灼眼のシャナⅢ-FINAL- #12 「誓いの言葉」 ★★★☆☆

(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ灼眼のシャナ




アイキャッチのシャナたん可愛いな。冒頭回想のメアもね。
誓いの言葉、最強の自在法・・・衝撃の告白回だったよ!!
2クール目を迎える折り返し地点は衝撃の告白回。特に最後のシャナ超弩級ラブアタックは今までの物全てが詰まった一手で必見です。


シャナが神門から詣道へと足を踏み入れた直後、かつて討滅したはずのサブラクが立ちはだかり、シャナだけ先行く展開に。サブラク
胸中にあるのはメア・・・こんな可愛い娘を完全ど忘れしてる俺ダメポ。昔の感想を振り返ってみるに第2期の第1話と第2話で出てます。
あっさりやられた娘か。バカテーよりもメアを掘り下げるべきだったんじゃね?見えた→見えてない。いや、シャナは悠二に辿りつくまでの
道標が見えたんだよ。やったか→やってない。再生怪人の常識を覆すほどサブラクが強くて3人がかりでもやられてレベッカ致命傷です。



シャナが悠二の元へと急ぎ、ヴィルヘルミナ達がサブラクと戦ってる頃、祭礼一行は祭殿に着いて儀式開始。ベルペオルの眼帯が弾け、
ヘカテーの声が祭殿に満ちて祭礼の蛇本体が復活します。劣化デカラビ・・・げふんげふん。アラストールの意思がシャナに戻って到着。
悠二と再び対峙したシャナは剣を交えながら告白するという育ての親に倣った前代未聞の壮大な夫婦喧嘩を、言ってる事もパネェです。


悠二の事が好き!愛してる!言う事聞かないならボコって私の傍に居させる!もう逃がさない!シャナが出した答え、告白これだもんw
こんなシャナは知らない・・・ツンが無いデレで。開き直った
シャナは大胆デレデレヌレヌレじゃん。これはくぎゅるぞ!!
シャナにドキドキするなんて。デレMAXシャナの可愛さは異常。瞬間破壊力は一美ちゃんをも超えます。告白まで何年かかったんだろ?
感慨深いです。調子のいい子供の絵空事。言ってる事はヤンデレじみた強引さがあるけどね。フレイムヘイズにも納得いく結果を探すと
言うシャナにシュドナイ達が危険視。デレMAXシャナ自体が危険だけど、この発想が紅世とフレイムヘイズの理をぶち壊しかねません。
壮大な夫婦喧嘩、面白いなw 一美ちゃんの入る隙無くなっちゃったけどさ。次回から期待の美少女登場、キアラちゃんにブヒれそうです。