AチャンネルBD&DVD第3巻映像特典アニメ+Aチャンネルを見てみる

(C)黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会・MBS  にほんブログ村アニメブログ トラコミュAチャンネル



本編第5話「海」の修正箇所

第3巻は以前予告された通り本編5話のるんちゃんポンチ
目が幾つか修正。サービス回なだけにこうでなくちゃね!!
第3巻は映像特典アニメ「+Aチャンネル」を視聴する前に、以前ファンのニーズから修正予告されてた本編5話を確認。せっかくの海で
サービス満載なのに、るんちゃんポンチ目ばかりでブヒれないと放送当時嘆いたものですが、修正版は可愛い表情に差し替わってます。


本編第5話「海」の修正箇所

上2段までが修正後のるんちゃん、下1段がTV放送時のポンチ目るんちゃん。ポンチ目嫌いじゃないし、るんちゃんの天然には不可欠
だけど、やっぱり場の空気を読む必要はあるよねw 特に海で水かけてキャッキャしてるシーン辺りはさ。当時るんちゃんファンが一斉に
ネット上で蜂起(?)しただけあってか、スタッフがニーズに応えてくれたのは良かったです。ホントは最初からこうして欲しかったけどね。
やっぱりるんちゃん可愛いし存在感もばっちりだったわ!!


Aチャンネル第5話「見せて」 / +Aチャンネル第6話「探検」

特典の+Aチャンネルは今までと同じ仕様。第5話はナギとユー子ちゃんのお出掛け中、ユー子ちゃんの一言でナギがイメチェンします。
「眼鏡のフレーム替えたりせぇへんの?いっそコンタクトに。」→「別に変わらないよ?」ナギが眼鏡外し髪下ろせばこんな風に。どちら様
ですか?と返したくなるくらい別人でヒロインのオーラが出た可愛さ。しかし眼鏡無いとマネキンの見分け付かないほど駄目みたいです。
るんちゃんの出番は第6話。真夏の夜、校舎探検した時の続きと思われるところから始まります。お地蔵様壊れちゃったw 怖がりまくる
ユー子ちゃんとは対照的にお化け出そうな雰囲気でも動じないるんちゃん。ゾンビが現れても動じないどころかポンチ目負けてないです。


Aチャンネル第6話「探検」

ゲームだったのさ。校舎探検してるかと思いきや、実は家でホラーゲームやってただけ。映像がリアルだったとか気にしちゃ駄目みたい。
ゲームオーバーした2人にナギは「お前らゲーム向いてないよ。」と言ってトオルとともに交代します。そしていきなり始まる謎の新アニメ。
紅薔薇のナイフ使いR(るん):「ベイベー。あまり俺達を怒らせない方がお利口さんだぜ?」 沈黙のスナイパーT(トオル):「・・・。」
クレイジーチキンU(ユー子):「逃げ場はないで。観念しいや。」 劇薬マイスターN(ナギ):「さあ、ショータイムと行こうか。」
何かドスの利く声でカッコ良いるんちゃん達始まったな!!
時事っぽいけど元ネタは分からず。いつもとどこか違うるんちゃん達が新鮮です。これまたるんちゃん達のビジョンと実際は違い、オチが
るんちゃん新聞紙、ユー子ちゃん殺虫剤、トオルが輪ゴム、ナギがホウ酸ダンゴ装備でゴキブリ退治の現場だったのは爆笑。部屋に1人
閉じこめられたユー子ちゃん(と言ってもユー子ちゃん家なら仕方ない)犠牲になります。Gは退治出来ないし、最後おっぱい潰れてたぞ。