探偵オペラ ミルキィホームズBD&DVD第1巻を見てみる

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ探偵オペラ ミルキィホームズ




シャロちゃん俺ですよ〜♪ペロペロ(^ω^)映像特典アニメ
無くても修正気になるし、第2期シャロちゃんの為にも!!
本日発売の探偵オペラミルキィホームズD&DVD第1巻。スペシャルプライス、通常より安くなってます。ってなんでですかー。そりゃ
第1話しか収録され・・・げふんげふん。本放送、再放送に続いての視聴。特典アニメは無い為、封入特典と本編修正箇所に注目です。



タイトルメニューやチャプターは最上段の画像参照。シャロちゃん可愛いよ!!映像特典はあるものの、中の人の実写映像は俺得に
ならないので割愛します。封入特典は上記の画像参照。ヴァイスシュヴァルツのカード付いてたりしますが、やはり第2巻からが勝負。
ねんどろいどぷちシャロちゃんが激しく欲しい。1日も早くペロペロ(^ω^)したいです。そんなわけで本編を早速確認。修正箇所あります。


<修正箇所>

  • OPが4話以降のバージョン
  • ミルキィホームズのロゴ無しアイキャッチに変更
  • トイズを失った直後のコーデリアの表情を描き直し
  • 4人が教室に向かって走ってる時のエリーの足元の影を追加
  • 二十里先生の黒板にて(後半)板書の書き忘れ背景を修正
  • 「お寿司を食べれば良いじゃない」の場面でエリーがニーソに
  • 次回予告が2話以降のバージョン(4人のキャラアイコン付き)

修正箇所はこんな感じ。作画微妙だったところが修正されるも、部屋の扉の色間違いは修正されないまま。見つけたのは以上ですが、
もっと細かく見ていけば他に出てくるかもしれません。第1話は作画良い方だけどね。というかまずBD&DVD売れまくって欲しいです。