今日の会長はメイド様! #1「美咲ちゃんはメイド様!」 ★★☆☆☆

(C)藤原ヒロ白泉社・メイド様!プロジェクト     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ会長はメイド様!




今をときめく花澤香菜ちゃんが黒子というか、マイメロの歌ちゃんというか、俺好みのツインテ娘で出てくると八朔後の予告で知って。
主人公は生徒会長の鮎沢美咲@藤村歩ツインテ娘は花園さくらちゃん@花澤香菜。・・・まふゆちゃんとふーちゃんコンビじゃん!!
このアニメ、クェイサー声優結構出てるようです。元々男子高だった星華高校が共学になって数年。あれ?どっかで聞いた設定だな。
れでぃばとの逆パターンかい。野郎が8割占めるため、女子の地位を確保しようと美咲ちゃんは日々努力して文武両道を目指します。
女主人公が努力して教師達の信頼も得る流れはカレカノの雪野を思い出す。そんな彼女に妹の鮎沢紗奈ちゃん@石原夏織が家に
罠を仕掛けたり面白い。久々に聞く棒子が何気にツボですw 母親は川澄さんか。借金残して蒸発した夫の代わりに内職してるようで。



俺の希望の光はさくらちゃん。やっぱり黒子可愛いわ!!
バイト先の店長らしいさつきちゃん@豊崎愛生も良い!!
美咲ちゃん、さくらちゃん、さつきちゃんでますますクェイ(ry ええい、ソーマの御奉仕は無いのか!!美咲ちゃんの親友で華道部員の
さくらちゃんは期待通りの美咲ラブな娘で満足。但し黒子のような毒の濃い変態百合と少し違い(綺麗な黒子?・・・存分に百合暴走
して欲しいのに、美咲ラブも一筋じゃないらしく、野郎の方にも興味を示してたのが気掛かりな点。)、人懐っこいロリ可愛さがあります。
頭の中で百合の花咲かせてたところは思いっきり黒子でしたが。「有難う、大好き!!」さくらちゃんが居てくれるだけで視聴継続です。


お前のバイト先訪ねるのに裏口から入らないとならない理由があるのか?そう言わんばかりに美咲ちゃんがメイド喫茶でバイトしてる
事を偶然目撃して知った碓氷拓海が事あるごとに絡んできて美咲ちゃんはテンパりまくりw ぶっきらぼうで野郎のボス的ポジションの
碓氷はこどちゃの羽山みたいな。第1話からテンプレ過ぎるフラグ立てが行なわれたのは少女漫画原作だと改めて実感させられます。
秘密共有していずれ彼氏彼女になったらまさにカレカノだw 腐女○向ながらも黒子、店長、会長が面白可愛い意味で楽しめそうです。