Fate/Zero #25(最終回)「Fate/Zero」 ★★★★☆

(C)NitroplusTYPE-MOONufotable・FZPC     にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/Zero トラコミュFate/stay night




切嗣達の物語は終わりだけど、イリヤちゃんが居る。そして
凛ちゃん&桜ちゃんや士郎も。未来を想うと胸が躍るな!!
イリヤのナカにね、物凄く大きな塊が7つも入ってくるの。イリヤは破裂しそうになって、とっても怖くて。でも逃げられなくて。」
イリヤちゃんぶひいいいいい!!聖杯を破壊させるも消滅には至らず。一瞬のうちに周りが聖杯の泥によって朱く染まった冬木大火災の
地獄。絶望の果てで更なる絶望感に打ちひしがれる切嗣の身を案じ、今後自らの身に起きそうな恐怖を幼いながら感じてる孤独な幼女
イリヤちゃんをペロペロ(^ω^)せずにはいられません。俺の救いで、アイリの希望、切嗣にとっては大火災で助けた士郎に変わったけどさ。
「ありがとう雁夜おじさん・・・雁夜おとうさん♪」凛ちゃん&桜ちゃんに愛され、葵さんにも感謝されて、雁夜パパ聞き大勝利ーっ!!
そんな心温まるエピソードあるわけ無かったです。良い夢見て逝けただけでも幸せ?当の桜ちゃんは洗脳済だけに屑ゴミ見るような目で
雁夜おじさん見下してたのがゾクゾクします。これが俺の愉悦w 凛ちゃん強い娘だよね。綺礼のせいで家庭壊されたのに逞しく生きてる。
Fate/Zeroで俺が一番好きだったのは凛ちゃんです。親が果たせなかった夢、意志を子供が受け継ぐ。終わってない。始まったんだよ!!



そんなわけで2クールにも渡った始まり(ゼロ)に至る物語、第四次聖杯戦争もこれで終焉。聖杯を壊す=勝利条件を切嗣が放棄した為、
アンリマユに選ばれた綺礼達の勝利で幕を閉じます。どうやらセイバーは全力全開エクスカリバーで魔力切れ、退場しちゃったみたいね。
聖杯を消滅出来ず、暴走させたのは切嗣の誤算。大勢を救ったはずが大勢死んだ。苦悩の末、頑張って選んだ結果が冬木大火災です。
イリヤちゃんに語ってた方が切嗣に呪いかけたアイリより本物っぽいなw 切嗣は士郎を救出。この時アヴァロン仕込んだと考えられます。
「バカな人。おじいさまに逆らうから。」黒桜ちゃん降臨www
パパ聞き風ベストエンドだと思った?残念これが現実〜!!
ギル様が全裸サービスして綺礼が興奮した頃、雁夜おじさんが桜ちゃんの居る蟲蔵へ。救出して凛ちゃんに引き合わせるや姉妹からは
愛情たっぷりにおとうさんと呼ばれ、葵さんからも感謝されたり、たまりません。生きてて良かった。雁夜おじさんのパパ聞きがようやく・・・
実は事切れる寸前だった雁夜おじさんは良い夢見ながら蟲の餌死亡。現実に救いは無く惨いです。桜ちゃん黒かったなw 一言で表せば
洗脳だけど、何故あんなに吐き捨てるほど黒くなったのかもっと詳しく知りたい。あの黒桜ちゃんが士郎ごときに救われるって謎過ぎます。
はぁ・・・俺も黒桜ちゃんに罵られたいわ。桜ちゃんぶひいいいいい!!雁夜おじさんの行動は全て無駄だったのかと言ったらそうでもなく
悲惨な末路見せられた事で逆らう気が完全に無くなって従順=生かされて10年後に繋がったと。雁夜おじさんは身を持って桜ちゃんの
未来を守ったと言っても良さそうです。一方、時臣の葬儀に遠坂家の当主となった逞しい凛ちゃんの姿が。くそっ、綺礼はよく顔出せたね。



遠坂家が暗過ぎてつらい。葵さんが生きてたのは嬉しいけど、酸素欠乏症、精神的ショックから現実の見分けもつかない障害者になって
しまったのは泣けます。時臣殺しだけじゃない。葵さんをこんな目に遭わせた黒幕が目の前居るぞ。凛ちゃん気付いて!!病みながらも、
葵さんが桜ちゃん含む家族のみんなを本当に愛してる一面見れたのは胸熱です。綺礼に頼らなくて大正解w よくあんな立派に育ったわ。
時臣→綺礼→凛→士郎→綺礼の因果応酬アゾット剣がここに!!時臣殺害の剣を娘に渡す綺礼は邪悪。心の中で笑い堪えてたに
違いない。葬儀で泣かなかった凛ちゃんも父親の形見を受け取って遂に涙。涙拭って抱き締めたくなります。凛ちゃんぶひいいいいい!!
凛ちゃんを今慰めて養えるのは俺だけってかw 夢と意志を
士郎が継いで救われた切嗣永眠。最後は鳥肌だったね!!
凛ちゃんを養えばもれなく葵さんも付いてくるしね。どこまでが本気か冗談かはさておき、10年後の遠坂家があるのは凛ちゃんがこの後
超頑張ったんだなと感心。娘イリヤちゃんと会えずも士郎を養子にしてからの切嗣は争いも無く幸せな日々を過ごせたようで。藤ねえ
姿がちらっと見れたのは感慨深いです。切嗣に好意を寄せる女性で唯一死ななかった人だぜ!!士郎の後継者発言に安堵した切嗣は
アンリマユの呪いで衰弱死。物語が終わり新たな運命が動き出します。救われなかったセイバーに士郎が手を差し伸べ、イリヤちゃんや
凛ちゃん、桜ちゃんまでも士郎が救うんだもん。俺も正義の味方になりたい!!現スタッフでの桜ルートTVアニメ化激しく希望です。
最終回は概ね満足だけど、切嗣VS綺礼が駆け足、ランスロットの過去回想無し、ウェイバーその後の描写が中途半端、切嗣と藤ねえ
やり取りが見れなかったりと不満も。桜ルートTVアニメ化だけじゃなく、これらの補足エピソードがBDで付く事も望まずにはいられません。