ドラゴンクライシス! #8「危険なテスト」 ★★★☆☆

(C)城崎火也・亜方逸樹/集英社・ドラクラ!製作委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュドラゴンクライシス!




第8話でようやく江藤実咲のターン。魅せる時が来たのに
EDキャストで名前無しって、これも不運体質のせいか!!
ロリなのに女子高生、ローズまさかの飛び級編入で学園ラブコメネタで来た第8話。不運体質の薄幸少女・江藤さんの隠されたフェチも
明かされるほど見所満載の俺得回でしたが、キャストで江藤実咲@仁後真耶子の名前が抜けてたのは可哀想でなりません。リアルに
影響が及ぶ江藤さんの不運、上条さんの不幸どころじゃないです。制服ローズ可愛くて江藤さんは俺の嫁で割と面白い話だったけどね。



「だめぇ〜っ!!」江藤さんがいちいち可愛い。珍しく感情
顕わに。好きな人のレントゲン写メしてこのへけけだよ!!
江藤さんがなじみん@アキカンと繋がった!!彼女の実態・・・フェチが明かされる竜司の検査タイム(レントゲン最中のシーン)は必見。
写メ撮ってへけけ。おかずゲット♪へ、変態だー!!これで興奮するなんて、どっかのおち○こ好きアニメに出れそう。最初の頃に比べ、
イメージ変わってきてるものの、良い感じに壊れてきてます。「明日、誕生日だったんだ。」「だって聞けないし。」と言ったそばから「血液
型は?」この突撃だよ!!竜司の周りに女性が集まるからか刺激になってる様子。勇気を振り絞り始めた江藤さんをますます応援です。



夏の水着回など終わり、2学期に。竜司や江藤さんの通う敬都学園高校にローズが編入します。金髪ロリおkとか、ソサエティすげぇな。
「はうっ、真央ちゃんおはよー。」「うぃーす。」「かっこいい腕時計だね。」伏線かどうか分からない真央ちゃんの腕時計自慢。他愛の無い
会話で竜司が来るのを待ち焦がれる江藤さんでしたが、ローズの出現で一変する事に。学校はローズの邪魔が入らず竜司と居られる
貴重な場所だっただけに、狼狽の表情が印象的ですw 「好きなものはアイスとりゅーじです!」ローズが自己紹介で大胆告白。思わぬ
宣戦布告に席から立ち上がって「だめぇ〜っ!!」と叫んで拒絶する江藤さんが萌えます。先生が冷静だw 教室のやり取りが面白いよ。



見せびらかす熱々カップルと勝ち目無しの親友を見て真央ちゃんは如月竜司奪還作戦なるアシストを決意。ソサエティから派遣された
ビアンカのバズーカーぶっ放す乱入でパニックになるも、生徒の迅速な避難や授業そっちのけで始まる竜司の検査とかw こういうのは
よくある事で慣れてるとしか思えません。「立ち入ってはいないから。」と竜司の検査を覗く(脱いだ竜司を見て興奮したりw)江藤さんと
真央ちゃんは興味津々。「りゅーじの身体はよく知ってる!」ローズってばまた江藤さんが誤解するような事を平然と言っちゃって。急に
障害物競走?細かい事気にしちゃだめです。思い切って血液型聞けばビアンカに怒られてスルーされる江藤さんカワイソス。とはいえ、
誕生日(竜司と幼馴染らしいのに知らなかったのか・・・)や趣味嗜好、個人情報など検査中に知る事が出来たのは前進したと言えます。



「真央ちゃん、竜司くん明日誕生日だって。お礼にプレゼントあげるのっておかしくないよね?」
「あんたってホント可愛いわね。」「真央ちゃん。」「私も本気出すわ。如月竜司奪還作戦開始よ!」
俺好みのキマシ。相川真央と江藤実咲は極上の百合!!
ロリコンヘタレ竜司なんか放っといて2人付き合いなよ!!
江藤さんの事が好きで可愛くて仕方無いからこそ彼女の為にアシストを決め込む真央ちゃんに感心。いつぞやのプレゼントでさえ実は
真央ちゃんが用意した物だしさ。竜司×江藤さんは絶望的、傷が拡がる前に諦めて真央ちゃん×江藤さんになった方が絶対良いです。
竜司の誕生日にお返ししようと張り切る江藤さんに、真央ちゃんはビアンカの隙を突いて竜司のデータを覗いて好きな物を検索します。
「データによると竜司くんの好きな物はカエルだって。」待て、あわてるな。カエル(ゲコ太)好きなのはとある学園都市の超電磁砲だ!!



退屈そうに足をブラブラさせるローズとは対照的に、竜司の女性経験の問診で盛り上がる真央ちゃん達。付き合った事は無いと答える
竜司に江藤さんはホッとしてましたが、騙されちゃだめです。次から次へとフラグ立てて、助けたお礼にキスされた事もあるしな。検査の
最後はやっぱりこれが一番と実戦。ブレイカーとして本領発揮させるべく、ビアンカはゴーレムを持ち出して竜司に実戦させます。「人型
兵器?どこの軍が開発したの?」専門用語知ってたり、興味津々だったり、真央ちゃんは軍事マニア?江藤さん達の前で実戦やってて
いいのかって疑問は英理子が空気読んで2人を退避させたけど、今更誤魔化しようにない気もw ローズの正体がバレずに済んだのが
幸いか。ゴーレム暴走はお約束ですよね。即フラグ回収お疲れ様です。翼を持つ制服ロリ可愛い!!エンゲージで何でも解決。竜司が
史上最高の数値を叩き出してゴーレムの機能停止に成功した事よりも、ローズがビアンカを助ける良い動きをしてたのが見所あります。
一件落着した翌日、何事も無かったかのように校舎修復。ソサエティすげぇなw 親子2代に救われたビアンカは隣の部屋に引っ越しを
決めて報告します。ますます竜司の周りに女性が・・・。江藤さんはデレ全開の恋する乙女の表情しながら竜司に愛の誕生日プレゼント。
「竜司くんカエル好きじゃないのー!?」「はうううううう!!はうはうはう><」
なんてこったい。カエル(ゲコ太)好きなのはとある学園都市の超電磁砲で、竜司はカエル大嫌い。じんましん出てパニくった為、勇気を
振り絞った江藤さんをスルーして容赦無しのフルボッコ。不憫でなりません。カエルショックのあまりぶっ壊れた江藤さん可愛いけどねw
「学校ってすごく賑やか。」ローズが満足してたけど、この人達がドタバタ騒ぎして賑やかなだけ(ry 次回も江藤さん出るようで安心です。