夏色キセキ #10「たいふうゆうれい、今日のオモイデ」 ★★★☆☆

(C)「夏色キセキ」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ夏色キセキ




昔と今が交差する時、過去の自分とセルフバトルが始まる。
ロリ優香ちゃん可愛いよw まったく、小学生は凶暴だぜ!!
教えて下さい。4年前のあの日何があったのかを・・・。思い出旅行も終わり台風が接近する中、幽霊ホテル探検した時の事を思い出すも
それぞれ記憶が曖昧。全員合意のうえでお石様に願います。えっ、また分裂かい。しかも過去と現在の自分が交差する展開に。4年前は
小学生だけあってヤンチャでフリーダムです。いきなりヌンチャク振り回したり、催涙スプレー撒布したり、ロリ紗季ちゃん凶暴過ぎワラタw
ロリSMとかレベル高いな!!時をかける少女達。4年前の皆はタイムスリップした事に気付ないまま武装して幽霊ホテル探検へ。ボトル
ロケットミサイルとはロリ優香ちゃんさすが。過去の自分達が何をやらかすか心配な皆は追いかけ、当時の記憶が鮮明になっていきます。
幽霊退治の言いだしっぺはロリ夏海ちゃんだった事が判明。ロリ紗季ちゃんが話に乗り、ロリ優香ちゃんの勧めで武器を持って来る事に。
それで武装か。泥棒と勘違いしたとはいえ、ヌンチャクだもんなw 幽霊ホテル内でエンカウント。小学生VS中学生セルフバトル開始です。



ロリ優香ちゃんノリノリ時間差攻撃。子供っぽさ満載小学生
ゴーストバスターズ強くて良いね。今の皆では勝てんわ!!
ロリ紗季ちゃんは例のごとくヌンチャクで今の紗季ちゃんに攻撃し、ロリ夏海ちゃんが爆竹花火で牽制。発射ー♪ロリ優香ちゃんのボトル
ロケットミサイル時間差攻撃で今の皆はなすすべもなく敗れ、退却します。人に向けて撃っちゃダメ・・・4年前のお前だよ!!優香ちゃん。
逃げ込んだ先が浴場内特設ステージで、皆は何故4年前ここに来たのか真の目的を思い出した模様。急に歌うよ〜。上手い(自画自賛
4年後の自分達がどうなってるか当時考えてた時キセキが・・・やっぱりお石様のせいw 皆の願いが時を超え、同時に叶えられた形です。
過去と現在の天候違い。台風が接近してるのは現在なんだよね。当然ロリ優香ちゃん達は知る由も無く。幽霊ホテルから撤収も海沿いを
行ったので波に呑まれてしまいそうな危機。間一髪のところで今の皆がそれぞれ過去の自分を助けます。同じ並びシュールだわ。幽霊の
正体見たり。助けられたロリ紗季ちゃんは事態を把握しかけるも、目の前で紗季ちゃん達が消えたのでトラウマ化。実際は自分達が元の
時代に戻ったんだよな。あの夏で待ってるw 嫌な事件だったからこそ記憶から抹消されて今まで思い出せなかったようです。今回の件で
アイドルになりたいという気持ちが本気だった事をそれぞれ思い出したところで(初心に戻れたし、今回の体験も収穫に)優香ちゃんから
書類審査合格の報。オーディション出る事になった4人が最終審査を通ってアイドルとなれば紗季ちゃん転校後でも会う機会増えるよね。