愛天使伝説ウェディングピーチ #1「祝! 愛天使誕生」 ★★★☆☆

(C)TENYU・谷沢直/小学館テレビ東京NAS・KSS  にほんブログ村アニメブログ




愛天使ウェディングピーチはとってもご機嫌斜めだわ(キリッ!スタッフが被ってる事もあって当時からセラムンのパクリと言われ(ぐだぐだで
劣化も多かったセラムンに比べ、ウェピーは全体的にテンポが良く、日常回もコミカルで面白い)エヴァの前に放送され(むしろ俺的には
ウェピーがメインな当時)今の俺を形作った伝説の美少女アニメがアニマックスで本日より放送開始。懐かしさに浸りながら再視聴です。
こうしてみると作画が古くさいというか、90年代だなと実感。けど第1話から笑いあり、触手っぽいのあり、謎の感動ありと見所満載!!
フラグ最初だからか、ももぴー達の反応が新鮮で良い。口では柳葉先輩と言いつつも、最初からようすけ意識してるももぴーが萌えます。
ももぴーとひろりんとひなぎくが好き。今でもバリバリ現役なゆり@ゆかなと比べてももぴーの中の人は・・・?お色直しは第2話からです。