今日の探偵オペラ ミルキィホームズ #9「MHの悲劇」 ★★★☆☆

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ探偵オペラ ミルキィホームズ




安心と信頼の可愛いシャロちゃんと失速しないクオリティ、
やはり今期はイカ娘とミルキィかw ニコ動ネタもきたよ!!
いっぱいコロッケ♪最近感想出来てなかったけど、俺の今期三大アニメ(禁書、イカ、ミルキィ)の一角。モンハンの悲劇?第9話です。
シャロちゃん達に豪華な御馳走が。差し入れてくれた来訪者は1年前シャロちゃんと出会って以来、尊敬する来栖ソニア@片岡あづさ
ゴスロリ少女探偵の小十乃ちゃん暫く見ないうちに変わったなw 小衣ちゃんの交通安全教室。G4何でもやるのかw ただ、授業受ける
シャロちゃん以外、皆やる気無くて笑えます。小衣ちゃんの自称IQ130億・・・だと?インフレパネェ!!サイヤ人の戦闘力みたいです。



根津殺人事件発生。ダイイングメッセージだと思われる血文字からシャロちゃん達が疑われ、真犯人を暴くべく待望の推理パートが・・・
別に始まる事はなく、オカルトに頼ります。コックリさんだこれー!!トイレのヒューズじゃなくて憑依のトイズでシャロちゃんを除く3人の
御先祖様降霊成功。シャロちゃんだけ失敗したのは途中で手離しちゃったから。御先祖様登場でニコ動弾幕きたのは実況される前に
実況しちゃえってやつですね、さすがニコ動提供アニメです。ネロがピザってるw 御先祖様は美食家探偵だっけ?注目はアイキャッチ
ネロの乳首が見えそうで見えないね。いや、そんな事より、
エリーお漏らししてガクブルw これはペロペロするしか!!



実はペットボトルの水が零れて染みちゃったオチ?寝てるシャロちゃんが涎ベットリ垂らしてくれないのは残念でなりません。Bパートは
シャロちゃん達に代わって御先祖様達が事件を名推理・・・ではなく迷推理。憑依されてるからかコーデリアのおっぱいが増量してます。
御先祖様が使えないので、今度はシャロちゃんが着眼点悪くない推理を・・・そこに颯爽登場のホームズw すぐシャロちゃんに憑依して
凛々しい顔に。3人の御先祖様達はホームズが来るまで冗談で迷推理してたそうです。来て早々ホームズは事件の犯人を暴き、犯人
ソニア(モンハン違ったw)の真意も分かってるかのような素振りに、会長が怪盗である事も一瞬で見破るなど名探偵ぶりを披露します。
憑依された後もシャロちゃん意識失ってなかったよな。ホームズの言葉で会長の正体知ったはずだけど・・・そこだけ上手く消されてる?



急にトイズ合戦、これがバリツ・・・念力でザ・ワールドとか
シャロちゃんの上位能力を使うホームズ圧倒的だって!!
犯人バレ後のソニアも然る事ながら、指パッチンだけで軽々と念力トイズしてソニアの攻撃を止めるホームズの戦闘能力がまた異常。
極めつけは落下するソニアにザ・ワールド時止めてたのはマジパネェ!!と言わずにはいられません。事件解決そして時は動き出す。
エリー何やってんの!!興奮のあまりオ○ニーか?御先祖様(特にホームズ)があっさり解決したのは良いのかどうか。何せこの事件、
トイズ失ったシャロちゃん達の為に、敢えて疑いが行く事で自分達で解決しようとするその過程においてトイズ復活を目論んだソニアの
計画だったわけで。怪盗(会長)が推理しちゃってるよ!!結局ソニアは転校オチ。会長も正体がバレれば出ていくしかないと。根津に
シャロちゃん達が寄せ書きをしてましたが、「ヘヴン状態」のエリーはともかく、「逝け」と書いたネロ・・・やはりクズは格が違ったようです。