とある魔術の禁書目録II #23「10月30日(かいせんまえ)」 ★★☆☆☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXⅡ  にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある魔術の禁書目録 トラコミュとある魔術の禁書目録2期




氷華とインデックスちゃん再会や打ち止めたんとの別離、
初春達の目覚めとか何で肝心な所はやらないんだよ!!
どうしてこうなった?と疑問に思う事が多い最近の展開。天使オーラが半端無かったとはいえ、打ち止めたんを救うべく電話したり、歌い
出すインデックスちゃんを木原がスルーしてたりね。上条さんはアヘミス!!から解放された氷華のハートを鷲掴み。インデックスちゃん
差し置いてフラグ立て地味に酷いです。打ち止めたんを救ったインデックスちゃんは一通さんの容体を心配。・・・前回は打ち止めたんを
救出するのに頭一杯だっただけさ。美琴の方も木原の部下を一網打尽に。これら冒頭4分は前回ラストに入れるべき内容だと思います。
「お医者さんを呼んで来るから」と一通さんに言ったままインデックスちゃん退場。一通さんは打ち止めたんの為、自分が生きていく為に
グループに拾われるも、色々描写不足。何せやっとの思いで打ち止めたんを護ったのに、一言も交わさないまま別れてしまったようです。



ヴェント襲撃で犠牲になった初春達の目覚めも映さないし・・・グループの話は後でいい。後日談をしっかりやってまとめて欲しかったよ。
久々の日常の光景。姫神がご乱心、上条さんに一撃お見舞いします。背中さすった時ブラホック外れたみたいw そして鍋パーティーへ。
お肉♪お肉♪肉の塊丸呑みしたり、お肉お肉言いながら、
ゆらゆらするインデックスちゃん可愛い。マジ食べたい!!
豪快な食べっぷり。お箸の持ち方覚えるのって大変だよね。すきやき美味しそうというか、幸せそうにお肉食べてるインデックスちゃんを
食べちゃいたいです。医者を呼びに行く〜鍋パーティーまでのインデックスちゃんの描写が無いからどうしてこうなった状態だけどな!!
同級生達(モブ可愛い!!)はインデックスちゃんを上条さんの何だと思ってるんだろ?戦争が迫る中、上ジョーク。日本語でおkと皆が
合わせてくれてたのか。こんな時でも上条さんはぶれません。土御門もグループのメンバーみたい。土御門の護りたい者って妹の舞夏?