とある魔術の禁書目録II #17「罰ゲーム」 ★★★☆☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXⅡ  にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある魔術の禁書目録 トラコミュとある魔術の禁書目録2期




何で今回科学側の人達ばかりなの!インデックスちゃん
約50秒の出番だけって、俺への罰ゲームじゃないか!!
新章突入ラッキースケベ展開有りの日常コミカルな話。今回はインデックスちゃんにどんな見せ場やサービスが・・・と期待してみれば、
当麻:「今日も素麺。」 インデックス:「やだー!何でここのところはずっとこればっかりなの><」
インデックス「これって何?食という文化を応用して体内調整魔術の一種なの!?」「素麺の新しい食べ方が知りたい!!」
Bパート開始直後に登場、素麺やり取りしか無くて残念です。原作では美琴デート遅刻の要因の話があるそうな。毎日素麺は飽きます。



打ち止めたんロリ可愛いよぉ〜!!そのちっちゃい肢体を
ペロペロ(^ω^)してあげなきゃ・・・俺がアクセロリータだ!!
障害を持ったのを良い事に流されるまま打ち止めたんと同棲生活。うっかり浴室でラッキースケベ発動してみたり。子供だからそんなに
反応しないかと思いきや、年頃の女の子っぽく恥ずかしがる打ち止めたん可愛過ぎ。インデックスちゃんの出番少なかった罰ゲームは
打ち止めたんが体を張って帳消しにしてくれた感じです。皆が冬服に衣替えする中、打ち止めたんの薄着は誘ってるとしか思えません。
心温まるね。股間も。そういえば久々に聞いた打ち止めたんの声がアンからミズノちゃんになってたけど、別に気にする事でもないわな。


<新オープニング>

新OP変更。可愛いインデックスちゃんから始まる・・・って
神々しく輝いてるじゃん!インデックスちゃんマジ天使!!
川田まみが歌う新OP「See visionS」は旧OPのマヨラーソースノーパンがインパクト強過ぎた影響か、歌としては微妙。ただ、OP映像は
前以上に気合入ってて見どころあります。神々しく輝くインデックスちゃんの後、禁書後期になると出てくる氷華が満を持して登場したり、
打ち止めたんがロリ可愛かったり、皆の冬服が見れたり。黒子や初春は確認したものの、やはり佐天さんの姿は見当たらなかったです。


<新オープニング>

天草ガールズの萌えキャラ化マジパネェな!!アニェーゼ隊は相変わらず。私服着させてやれば良いのに。グループってのも映像に
出てきます。上条勢力が露わに。怒涛のハーレムスクロールは連続一時停止推奨。切り替わるの早過ぎるって。特に何の嫌がらせか
姫神が出たところだけスクロール速度が上がってるんです。恒例のネタバレバトル描写。上条さんVSヴェント。一通さんVS木原クンの
同時間軸で行なわれる二大バトルな感じ。残りの話数少ないからか、旧OP描写に比べれば戦う相手が少なくて物足りない気もします。



新章は変態のテーマから。寝てる美琴の仕草ヤバくて激しく動揺する黒子。のたうち回ってブリッジまでしてらーwww ちなみに美琴の
言う罰ゲームって第14話冒頭の大覇星祭後日談フォークダンスと思い込んでたら、どうやら違ったようです。出会いが欲しい・・・だと?
上条さん調子に乗るな!!マジ嫌味、殴られて当然だわ。肩揉みの話から吹寄さん襲撃に発展するも、返り討ちにされてしまいますw
ほのぼのクラスが学級崩壊しちゃったよw 元々は不良系の集まりだしね。小萌先生のおかげで・・・あれ?姫神クラスメイトだったっけ。
小萌先生と対面した一通さん、打ち止めたん。合法ロリ研究の話に飛んで小萌先生を説明不能な生き物と言ったり、可哀想と言ったり。



シスターズの内紛が起きてた頃、美琴は上条さんと黒子に下敷きパタパタ変な儀式されて大変な事に。黒子を真っ黒子げワラタwww
美琴は上条さんに罰ゲームという名のデートを強要して当日。指定した13時より30分早く来て、上条さんが来るのを待ちますが、その
上条さんはインデックスちゃんと素麺騒動の真っ最中で来れません。こっそり個性を出してるんだぞ。気分が良い回転メイドが来たので
貰い物の素麺の処理が出来るようになるも、後の描写がバッサリ。インデックスちゃんの出番はもう(ry 30分遅れて上条さん到着です。



上条さん到着するまでの間、美琴は初春(黒子に仕事を押し付ける初春w その黒さが良いね!!)と会ってバイオリンに興味を示した
彼女に手取り足取り腰取り指導。初春は新たなるギー太をゲットしたような悦に浸ります。初春飾利さん、だっけ?原作の美琴はこんな
反応するらしいけど、超電磁砲関係で初対面では無くなった為、改変されたみたい。殺意の波動に目覚めた黒子が現れて初春を連行。
美琴と上条さんがイチャイチャしてる時も再び黒子が現れて上条さんに飛び蹴り。24時間美琴監視してるのかと言わんばかりの黒子
リアクションが面白過ぎてたまりませんw 昔は萌えキャラとして好きでしたが、今では禁書中最強のネタキャラなところで黒子好きです。
打ち止め:「やーい、悔しかったら取り返してみろーって、ミサカはミサカは勝利の余韻に浸りながら猛ダッシュしていくー。」
待て、早まるな。ゴーグル強奪は子供の可愛い悪戯だぞ。
マジギレして銃を向け、革命目論むとか、10032止めろ!!
妹に感情が芽生えるとは成長してる?とはいえ、子供の悪戯にキレて銃を向けたのはいただけない。この先どうなるのか気になります。