WORKING´!! #4「マンホールスパイラル」 ★★★☆☆

(C)高津カリノスクウェアエニックス・「WORKING!!2」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュWORKING!! トラコミュWORKING´!!




まったく、小学生化進行中のぽぷらちゃんは最高だぜ!!
仕事もせず大食い三昧の店長に佐藤がカンカン。そうと知らず佐藤に話しかけたぽぷらちゃん、いきなりピンチです。早く逃げてーっ!!
ほら、言わんこっちゃない。ぽぷらちゃんなのにヤシの木頭にされるぽぷらちゃん可愛い。ヤシの木からココナッツミルク搾取したいです。
「もー、バイト前に整えたのに酷いよ佐藤さん!」「嬉しくないよっ!」「まったくもー、佐藤さんめー!
この苛めっ子ー!今日は許しませんよ、ギャッギャー!」
ぽかぽか素材w 子供みたいに暴れてたのがまた可愛くて
たまりません。ホント弄りがいあるよね!!普段からポニテふりふりして警戒心無さ過ぎだけに、学校生活は大丈夫なのか気になります。



店長の中に小さい店長。呪い!?怖い。佐藤の嘘を真に受けて大泣きするぽぷらちゃん可愛い。精神年齢マジ前作より下がってるわw
小さいのが大好きな小鳥遊もこれには反応。小さけりゃ店長でも良いのかと突っ込みたいです。・・・あの人飼うなら食費が半端無いぜ?
音尾さんの奥さんは岩男(潤子)さん。店長と生クリームを買いにきた八千代はマンホールから出てくる音尾さんの奥さんとバッタリ遭遇。
八千代は奥さんの素性に気付きます。迷子ってましろ色の桜乃ちゃんかよw 携帯は最低持たせないとダメダナ。動揺する八千代を見て
人見知りだと思った店長がスキンシップした為、八千代はヘブン状態で何も出来ず見失い、佐藤に泣きつけば伊波ちゃんに見られて・・・
佐藤の片想いを哀む伊波ちゃんにぽぷらちゃんが勘違い。「謝らせないと!」佐藤にプンスカ怒ったり事態悪化してて面白いです。



「佐藤さん、伊波ちゃんに謝って!これなら伊波ちゃんに殴られないでしょ。ちゃんと謝ってねっ!」
ハサミとテープ用意して何するのかと思ったら糸電話かよ・・・ぽぷらちゃんがどんどんおかしな方向にw 佐藤の事をジャイアンみたいに
思い込んでるしね!!のび太化しちゃったのか携帯使うという発想は出てきません。ぽぷらちゃん手作り糸電話は佐藤がすぐ壊した為、
(この変な状況がたのしそうまさんwww)結局携帯で話します。秘密を知った伊波ちゃん脅しちゃったよ。哀れみの視線送る伊波専用も
相当なもんだけどね。挙動不審な伊波ちゃんを見て今度は小鳥遊が勘違い。伊波ちゃんが佐藤に惚れたと。勘違いの連鎖パネェっすw
そういやぽぷらちゃんまた佐藤に弄られてヤシの木頭にされてたなw 相馬に伊波ちゃんの事を話す小鳥遊は彼女を別の飼い主に懐き
始めた犬扱い。虫以下から昇格?小鳥遊にとって虫>犬な為、変わってません。とはいえ、小鳥遊にも一応嫉妬心は芽生えたようです。



バイト帰りがけに小鳥遊が伊波ちゃんを問い詰め。好きな人が居るかと単刀直入に聞かれて小鳥遊に拒絶されたと思い込みショックを
受けた伊波ちゃんは涙を潤ませるも、小鳥遊の勘違いに気付いてホッとします。でもあながち的外れじゃないよな。小鳥遊が好きなのは
ぽぷらちゃんのはずだもん。佐藤に惚れたのは勘違いだったけど、好きな人が居るのは事実でもじもじする伊波ちゃんに小鳥遊が動揺。
佐藤×八千代、小鳥遊×伊波ちゃんを巡る関係にそれぞれ変化が現れたのは今回大きかったです。どっかの誰かって・・・お前だよ!!
小鳥遊が伊波ちゃんの恋の相手に気付かないのは釈然としないな、この鈍感め。音尾さん帰還(もう戻ったんかい!!)で山田大喜び。
真っ先に養子縁組の書類を求めます。完璧に娘気取りw 山田のテンション上がったな!!音尾さん曰く奥さんはツチノコはぐれメタル
ですね(ry 佐藤の助言から奥さんの事を話した八千代は罪悪感が無くなり、いつも通り戻って一件落着ですw もう少し踏み込めば進展
するのにそれが出来ない佐藤は自分のヘタレさ、八千代の鈍感さに苛立ってたけどね。山田から逃げるべく音尾さんはまた旅立ちます。
2人で作ったと言っても山田人形呪われそうでイラネー!!
ぽぷらちゃん人形なら欲しいよ!!音尾さんがすぐ出て行ったのは正解。山田人形持たされたらもう逃げられません。音尾さんが居なく
なってから山田が元に戻ったな。仕事しろ!!伊波ちゃんは佐藤の片想いを気にしたままなので、今後も哀れみの視線は続きそうです。