あの夏で待ってる #3「先輩が言っちゃう・・・」 ★★★☆☆

(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュあの夏で待ってる




思春期少女・柑菜ちゃんの可愛さは早くも最高潮。一挙手
一投足目が離せないっ!ホント報われて欲しいんだよ!!
海人×柑菜ちゃん軽井沢デートにドキドキの第3話。柑菜ちゃんの片想いや海人の片想いイチカ本人バレ、哲郎と美桜ちゃんの複雑な
心情など見事に描いて各々の恋愛模様が動き始めます。柑菜ちゃんの喜怒哀楽良いわ。雌豹の柑菜ちゃん写真は幾らで買えますか?



キスから始まる物語とばかりイチカにおでこチューされた海人は一目惚れ。どうしてこうなったのか把握出来ていない為、愛の告白して
恋愛対象外だとバッサリ切り捨てる状況をネガティブ妄想してしまう始末ですw その事が頭から離れずイチカに顔を合わせ難い海人は
引きこもってズル休み。イチカから話を聞いて檸檬ちゃんはすぐ把握してたけど、「若いって良いわね」って意味深なw 柑菜ちゃん達は
昨夜途中からの記憶が飛んでる模様。皆寝たフリ覚えてないのは幸い?しかし檸檬ちゃんはとっておきのブツを柑菜ちゃんに届けます。
「うあーっ!だめだめだめだめ見ちゃだめー!!だめなものはだめなのっ!!」「何?何なの?何があったの昨日の私!?」
雌豹の柑菜ちゃん写真きたああああ!!これ絶対脅迫用
だよねw 動揺して足バタバタ涙目柑菜ちゃん最高だぜ!!
隠し撮り写真見るや自分の破廉恥ぶりに柑菜ちゃん愕然。昨日何があったか自問するも思い出せず。声がミズハスっぽくて可愛いです。



担任から海人が休みと聞いて心配でしょうがない柑菜ちゃん。イチカに嫉妬するあまり、お見舞いに行きたくても行けないようで。そんな
柑菜ちゃんを見かねた哲郎がイチカなら手取り腰取り世話すると煽って背中押しますw 海人の妄想でイチカも柑菜ちゃん達も酷い子に
されるわ、イチカも被害妄想してたけど、遂に柑菜ちゃんまで。「後ろから前からー!!」エッチな妄想してぷくっとした顔素晴らしいです。
居てもたってもいられず柑菜ちゃんは海人の家へ。哲郎と美桜ちゃんはともかく、柑菜ちゃんが昨夜途中からの事を全く覚えてないのは
分かるよね。雌豹やキス覚えてたらこういう反応しないもん!!突然の訪問に戸惑いながらも心配してきた柑菜ちゃんを察してサボリを
明かす海人に柑菜ちゃんは安堵。部屋入れるのはイチカに見つかると気まずいので海人は柑菜ちゃんを軽井沢のロケハンに誘います。
柑菜ちゃん髪触ってヘアスタイルを気にしてたな。こういう
仕草1つが良いわ。デートをイチカ目撃。視力どんだけ!!
2人っきりで軽井沢行きが決まって嬉しい柑菜ちゃんは海人が着替えなどしてる間に身嗜みを整えたり。うん、これまた可愛い!!電車
乗ってる2人を遠くから確認してたイチカの動体視力マジパネェ!!イチカのエイリアン被害妄想はどんどん悪化してギャグっぽいです。



海人×柑菜ちゃんは良いのが撮れると盗撮する気満々の檸檬ちゃんと2人の動向気になる哲郎&美桜ちゃんは尾行、イチカも単独で
2人の行方を追います。そうとは知らず柑菜ちゃんは海人と2人っきりの時間を満喫。軽井沢アウトレット街を楽しくブラブラしてる様子は
胸熱です。海人が思わずモブのスカート盗撮したのを柑菜ちゃん怒って止めてたな。檸檬ちゃんの言葉を受けて美桜ちゃんが動きます。
檸檬:「青春の煌きは一瞬。それを物にする為にはあらゆる努力が必要なのよ。」
美桜:「蹴られるよ。人の恋路を邪魔すると。哲郎くんは蹴られるよ、自分に。それは多分ね、痛いよ。」
哲郎:「柑菜はガキの頃からの幼馴染。それだけだよ。」
それだけって超重要じゃん。海人はただの同級生、哲郎は
幼馴染救済フラグ。美桜ちゃんも頑張らないと蹴られる!!
不意に美桜ちゃんは哲朗に腕を掴むもそれ以上は何も出来ず。哲郎への想いが強くなる反面、積極的になれない美桜ちゃんはまるで
今の自分を哲郎に重ねて後悔しないよう哲郎の想いプッシュすれば、哲郎が柑菜ちゃんへの想いを否定したりと第3話にして複雑です。
俺としては柑菜ちゃん一筋だけに海人×柑菜ちゃん&哲郎×美桜ちゃんがベストなんだよね。その為にも美桜ちゃん頑張って欲しいな。



「気になるよ。けど、聞かない。」海人の気持ちを第一に考えて一連の事情を追及しない柑菜ちゃんがホント良い娘でね。海人は直接の
理由こそ伏せるも、イチカと気まずい現状が悩みである事を打ち明けます。話を聞き、居てもたってもいられなくなった柑菜ちゃんは・・・。
勇気振り絞って海人に想いを伝えようとしたのにこれだよ。
檸檬ちゃん迂闊過ぎ。2人のやり取り面白かったけどさ!!
海人をハグしてキスしそうな勢いだったのにねw 柑菜ちゃんの勇気が台無しです。映像美を追求するあまり隠れるのを忘れてと言い訳
する檸檬ちゃんだけど絶対嘘だ!!空気読めないというより読んだが正解?告白出来てたとしてもイチカで頭いっぱいの海人に想いが
通じる事は今無いので感謝すべきでしょうか?青春真っ盛りな思春期の少女から繰り出されてる青臭い告・・・完全にバレバレ笑えます。
「わけわかんない事言わないでください。これは盗撮ですよ盗撮。立派な犯罪です。」「今朝の写真は何なんですか。あんな姿
 隠し撮りして!」「あー、逃げた!待ちなさい先輩、先輩ったらーっ!」「覗いてたんだ、ずっと。もぉ、みんなの馬鹿ーっ!!」

動揺しまくってテンパる柑菜ちゃんの可愛さが犯罪だな!!
檸檬ちゃんの顔をメリメリ。一瞬の隙に逃げたので柑菜ちゃんは追いかけるも、美桜ちゃん達まで尾行してた事を知り、涙目ぐぬぬです。
そんなわけで柑菜ちゃんのターンはここまで。ところで美桜ちゃんのスカートめくれた時に恥ずかしそうにしたのは穿いてなかったから?
柑菜ちゃんとはぐれた海人はイチカとバッタリ。追いかけっこの後、誤解トークする中でお互いまだよく分かってない事に気付き、昨夜の
件には触れない事にして良いムードになります。帰りの駅のホームで撮影する海人に好きな人は居ないかとイチカが尋ねてみたところ、
海人は美桜ちゃんはともかく、柑菜ちゃんもきっぱり否定オワタ。イチカが冗談で自分の名前出せば海人マジ反応と第3話にして片想い
バレです。柑菜ちゃんの勝てる余地が全く無いな。今から覚悟した方が精神衛生上・・・。衝撃バレにイチカはどう出るのか気になります。