戦国コレクション #10「Ambitious Princess-II」 ★★★☆☆

(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ戦国コレクション




新九が好き過ぎて心配する高橋純ちゃん最嫁ぶっちぎり♪
ツッコミ冴えて良い表情するよね。約束の百合たまらん!!
純ちゃんマジヒロイン!!一介のモブキャラで終わらせるには惜しい娘と言わしめるほど新九の受け役として見所満載。苦労させられて
ばかりなのに、新九の面倒や心配してやまない純ちゃんの愛の深さがしみる俺好みな新九×純ちゃん回です。純ちゃんの表情が豊かで
どれもほっこりしたけど、特に可愛いのは一緒に帰ってまた新九と呼ぶ約束する純ちゃんの必死な姿と頬赤らめた瞬間か。本編元ネタは
前回に続く火山高で昔のジャンプみたいな王道展開百合成分増。新九と疎遠になったら純ちゃんNTR(ry 2クール目も出て欲しいわ!!
番長連合との激しい戦いの中、四天王を倒した新九は八将軍・・・ちょっと待て!いつの間にそうなったんだよ!!あらすじ詐欺じゃん。
純:「そんな話じゃなかったと思うよ。」ですよねー。あらすじ詐欺にノリノリじゃなくてホッとしたさ。
冒頭から(ナレや新九に)純ちゃんの可愛いツッコミもw 影番長連合の支配から学園を救うべく、勘違い女子高生新九の戦いは続きます。
番長連合を突き止めようと走り回ってるからか腹一杯食べて回復。ハードル高ければ高いほど燃えて大食いってどこのサイヤ人だい。
サボっちゃ駄目と注意ツッコミ入れてた純ちゃん良い子で面白い。一緒に食べる新九が羨ましいです。小食ガリ系な純ちゃん食べたいな。
新九を喜ばせる為についた嘘だけど、そろそろ本当の事言った方が良いかと思った矢先、自決するとか言われては引くに引けなくなって
純ちゃん悩みまくり。どんどん顔色曇っていく純ちゃんが痛々しくて・・・。彼女の気持ちを知る由も無く、炎の加護を受けてる事を自慢げに
話す新九。あぁ、火山コウってそういう。溶岩の中に落ちたらアナザーじゃなくても死ぬ。幼い頃の体験で特殊能力が身についたようです。



純:「もしかして1人で帰っちゃったのかも。」
ヤバい。新九を信じられなくなってきてるよ・・・このままだと
黒化しちゃう。待ってた新九に安堵する純ちゃんが熱い!!
番長連合探しにいった新九の席見て授業中思い耽ったり、放課後落ち込む純ちゃんを心配したけど、どうにか鬱突入せずに済みます。
情報収集に努めるも結局手がかりは無し。番長は犠牲になったのだ。新九と純ちゃんが一緒に帰る途中、廊下で巨大手裏剣を背負った
忍者の風魔小太郎ちゃんに接触。裏番長連合の事仄めかす小太郎ちゃんが戦国武将だとすぐに分かって(色からしてw)戦闘突入です。
純:「新九、可哀想だから聞いてあげて。言いたがってるから。絶対あの子言いたがってるから!!」
純ちゃんは空気読めて気配り出来る優しい子だよね。名乗りをカッコ良く決めたい小太郎ちゃんを援護。優れた戦闘力を持つと自負する
新九圧勝で終わります。戦いの最中ガラス破片が散ったのは純ちゃん危なかったって。あの方に及ばないと小太郎ちゃんは新九を挑発。
純:「聞いてあげた方が良いんじゃないのかな?すごく言いたがってるよ!!」
ここでもさっきと同じパターンかい!!小太郎ちゃんの言葉に聞く耳持ってなかった新九を見かねて小太郎ちゃん援護する純ちゃんです。
小太郎ちゃんを差し向けた裏番長連合の総長を倒す為、新九達は夜の体育館へ。新九の戦いを止める事は出来ない。だけどせめて・・・
純:「総長より大きな敵が居たとしても私と一緒に家に帰るって。真面目に聞いてよ。約束だよ。」
純ちゃんの(新九への)想いも止まらない!2人の絆、想い
ガチ過ぎ。約束した際、頬を赤らめる純ちゃん最嫁だぜ!!
ここ完全に純ちゃんヒロインだな。純ちゃんの本気を察した新九は求めに応え、約束は守る主義だと強調し色んな意味でフラグ立ちます。



体育館で待ち構えてた裏番長連合の総長と激突。体が不自然にデカいと思わず純ちゃんもツッコミ入れたり。純ちゃんが人質にされたら
どうしようかと前回から気になってたけど、危害を向ける気は無いらしく安心して新九と総長の戦いが見れるというもんですw だって実際、
純:「体育館が燃えてるよ、新九ー!!」「だからって私の学校を燃やさないで><」
バトル繰り広げられてる横で体育館の心配してたもん!!
常識的(?)な純ちゃん可愛い!!戦いの最中でも純ちゃんのツッコミ冴え渡ります。秘儀・呪いの燃焼!!・・・非情ノ大剣思い出したよ。
水蒸発させるほどのオーバーヒートで真紅に燃やし、華麗な剣捌きで総長のおっぱいにトドメの一撃。自負するだけの事はある強さです。
信長ちゃんより強そう。卜伝ちゃんとは良い勝負?総長の正体がかつての主君で助力する約束した今川義元と分かり、再協力する事に。
純:「北条早雲に戻るってそんなのって無いよ!私との約束はどうなるの!!」
純:「一緒に帰れるんだよね?」「うんっ♪約束だからね。また絶対に新九って呼ばせてよね!!」
純ちゃんの想いが遂に爆発。改めて約束を交わし、再会を
信じて笑顔で送り出した純ちゃんの為にも帰ってこいよ!!
アニメオリジナルキャラにも関わらず、純ちゃんがただのモブやゲストじゃなく、域を超えて新九と同じ立ち位置のヒロインで居たからこそ
百合・・・家族・・・お互い無くてはならない大切な存在である事をしっかり描けてたと。戦コレの中では新九×純ちゃんが一番惹かれます。
前回より純ちゃんの新九に対する想いが強くなってたし、新九の方も純ちゃんを主君として彼女のもとにいつか戻る事は自分が帰るべき
場所としてたしね。改めて交わした約束・・・新九と純ちゃんの再会きちんとアニメで描いて欲しいわ。ぶっちゃけもう戦国世界に帰る事に
なりそうなのは信長ちゃんしかw アイキャッチの全裸ノルマは新九も達成。ただ、俺としては純ちゃんのエロアイキャッチ見たかったです。