るろうに剣心 新京都編 前編「焔の獄」

(C)和月伸宏集英社・フジテレビ・アニプレックス   にほんブログ村アニメブログ トラコミュるろうに剣心




るろ剣大好き巻町操は俺の嫁!!だから見たけど駆け足
過ぎるわ。まさかの志々雄×由美のセックルが見所か!!
るろ剣は原作はもちろん、アニメも天草編や真田忍軍のオリジナルは好きで当時は操ちゃん本命(薫や燕ちゃんも良いけどね)なだけに
この前出た新京都編の前編を視聴。あの長い京都編を前後編それぞれ40分程度でやるなんてまずそこに無茶があります。良く言えば
テンポ良く振り返れるファンサービスで悪く言えば詰め込み過ぎて駆け足。展開を急ぐ為、下に挙げる改変をしたところは正直微妙です。

  • 剣心と操ちゃんの出会い。蒼紫と因縁のある人斬り抜刀斎と知って近付く・・・おろ〜の剣心と操ちゃんのやり取り好きだったので。
  • 薫と弥彦が操ちゃんに会わないまま剣心と再会・・・恋に生きる乙女同士、薫と操ちゃんのやり取りは色々見ごたえあっただけに。
  • 必殺技や十本刀を削りまくり・・・志々雄が宇水殺しちゃったよ。斎藤は後編で誰と戦う?安慈出なくて二重の極み無しとかありえん。

天翔龍閃の習得すら無いかもしれません。代わりに追加されたのが志々雄×由美のセックル描写。と言っても画面に映るのは志々雄の
上下運動ばかりで。由美の半裸おっぱいは見れたけどさ。セックル中に宇水が襲ってたのは笑えます。操ちゃんメインの割には旧アニメ
より感情描写出てなかったかな。この分だと京都編の見所である葵屋攻防も無いか、圧縮されそうだしねw でも相変わらず可愛いです。