放課後のプレアデス #1〜#4 ★★★☆☆

(C)FUJI HEAVY INDUSTRIES Ltd./GAINAX/SxG アニメプロジェクト実行委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュ放課後のプレアデス




すばるちゃん俺ですよ〜♪ペロペロ(^ω^)12話分を24分で
やる魔法少女系か。話もキャラも良いのに勿体無いな!!
桜あかりちゃん声の可愛い娘が出ると聞いて。冬アニメの中では最注目してた放課後のプレアデスが本日よりyoutube配信開始です。
第1話〜第4話までを一気に配信。第1話が約6分、第2話が約5分、第3話が約6分、第4話が約7分の計約24分構成になってます。
youtube放課後のプレアデス第1夜」放課後のプレアデス第2夜」放課後のプレアデス第3夜」放課後のプレアデス第4夜」



望遠鏡で星空観測。星大好きのすばる@高森奈津美ちゃんはまるでみーちゃん(明野美星ちゃん)みたいな。綺麗なプロローグ。輝く
流星見てた事は伏線に。すばるちゃんの中の人の声を意識して聞くのは初めてだったりしますが、現代版丹下桜のようで可愛いです。
展望室の鍵がスバル車のキーとは斬新。扉開けたら謎の
異空間で病弱そうな銀河美少年が・・・いきなり恋かよ!!
「私、敬語出来なくて。」どんくさいすばるちゃんカワユス。誰でも来られない場所でみなとフラグ。その後はお約束、淫獣に絡まれます。



魔法少女系アニメでお約束の淫獣。今度はスライムかいw すばるちゃんに絡んでコンパス盗み取るなんて薄い本ネタになりそうです。
コンパス探して入った部屋でエイラ声の親友あおいちゃんとバッタリ。その部屋は普通の子が入れないよう魔法かかってる中、入れた
すばるちゃんには大いなる力があるそうな。スライムことプレアデス星人の会長は魔法少女になってよとばかりに誘って騒ぎまくれば
ムリダヨスバルナンカニ!すばるちゃんの事を誰よりも知ってるあおいちゃんは危険に晒したくない想いからメンバー入りを反対します。



魔法アイテムゲットでエンジン音w 変身きたああああ!!
セラムン風BGMとともにすばるちゃんしっかりポーズ!!
あおいちゃんが反対してようとも宿命に導かれるまま魔法のアイテムをゲット(エンジン音とか会社ネタかいwww)したすばるちゃんは
魔法少女に変身。突然の割にはノリノリでポーズ決めてるのもお約束です。エロくはないな。どうしてこんな簡単に魔法少女なれるの?
まどっちが言いかねないほどサクサク進みます。魔法の箒に乗って出撃するもまたエンジン音w エンジンとぶっちゃけちゃうくらいです。



大切なエンジンのカケラってw 会長の車=宇宙船が衝突してエンジンのカケラが流星に。それを以前みなと&すばるちゃん見てたと。
カケラには絶大な力があるそうなので、みなとはカケラを取り込んだ事で命を永らえたと考えられます。この辺展開早くてよく分からん。
けど見るからに病弱そうな奴だしなw 大方の予想通り第1話でフラグ立てたみなとがすばるちゃん達の敵として登場。カケラ狙います。
魔法少女なりたてのすばるちゃんは最初からハイスペックでぶっ放す誰かさんと違って、箒乗るのもやっとの状態。体勢崩したところを
あおいちゃんに救われるも、隙を見逃さないみなとにカケラ奪われてしまい・・・足を引っ張った事で2人の仲に亀裂、シリアス突入です。



みなとにカケラ奪われて敗北した一行は放課後ティータイム。あおいちゃんから足でまといの烙印、遂にすばるちゃん追い出されます。
せっかくのお風呂がシリアスでエロ無くてサービスな感じ
しないよ。泣いたすばるちゃんの涙を舐めて拭いたい!!
皆の・・・あおいちゃんの協力したかった。自分にも出来る事があるはずだと思ってみれば、現実は厳しく。誰も居ない部屋で1人寂しく
大泣きするすばるちゃんが痛々しかったです。思いっきり抱きしめてあげたくなるな。しかしこれは壮大な仲直りへの伏線に過ぎません。



雨の日の邂逅。「大好きだよ」唐突な告白。諦めたくない。
私も戦う!すばるちゃんとあおいちゃんは極上の百合!!
「大好きだよ」とあおいちゃんに連呼するすばるちゃん。努力してる事を伝えれば、あおいちゃんは全部知ってたと・・・見てたんだよね。
お互いずっと。親友枠では収まらない相思相愛、好きで好きでしょうがない。だからこそ気遣っちゃう感情。マジ俺好みの百合だよ!!
仲直りして最終決戦。ってゼロ時間バトルかい!!カケラを必死に守るあおいちゃんピンチにすばるちゃんが身を挺して盾になります。



まさかの仁王立ち。みなとの攻撃を全身で受け止め、すばるちゃん主人公補正発動スーパー説教・・・じゃなくて、説得タイム開始です。
すばる:「私知ってる!みなとくんはここに居たって。絶対に居たって。幻なんかじゃないって。」
すばるちゃんはいつから敵がみなとって気付いてたの?
最初分からない素振りしてたよね。ハグするなら俺に!!
「私も星を見たの!!」とみなとの心情も悟りきったようなすばるちゃんの説得。いや、第1話で数分程度やり取りしただけでこれは・・・
主題歌流してのバトル、感動を促すやり取りで涙するシーンのはずなのに、展開ぶっ飛び過ぎて感動する間も無し。謎だけが残ります。



すばるちゃんが真のスターシード輝かせながらみなとに突っ込むシーン、セラムンなら全裸だよなw 服が破けて上着貰うくらいなのに
乳首ポロリ無かったのは残念です。反則(販促)だろあれ?このダイジェスト展開がね。みなとを退けてカケラを守ったすばるちゃんは
落ちたところをあおいちゃんにがっしり抱きしめられ、皆から仲間として優しく迎え入れられます。すばるちゃんのピュアな心に癒された
みなとはカケラを取り込んだ呪縛から解放されたとか?エピローグ。展望室入ったらそこには命の花。消える運命が変わったようです。



あっという間に4話分終了。イイハナシダナーとは思いつつも1クールでやるような内容を24分で済ませちゃうのはやっぱり色々無理
ある気がします。というかこれパイロット版だよね?話もキャラも良いのに、このまま終わらせちゃったら勿体ないと言わざるをえません。
たまゆらに続いて、TVアニメで最低1クール作るべき!!
可愛過ぎるすばるちゃんがもっと見たい。見させてよっ!!
車繋がりのネーミングはレイアース以来。もっと生かすべきですw EDでまさかのエンドカード乱舞・・・もちろんすばるちゃんが萌えます。