Fate/Zero #23「最果ての海」 ★★☆☆☆

(C)NitroplusTYPE-MOONufotable・FZPC     にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/Zero トラコミュFate/stay night




ギル様の本気、圧倒的でSNと比べ物にならん。ライダーの
命令・・・願いがウェイバー救って道を示したのは良いね!!
対峙したギル様とライダー。王者の戦いの火蓋が切って落とされます。天地切り裂き世界を再構築する剣エア、超必殺エヌマエリシュで
王の軍勢瞬殺。走ってただけでオワタw せめて一太刀と単騎突撃したライダーを天の鎖で仕留める一方的展開ギル様圧勝の決着です。
エクスカリバー!!エヌマエリシュ!!セイバーが勝てたとか信じられん(SN最終回)→http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20060619/p1
アンリミテッドブレイドワークス!!おのれおのれおのれ!!士郎すら勝って(劇場版)→http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100930/p1
エクスカリバーやUBWが主人公補正かかってたからだけど、慢心しないギル様がここまで強いというのは今回の話で実感させられます。
神威の車輪が残ってれば一矢報いる事も出来たんだろうか。熱い展開もギル様自身殆ど動かず、武器の力でライダーに完勝してたのは
イマイチ盛り上がらなかった感も。弱気に駆られたライダーを一喝し、戦いを目の前でしっかり見届け、ライダーの臣下となり、認められた
ウェイバーはマジヒロイン!!「生き永らえて語るのだ。貴様の王の在り方を・・・このイスカンダルの疾走を!!」ライダー最期の
命令は生きろとの願いを込めたギアスって感じで熱いです。ライダーへの義理立てというか、王の命令を守るウェイバーの姿にギル様も
認めて見逃してたのは感服したさ。とても人の不幸を見て愉悦したり、士郎やセイバーに油断して逆切れしちゃう慢心王とは思えません。
桜ちゃんが久々に出て(幻覚)も残念!見切れてやがる!!
雁夜おじさんはもう切れかけの電池だしな。苦しみながら桜ちゃんの幻覚を見るも、全身イメージ出来ないほど病んでる様子。桜ちゃんの
一言がトラウマスイッチを押しちゃいます。俺としちゃ葵さんのゴミを見るような見下した表情たまらないけどね!!セイバーが問いかけて
バーサーカーの正体が判明。ランスロットかw 過去話やらないと2人の因縁さっぱり。セイバーは裏切りの騎士知らないか忘れてるオチ?