STAR DRIVER 輝きのタクト #22「神話前夜」 ★★★☆☆

(C)BONES/STAR DRIVER製作委員会・MBS  にほんブログ村アニメブログ トラコミュSTAR DRIVER 輝きのタクト




セーラー服長髪美少女ワコ(クレイス)超可愛い。キスキス
恋・・・完全にガチだこれw 俺のリビドー噴出しちゃうよ!!
俺のワコがこんなに桐乃のわけがない。普段短髪だからこその萌え破壊力、セーラー服長髪美少女ワコ(クレイス)降臨の学生演劇は
プロ顔負けの迫真の演技でハイレベルだったというか、1話見逃したかと思うくらいワコの想いが揺ぎなくて俺得です。唇を添えるだけ
ではなく完全に入ってるじゃん。部長がタクトの真っ直ぐな気持ちをアドリブで問いかけた後なのがまたキスシーンの価値を高めてます。



南十字学園祭で劇団「夜間飛行」による演劇「神話前夜」が上演。かつてサカナちゃんがしてた話となぜか繋がる劇中劇です。いきなり
ワコソング、はやみんの歌唱力を確認。ワコが演じるのは普通の人に姿が見えない不思議な少女クレイス・・・ステルスモモの事か!!
ワコの姿を見る事が出来て恋した少年マルク(タクト)に部長(エントロピープル)は、同じくワコに恋した青年コルムナ(スガタ)の物語を
聞かせます。タクト主役、ワコヒロインかと思いきや、美味しい所持ってただけで実質スガタオンステージ・・・終始出っ放しでノリノリです。


「こんなにも可愛いキミの笑顔が僕だけのものなんだから。」「貴方の言葉こそあたしを世界で一番幸せな女の子にする。」ギップリャー。
出会って早々ナンパすんなよスガタw 触れ合う事は出来ないの・・・涙を流すワコ神演技してます。今まで演劇部を軽視してたけど実は
すごくね?触れられなくても笑顔が見れれば良い。スガタの颯爽プロポーズで相思相愛。しかし魔女アインの誘惑でスガタは暗黒面に。



男は誰でも1本のナイフを持っている・・・って、おち○ちんの事か!!魔女アイン=アインゴットの眼。船=ザメク。まるで今後の展開を
暗示してるような。空飛ぶ船を手に入れてスガタは王に。すごくルルーシュです。オールハイルスガタ!!愛より野心を選んだスガタは
ヘッドと被ります。真剣な話の中にも遊び心を忘れず。途中で魔女の衣装捲れちゃうナイスハプニング。役するタイガーエロ可愛いです。
キングザメク反逆のスガタ。魔女アインを刺して握り潰すスガタに敵は無し。アインゴットがザメクに潰されたと思わせるイメージ映像が
意味深でしたが、過去の出来事の再現に近いのでしょうか。とにかく伏線マジパネっす。そしてこの空気である。観客はポカーンだよね。


部長:「ただ私は君にどうしてもせめて知って欲しかった。この船の物語を。」「そして知りたい。君がこれからどうするのか。」
部長の本気キター!!アドリブにも動じず、問いにワコの
全て守ると誓うタクト△。これを確認したかったんだね!!
エントロピ・・・だと?部長が宇宙人、副部長がQBで喋るとか何気にとんでもまどマギだったけど、見守る事しか出来ない立場の部長が
部員の今後の苦難を危惧してタクトに覚悟を問いかけたのは感動。その言葉を聞きたかったとばかりの答えをタクトが出したからこそ、
部長の張りつめた表情が安堵した優しい表情に変わったんだと思います。部長はタクトとワコ好きだよねw スガタだけ晒し者しちゃって。



「貴女を見に来たの。タクトくんが好きになった子がどんな女の子か見に来たんです。」ストレートに話す本土から来たタクトの幼馴染に
恥ずかしがる素振り一つ見せなかったり、キスシーンを完璧に演じたり、幼馴染と別れたタクトに「タクトくんの初恋のキミ?私とは全然
違うタイプだね。」と言うワコからはタクトの彼女としての決心がついてるとしか思えません。そうじゃなければ出来ないリアクションです。
幼馴染もタクトの事が好きだったから、今の彼女を確認したかったと。最終のフェリー=気持ちの切替でワコにタクトを託したと言えます。


学生演劇なのにレベル高かったな。仮にミズノちゃんが残ってたらどうなってるんだろ?恐らく内容変えてくると思うけど、部長が敢えて
ヒロイン役をミズノちゃんにしたのはワコの決心を促す為に刺激した可能性が高いです。部長と副部長は綺羅星やザメクの事まで全て
知ってるようだしね。タウバーンは地球人の為に作られたサイバディで可能性を秘めてる伏線発言も。部長に目を付けたヘッドが突撃。
「キミには何か特別なものを感じる。もし良かったら俺のモデルになってくれないか?」→「はぁ〜、やれやれ。オヤジは駄目だな!!」
プギャー!!ヘッドざまあwww 得意の甘い言葉で部長を口説こうとするも通じず。オヤジと斬って捨てる部長△。ヘッドが部長の反応
知らないのが悔やまれます。タクト父までは気付いてるか分からないけど、部長はヘッドの実年齢見抜いてるって事だよね。劇に対する
ヘッドの感想はそりゃお前だろ!!と突っ込みたいです。タクトら3人組が仲良くトウモロコシを食べる光景が見納めになって欲しくない。
果たして部長が伝えたかった事は今後のタクト達に生かされてくるのか?夜。お疲れのスガタにケイトが夜伽するも、バレてしまいます。
スガタ寝たフリかいw 後3話で終わるとは思えないし、急に駆け足で終わるのは嫌。劇場版よりかは第2期でじっくり続きが見たいです。