氷菓 #8「試写会に行こう!」 ★★☆☆☆

(C)米澤穂信角川書店/神山高校古典部OB会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ氷菓




女の子いっぱい登場未完成ミステリーを完成せよ!犯人は
この中に居る・・・のか!?探偵役の娘が一番可愛いぜ!!
氷菓」に続く長編新章「愚者のエンドロール」スタートの導入部。新キャラ続々登場でえるちゃんと摩耶花ちゃん成分が少し足りないです。
2年・入須冬実@ゆかなの依頼で自主製作映画を見る事に。山西みどり@小清水亜美、瀬之上真美子@広橋涼鴻巣友里@茅原実里
映画では女の子3人登場も男性陣含んだ全員が台詞棒読みで感情こもってなかったのが残念でなりません。お前らあの夏を見習え!!
入須先輩の依頼受けた古典部を案内する江波倉子@悠木碧。探偵役の沢木口美崎@伊瀬茉莉也は6人の中で唯一見た目可愛いから
期待したいわ。素顔まだ出てないけど、本郷真由って脚本家の重要人物も居ます。犯人誰だろ?声優からし長門か小清水が怪しいね。



冒頭からメールとチャットで今後繋がる伏線。PC不慣れで
誤字可愛いえるちゃんとチャットせずにはいられないな!!
メールで謝罪=本郷真由、メールの相手とチャット名無し=入須先輩、チャットあたし=奉太郎の姉、チャットL=えるちゃん。こうだろうな。
真由ちゃんは倒れた事にされてますが、メール謝罪してたのが彼女だとすると途中で行き詰まり、脚本書けなくなった可能性が高いです。
頭は良いけど、パソコンは苦手。変換ミスしまくるえるちゃん可愛い。これはもう手取り足取り腰取り指導しなくちゃ!!試写会に誘われて
興味津々で目を輝かせてたえるちゃん思いっきり利用されてます。唐突試写会。千反田家と家ぐるみの付き合いがあり、生徒間で女帝と
呼ばれる入須先輩は黒雪姫先輩がよぎって困るぜ。俺好きじゃないです。仮称ミステリーの映画上映。スーパー棒読みタイム始まります。
映画見てる最中喋る人ってウザいよね。里志と奉太郎にいちいち怒る摩耶花ちゃん良いわ。第一の犠牲者が出たところで上映終了です。



「なぜ本郷さんが信頼と体調損ねてまで途中で脚本を止めなければならなかったのか。わたし、気になります!」
えるちゃんが気になっちゃったので回避不可能w 奉太郎の
出番。ここで注目すべきは犯人より真由ちゃんの真相さ!!
映画は男子3人と女子3人が訪れた館で事件発生。脚本の真由ちゃんが倒れちゃった為、まさかの未完成で犯人分からない状態のまま
続けなくてはなりません。投げっ放しミステリーの謎解きを強いられた古典部でしたが、1人だけ真剣な表情で見てたえるちゃんは完全に
嵌まってしまいます。気になり出したら止まらないもんねw ただ、誤解しちゃいけないのはえるちゃんが犯人探しより真由ちゃんリタイアに
対して気になってる事。犯人を割り出す単純作業だけで解決するとは考えにくいです。そもそもあれだけの内容に伏線あったのか疑問な。
声優からすれば長門か小清水だろうけど、実質的に言えばカメラマンが一番怪しいと思います。容疑者にカウントしても良いのかどうか?
バーローやじっちゃんの名にかける自称探偵はノリノリで推理依頼をこなすところも奉太郎は全く乗り気ではなく嫌々。しかしえるちゃんの
押しには敵わず、オブザーバーで渋々協力する事に。皆で帰宅中のタロット話、里志に愚者と言われて喜ぶえるちゃんが意外です。いや、
冒険心、好奇心、行動への衝動を表すか・・・なるほど、えるちゃんの性格と合ってます。えるちゃん通い妻モードで奉太郎に逃げ場無しw
探偵役の男子2人と女子1人の仮説、奉太郎のツッコミが始まりそうな。古典部がミス研状態じゃねw とにもかくにも美崎ちゃん期待です。