咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #11「決意」 ★★★☆☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ咲-Saki-




準決勝は命懸けで大魔王の照と戦う怜ちゃん、千里山温泉
JK裸祭りでは竜華ちゃんの生おっぱいが圧倒的だよな!!
俺の中で阿知賀編とはセーラー服女子中学生の憧ちゃんが艶かしかった第2話までかも。後半からは阿知賀が完全に空気化しちゃって
今や準決勝で「怜-Toki- 千里山編」になってます。主人公が怜ちゃん、ヒロインが竜華ちゃん。能力は決勝用に温存して2位狙いすれば
良いのに、本気で照に食らいつこうと無茶してる怜ちゃんは好感持てるわ。今回も凄かったもんw 怜ちゃんの気迫を見習って欲しいです。
ドラ置き場の焼き鳥は特にさw 怜ちゃん走馬灯で千里山女子5人の温泉サービス。これが乳格差かーっ!!止め絵1枚でもブヒれます。



照の連荘はとどまる事を知らず。大魔王の前に全滅するしかないのか!?玄ちゃんが為す術も無く涙目空気化する中、大魔王の猛攻を
止めるべく怜ちゃんとすばら先輩が連携して奮闘。そこに怜ちゃんが2巡先を見るという無茶やって何とか連荘を止め、南場に突入です。
怜・・・病んでさえいなければ。体力が削られ、衰弱していく怜ちゃんを心配する竜華ちゃんマジヒロイン。ここで新道寺の回想が入ります。
捨て駒任されました!!」すばら先輩の名台詞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
照相手に凹まないのは先輩だけ。このメンタルすばらっ!!
すばら先輩を先鋒に据えたのは捨て駒。実力は新道寺ベスト5以下でもプロとの対戦で箱にならなかったメンタルを買われてるようです。



大魔王クラスぶつけられないなら捨て駒として最適な娘を選ぶのは良い選択だけどねw 実は理由を聞いてしまったすばら先輩、ショック
受ける事は無く、自分が必要とされる事に感謝して懸命に役割を・・・健気だな。能力酷使し過ぎて怜ちゃんが遂に振り込んでしまいます。
怜ちゃんまさに初・体・験!!走馬灯突入で胸が熱いよ!!
憧ちゃん一筋な俺だけど、この準決勝からは怜ちゃんや実況解説の福与アナ&小鍛治プロも好き。過剰表現で盛り上げるのはありです。
牌が持てないほど限界状態となった怜ちゃん。準決勝の場に居られるのは病弱な自分を支えてくれた皆のおかげと当時の事を思い出し
自分を奮い立たせます。ジャージ、浴衣、温泉の裸・・・どれも怜ちゃん達が可愛くて鉄板。温泉の絡みはもっと見たかったけどね。回想の
夜会話で百合イベントも。怜ちゃん×竜華ちゃんは咲ちゃん×和ちゃんに引けを取りません。意識を取り戻した怜ちゃんは最後の勝負へ。
皆に貰った想いの力で怜ちゃんトリプル、鳥肌がやばい!!



皆の想いに応えたい。その一心で最後の力を振り絞り、未踏の3巡先を見るべく過去最大の無茶する怜ちゃんに心が打ち震えた俺です。
もうやめて!怜ちゃんのライフはとっくに0よ。このままだと失明もしくは死んじゃう!!成功するか否かのところで次回は俺らも生殺しか。
ただ、トリプルが成功して照に一矢報いる事が出来ても怜ちゃん倒れて棄権しかねない。千里山の準決勝敗退フラグが立ちまくってます。
大魔王として脅威的な力を見せる照、立ち向かう怜ちゃんとすばら先輩の見所満載だった一方、今回も玄ちゃんは・・・いくらドラ置き場で
役立ってると言っても少しは根性というか、存在感を見せて欲しいところです。ちなみに対局の行方を見守る竹井部長、池田達の描写も。
咲ちゃんが暗いな。和ちゃんは早く阿知賀に気付けって!!
元気印タコスの可愛さは安定。大魔王の気を察した咲ちゃんは会場入りを躊躇し、2人を先行かせて1人外で落ち着きます。和ちゃんが
約束通り名前で咲さん呼んでたのも感慨深い。やっぱり清澄がメイン惹かれるぜ!!最終回は和ちゃんと憧ちゃん達の再会楽しみです。