STAR DRIVER 輝きのタクト #24「ひが日死の巫女」 ★★★☆☆

(C)BONES/STAR DRIVER製作委員会・MBS  にほんブログ村アニメブログ トラコミュSTAR DRIVER 輝きのタクト




ぐぅ〜。ごめん、お腹空いちゃった。恋する腹ペコ乙女ワコ
可愛いなあ!!ケイトが重い分、見てるだけで落ち着くよ。
「与えられた役割を演じるのが得意なんだ」と言うスガタ。エンペラーも演じてるんですね・・・いくら役でもあの孔雀衣装はやめとけwww
スガタが綺羅星入りしたとも知らずワコはルリちゃんと昼食タイム。コロッケ食べるワコ幸せそうw ルリちゃんと惚気話で盛り上がります。
ルリちゃんが先輩追いかけて東京に行くかもと言ったのでワコの表情に曇り。ルリちゃんはワコが島出られない事を知らないんだっけ?
いや、知ってるからこそ自分が離れても大丈夫なように、タクトとスガタのどっちを選ぶのか、ワコに急かしてるように思えなくもないです。



ワコ:「最近タクトくんと仲良いね。」 ケイト:「気になる?」
ケイト:「心に決めた1人の男だけをずっと想い続けるのが良いけどな。私はおばさんともアンタとも違う。」
トイレでバッタリ会い、探りを入れてきたワコにケイトが宣戦布告。ワコの事ディスってんのか、おい。「このままずっと空を見ていたい。」
夕焼けの空の下のタクト達は最後の3人一緒の描写っぽくて・・・ルルーシュのまたここで花火を上げようフラグに思えて不安になります。
ワコのお腹の音で落ち着いたけどねw ケイトが振り返ってた子供の頃の回想見るに、スガタが潰されて瀕死になった際、ワコとケイトの
巫女の力が目覚め、第一フェーズで治癒したようです。ワコが体、ケイトが精神を治癒したとか?スガタと切ないキスを交わしたケイトは
ヘッドにシンゴのシルシが継承されたと知ってか、封印解除の覚悟を決めます。今夜が山田。20km圏内避難。人妻△ヘッドとは逆だな。



「君も生き延びてくれ」ってスガタとケイトの会話がまるでルルーシュとカレンで苦笑。ケイト×スガタがガチに見えるも、スガタは同情で
ケイトと付き合い、ワコの為に綺羅星入り&タクトとワコを刺激してるような・・・。ケイトの恋が重いうえに、実りそうもなくて痛々しいです。
「スガタとワコが結婚して僕があの家に遊びに行ったりするのかな?」どっちも同じ事言ってるというか、ワコがハッキリさせないとだよね。
処刑ソングきたあああああ!!ここからが神展開。遂に正体明かしたイヴローニュ(ケイト)の姿を見て驚愕するワコすごく顔芸してます。
エンペラーも正体明かしてたけど、ワコは孔雀スガタにさほど動揺してない表情。逆にタクトの方が表情を見る限り動揺してた感じですw
スガタの綺羅星入りより「どうしてそんな格好を」と言いたかったりしてw 巫女の役割を重んじるワコをケイトは否定、ヘッドに喰われます。
エロキター!!ケイトの処女膜(巫女の封印)ぶったぎり。
ヘッドしゃしゃり出てくんな!というか、タクトも止めろよ!!
処女膜破りに定評のあるヘッドがまたしても。ザメク復活でノリノリです。次回で終わる気がしない。何せまだワコの封印残ってるんだぜ。
これを1話でやられちゃ困る。予告を見るに、00やギアス第1期みたく続編告知で終わりそう。劇場版よりTVアニメで第2期見たいです。