ましろ色シンフォニー #12(最終回)「はじまり色の季節」 ★★☆☆☆

(C)2011 ぱれっと/結姫女子学園ぬこ部 にほんブログ村アニメブログ トラコミュましろ色シンフォニー




逆転なんて微塵も無い見せつけぶりw 勝ち組が真っ白で
紗凪ちゃん達負け組が心に色を付けるアニメだったね!!
すっかり部室が愛の巣に。その熱さで出るに出られない桜乃ちゃん達の覗き姿が可愛いです。覗きバレ後みう先輩と付き合ってるのは
最早周知の事実と吹っ切れたのか新吾がみう先輩をハグして見せつけ。紗凪ちゃんが絡んだり、ぱんにゃが興奮してたりw 波乱も無く
2人は皆に祝福されます。桜乃ちゃんとは結局何も無かったな。愛理ちゃんに至っては6話まで一直線がまさかの正妻戦争放棄だしね。



正妻戦争が終わり、残す問題はぱんにゃを自然に返す事と統合話の決着。桜乃ちゃんや愛理ちゃんがぱんにゃに似た動物を見かけて
紗凪ちゃんがぱんにゃの母親ままにゃを見かけたという話から新吾達は裏山行って真相確かめる事に。みう先輩がぱんにゃに与えた
髪飾りに染みついたぱんにゃの匂いでぱんにゃに似た動物が出てきて寂しそうな鳴き声やその様子から家族だと確信出来たようです。
ぱんにゃはぬこ部のシンボルだけど家族が見つかった以上は返さなきゃ・・・みう先輩は悩みつつも今度の日曜日に返す事を決めます。
負け組ブランコ傷の舐め合い良いわ。最後は立場逆転か。
愛理ちゃんと紗凪ちゃんは極上の百合!付き合いなよ!!
いつの間にかキマシタワー!!混浴以来、何もしなかった愛理ちゃんはみう先輩の強さや紗凪ちゃんの成長ぶりに感嘆してるようです。



統合話を決着つけるべく愛理ちゃん再び表舞台へ。やはり
クラスでの存在感は圧倒的!可愛さは樹ちゃんだけど!!
みう先輩や紗凪ちゃんを見習って私に出来る事を。と覚悟を決めた愛理ちゃんは理事会保守派のせいで難航してる学園統合話を成功
させるべくクラスの皆に協力仰ぐ事に。変わっちゃうのが怖かったと当初反対してた理由など告白後、署名活動を手段に呼び掛けます。
昔の愛理ちゃんは変わらぬいつもの尊敬される自分を意識してばかりでこんな行動しなかったしね。6話から空気化でも変わったのか。
母親にデレるほど親子関係良くなったみたいです。久々に愛理ちゃん萌えたよ。樹ちゃん達モブも可愛いのに後半空気化、勿体無いな。



ぱんにゃハイキング気分だなw 人の匂い染み付いて自然に帰りづらくないか?ぱんにゃと別れたくなかったみう先輩が新吾に泣きつき
気持ち整理して数日経過後に迎えたぱんにゃを自然に帰す時。悲しい別れはしないと気持ち良くぱんにゃを家族のもとに送り出します。
明らかにトトロを意識した感動シーンのはずだけど、ぱんにゃと接してた時間がさほど多いようには感じられなかった事から神挿入歌の
「さよなら君の声」流れても感動出来なかったんだよな。何か勝ち組の2人とか、ぱんにゃとか俺の心の中では何も残らない真っ白でね。
〜みう先輩の策略まとめ(2chスレより引用)〜

  • 沙凪と新吾が付き合ってるという噂を流して様子を探る
  • 絶妙なタイミングで新吾の携帯に電話をかける(沙凪が新吾と帰宅しているところをどこからか見てた)
  • わざと高いところに段ボールを置いて新吾に取ってもらうきっかけを作る
  • 2匹の猫に「新吾」と「みう」で反応するように、皆の居ない間に仕込む
  • 狸寝入りで新吾に寄りかかる(一生懸命な女を装いつつさり気なく接触
  • 風邪気味なのに無理してバイト(一生懸命な姿を見せる、運が良ければ新吾が助けに来てくれる。実際に助けに来た)
  • 新吾が携帯取りに帰った時に風呂入る振りして裸を見せる(新吾が携帯忘れたのではなく先輩がどこかに隠しておいた可能性も)

8割方言い掛かりレベルだけど完全否定は出来ず。全てはこれのせいで、ルート確定後に新吾が鈍感になったせいで感動出来ません。
統合決まって桜乃ちゃん新制服姿お披露目♪可愛いけど
前の方が好みだったな。紗凪ちゃん新部長か。頑張れ!!
統合話が上手くいったようで何より。よくお似合いってメイドだけにアンジェはお世辞が上手いですw 卒業するみう先輩と新吾がラブラブ
なのでぬこ部は紗凪ちゃんが新部長に就任した模様。先輩が抜けた穴は新キャラ小野宮結月@田口宏子が埋めます。今更出ても(ry
Cパートでエピローグ有り。みう先輩が最後裸にしか見えなくて困るw ぱんにゃに子供が出来たとか。このままどんどん増えると良いね。
そもそも裏山行けばぱんにゃと会うのは容易いと思うけどな。エンドカードは和泉つばす。先輩とぱんにゃの尻尾でハート演出してたり。
6話まで面白かったのにどうしてこうなったw 妹回最初だけ&愛理ちゃん放棄響いたわ。紗凪ちゃん掘り下げ最高だけに勿体無いです。