あの夏で待ってる #12(最終回)「あの夏で待ってる。」 ★★★☆☆

(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュあの夏で待ってる




勝負に負けても実力では青の可愛さ圧勝だったよね。心の
フィルムに焼きついたあの夏で・・・柑菜ちゃんが大好き!!
柑菜ちゃんが可愛かったから最後まで見たよ。会えて良かった。海人×イチカ、哲郎×美桜ちゃんが幸せになった今、これで心置きなく
余ってる柑菜ちゃんを慰めて俺の女に出来るよ。最後は檸檬ちゃんの本気に、あの夏の思い出集大成。青春SFコメディ盛り上がります。



結界にぶつかって車が横転。アナザーなら死んでたレベルも、りのんエアバック(アレっぽくてどことなくエロいw)で助かったみたいです。
先輩のいうことを聞きなさい。先を急ぐように言って海人とイチカを送り出した檸檬ちゃんは襲って来た無人救助機の迎撃に専念します。
「初めて出会った宇宙人はとても良い子で私の親友なの。あの子の邪魔をするというなら凄い事するわよ。」
檸檬ちゃんの本気・・・凄い事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
トランスフォームでミサイル発射w 檸檬ちゃんだけとんでも
バトル繰り広げてる。まさか本当にMIBとはマジパネェ!!
自らもライフルを手に改造車との連続攻撃を仕掛け、無人救助機の攻撃を小さい体で凌ぐなど互角に戦う檸檬ちゃんがとにかく凄過ぎ。
MIBなら納得です。2人乗りは仕方無いけど美桜ちゃん横乗り大丈夫?「車出して下さい。ストーカーに追われてるんです!」
ストーカー許せないよなw 柑菜ちゃんは真奈美の車に乗って逃げます。そしてりのんも・・・無茶しやがって。迎撃より乗って逃げろよ!!
俺の事は構うな。先に行け展開で追っ手から逃れた海人とイチカは乗客の居ない電車の中で余裕のイチャイチャ。愛し合う2人の描写
見せるのはそういうのが足りてないので悪くないけど、他の皆が命懸けの中やるのはちょっとね。お互い変わらぬ愛を誓う一方、お別れ
フラグ立ったと言えなくもありません。囮役を買って出るもピンチの皆の前に頼もしい味方登場!!真奈美の旦那は一員だったようです。



MIBエージェントの援軍到着これで勝つる!!思ったけど
甘くなく、結局引き離される事に。青のラストチャンスは!?
何事!?柑菜ちゃんもビックリな超展開。対戦車用ライフルなどを装備したMIBの援軍が柑菜ちゃんや哲郎達を救います。長野凄え!!
目的地の木崎湖に到着した海人とイチカは先祖の残したメッセージを頭のイメージとして共有。しかし現実は酷で相合傘を刻んだ木が
折られて証拠にならず、無人救助機の実力行使でイチカは無理やり救助される羽目に。去り際イチカに語りかけてた謎の声がみずほ
先生と同じ井上喜久子
なのはおねティと繋がったように連想させてるわけ(オマージュ)ですね(ry 季節流れて柑菜ちゃん達は冬服に。
あの夏を忘れないと誓った皆は記憶消えずに済んだらしく、帰国した七海姉もイチカを覚えてます。青の逆転・・・そんなもん無かったね。
柑菜:「いい加減彼女作れ。美桜で良いでしょ、美桜で。」 美桜:「ウェルカムだよ♪」 海人:「へっへっへ♪」
付き合ってないわけじゃん!裸族の余裕ぶり、海人の反応
見ても哲郎は鞍替えの事を柑菜ちゃんに話せないだけ!!
久々の学校描写。海人の心がブレる事は無く他の皆もイチカが去った事以外は変わらない日常を送ってるようです。相変わらず哲郎は
モテモテで幼馴染の柑菜ちゃんが世話を焼いてる様子w 哲郎の反応から美桜ちゃんとまだ付き合ってないように誤解し易いけど、これ
すぐ鞍替えた気まずさから柑菜ちゃんに話せないだけだぜ?まだお互いの関係を言う時じゃないってw 美桜ちゃんの余裕ぶりを見れば
交際が順調だって分かります。美桜で良いでしょと柑菜ちゃんに言わせるくらい雰囲気作りしてるんだろうね。美桜ちゃん強過ぎだわ!!



