だったか?「ウサエルだ、ぴょん☆」眠ちゃんの変わり様に博士は動揺。「何がなんだかわからない。」次はデスノートのLネタです。



かみ合わない眠ちゃんとマナちゃんのウサエル談義。メルヘンな城と魔王の城だもんな。想像力の違い・・・か。刺激を求めてるのは
眠ちゃんだよ。犬を飼う→犬を狩るとそんな事ばかり想像する眠ちゃん。これだからひきこもりの神人は変な方向に傾いてて困ります。
眠ちゃんの妄想はパンドラハーツ?ウサエル談義にそこにシビれる!あこがれるゥ!」と言い出すマナちゃんワラタw こんな
ちっちゃい子がジョジョ読んでるなんて「九澄マナ恐ろしい子ガラスの仮面)」
です。謎の儀式で結局八朔、完全なネタ回だわ。



はっさくはっさくぅー、嫦娥ーのはっさくう〜♪Bパートも八朔ソングからスタート。八朔ジュースを飲んで見つめ合う博士と五十鈴ちんは
もうデキてるとしか思えずほっこり。博士が八朔ジュース噴き出した時、五十鈴ちんがさりげなく博士の股間も吹いてたのが笑えます。
今度は喫茶エトランゼで起きた事件の回想。どうやらこの最終回、短編2部構成のようです。脱ぎ女・・・木山先生キター!!襲われた
博士は八朔スプレーで撃退。そんな護身用アイテムがあるなら、もっと早く作れと言いたくなります。それがあればおにぃも死なずに(ry



ウェイトレス姿の五十鈴ちんが可愛い!すごく可愛いよ!!もちろんかなめちゃんも負けてない。可愛過ぎてメイドインヘブンせずには
いられないです。五十鈴ちんに八朔スプレー見せて真顔で話すな。勘違いするから。目を血ばらせて涎垂らしながら博士に迫ったのは
トラウマになってるかもしれないんだしさ。喫茶エトランゼで働く事になったのはケーブルテレビの取材が来るようで、それに出たい為。
おはようじょ・・・うがあああ!!幼女特集番組?視聴率70%なのも頷けます。ここでかなめちゃんがさらりと博士を対象に毒舌トーク
かなめ:「そんなだからみんなに影薄メガネとか、臭い以外は中の下とか言われるんです。」
これかなめちゃんの本音だろ?マジ酷い事言ってるな!!



かなめちゃんの想像で出てくる幻のウェイターの右手が左手になってたのは作画ミス?それともこれすらも何かのパロネタだったり?
ブームに乗ろうと秀吉、勇気に続いて博士を女装してみたけど・・・中の下は駄目だった。女装博士が可愛いだって?神人の嗜好は
よく分かりません。「が・が・がーん!!」喫茶店初めての眠ちゃんがおかしすぎてワラタw そして再びかなめちゃんの毒舌トークです。
かなめ:「アレに何の魅力があるんですかねぇ?」「ひょっとして博士くんの蜜にやられたんじゃ?」
博士をアレ呼ばわりw かなめちゃん黒過ぎ可愛いぞ!!
かなめちゃんが博士に恋心抱き始めただなんて勘違いだった模様。友達が良いところだと思います。・・・博士もそれに気付いたようで。



チンピラ乱入。びびって五十鈴ちんの後ろに隠れるかなめちゃんがまた可愛くてね!!五十鈴ちん結構強いし、頼りにしてるようです。
女装博士を見て惚れたチンピラがキスを迫り騒動・・・おにぃの怨霊?クロスゲイズはやめてくださいw 眠ちゃんはヤンキーを狩る気
満々でキル眠、ヌグ眠し始めます。博士は八朔スプレーどうした?こういう時の為の護身用アイテムじゃなかったのか!!眠ちゃんの
父親が幻のウェイターだったようで、颯爽と登場し、カットインを入れて騒動をカッコ良く解決。この人がクェイサーか?そんな凶器振り
回してたら、誰でもびびって逃げるわ。ギックリ腰ってw 無理すんな。神人は老化が早いらしく、五十鈴ちんと眠ちゃんが老いるのも(ry
眠ちゃんの父親はまだ40代だとか、信じられません。五十鈴ちんと眠ちゃん食べるなら賞味期限的に急いで食べた方が良さそうです。



再び現在へ。オカルト探究会をコスプレ探求会にしたいと言い出す五十鈴ちん。それはもう五十鈴ちんの嗜好だw 何だかもう完全に
ひぐらしの部活ノリになってます。このギャグ短編だけで1クールやってくれれば爆死する事なんて無いのに。俺はこのおおかみかくし
第6話までと最終回は気に入ってるけどさ。無駄に壮大なBGMを流し、名場面プレイバック映し出して最後に無理矢理まとめて締め。
走馬灯のように駆け巡る回想シーンが感動的で目に汗が・・・止まらないよぉ〜!!第6話までのヒロイン五十鈴ちん、サポートおにぃ、
第7話〜第11話までのヒロイン眠ちゃん、サポートかなめちゃん。と、マナちゃんを除くヒロインはよく描かれてたと思いますが、やはり
1クールは駆け足で微妙だった。五十鈴ちんと眠ちゃんの空中戦、五十鈴ちん自殺未遂までの流れが神懸かってただけに2クールで
じっくりやって欲しかったです。博士は五十鈴ちんと眠ちゃん狙いというか、かなめちゃんの毒舌トーク食らってから回想しなくなったな。
振り返るならおにぃとかなめちゃんの回想シーンも映すべきなのにそうしなかったのは博士が避けたかったからじゃないかと思います。
五十鈴ちんと眠ちゃんが死ななくて良かった。この笑顔が見れて僕は幸せの締めだったしね。今期の最終回の中では超電磁砲に次ぐ
最終回で満足です。後番組は・・・予告に黒子そっくりの娘が居たぞ。声は誰・・・って、花澤香菜ちゃんかい!!これはチェックしないと。