家の事情で檸檬ちゃん突然転校。未完成ながら編集終えたフィルムを渡して瞬間移動したように・・・エピローグから檸檬ちゃんがMIBの
エージェントだった事がはっきりと分かり、りのんは特別顧問として残った(置いて行かれたw)ようです。恐らくは宇宙人(イチカ)の監視
任務を終えてこれからりのんと宇宙船の修理に専念するんだと思うけどな。修理→銀河連盟と交渉→開発レベルアップ→イチカと再会。
素材も人材も揃ってるので夢ではありません。フィルム受け取った皆は海人の家で試写会。あの夏の出来事、回想なのに泣けてきます。
雌豹の柑菜ちゃんぶひいいいいい!!追い打ちで最後も
容赦無くて泣ける。比べて幼馴染は意外に強かったな!!
檸檬ちゃんのフィルムにはダイナマイトドリンク飲んで柑菜ちゃん達が酔っ払ったあの黒歴史も。破廉恥な自分を動画で直に見てぐぬぬ
顔になってた柑菜ちゃんすごく可愛かったです。ここだけならまだしも海人×イチカのセックル寸前ラブラブ描写まで撮って見せるなんて
さすが檸檬ちゃん容赦無い。柑菜ちゃんが泣いたのは感傷に浸っての事だけど、いつまでも黒歴史残るのと公開処刑で泣いてるように
見えるから困ります。木崎湖向かった時の電車内光景、何気に撮られてるんだよね。あの場に檸檬ちゃん居るはずないのにどうやって?



MIBのエージェントと知ってもなおハイスペック過ぎる檸檬ちゃんの能力とか海人の負傷設定がどうなったのかなど謎のままですw 声は
無く少しだけ映った程度ですが、エピローグであの2人も。柑菜ちゃん一筋な俺が揺らぐぐらい樹下佳織ちゃんは可愛くて沖縄編存在感
あったわw 何せ海人の幼馴染としてイチカ先輩のライバルと称されたのは彼女。海人を悩ませた事からも柑菜ちゃんより影響あります。
連れの肉食系井口こと有沢千春ちゃんだってそう。哲郎への強引なラブアタックがあったからこそ、それ以来美桜ちゃんが肉食系として
強くなったといっても過言じゃない。エピローグ見る限り柑菜ちゃんはようやく哲郎と美桜ちゃんが付き合ってる事に気付いたっぽいです。
EDエピローグ後にCパート。あの夏から数年。海人達が作った映画は毎年恒例で上映され、当時は檸檬ちゃん曰く未完成だった結末も
完成されてます。最後を飾るのはもちろんイチカ。七海姉が用意したボリビア土産の服を着て・・・海人達と再会出来たようで何よりです。
フィルム映像はBD特典で。イチカとの再会、柑菜ちゃんの
3年後は第13話に期待だね。まったく、脇キャラが魅力的
だったに尽きるし、何と言っても柑菜ちゃんは最高だぜ!!
フィルムを回した時、音入って無かったので、音入れ完全版はBD特典で収録されるものだと期待してます。俺は柑菜ちゃんに恋してる。
ずっと好きでいる。思い起こせば一目惚れ、雌豹のポーズの時にガチ嵌まったんだよな。当初から恋愛勝ち目無かったけど、第10話が
実質最終回で残り2話は謎SF描写の為に都合良く動かされた感がどうしてもねw 3年後見れなかったのは未練。過去を糧に強く美しく
優しい幸せな女となった柑菜ちゃんをこの目で確かめずにいられない。何より柑菜ちゃんの笑顔を見るまで俺のあの夏は終わりません。
完結してるから第2期は難しそう。だけど後日談的に消化不良、皆のその後見せる為の1話は可能だと思うので是非お願いしたいです。