侵略!イカ娘単行本付きOVAはマリオ、ドラクエのネタ有り1期ノリ復活で面白さ満載

(C)安部真弘週刊少年チャンピオン)/海の家れもん にほんブログ村アニメブログ トラコミュ侵略!イカ娘




栄子のビキニアーマー無防備過ぎ!イカちゃん可愛いぜ!
シュールまったり楽しめる真夏の最前線アニメだったね!!
夏と言えばこれ。単行本12巻付きOVAは水島監督らしいキレのあるほのぼのコメディ三本立て、第2.5期の扱いで再び侵略開始です。
画像の構成見ての通り断然Aパートが好き。DQ3ネタ面白くて栄子とイカちゃんブヒれるしねw まったく、完全にランシールじゃなイカ!!


<新オープニング>

侵略準備☆OK!侵略準備☆OK!侵略準備☆OK!右良し!左良し!全力侵略☆レッツゴー!
イカちゃんあざといw 歌は1期のような中毒性があるぞ!!
スフィアなんていらんかったんやw 思わず口が滑っちゃうほどウルトラプリズムの歌う新OP「Let's☆侵略タイム!」でイカちゃんらしさが
復活します。何度もリピートしちゃったよw 映像の方はイカちゃんはいてないチラリズムにチャイナ、忍者、魔法少女などあざとかったけど
健全な可愛さなのでOKです。サザエさんネタはまずいんじゃなイカ!?本編使い回し映像や侵略部の娘達出てないのは悔やまれます。


<新エンディング>

栄子とイカちゃんの為に歌う早苗ちゃんw 癒されるけど!!
歌も絵も可愛くて癒される新ED「パズル」、安定の早苗ちゃん@伊藤かな恵です。時々喧嘩もするけど仲良しな2人の様子たまりません。


<本編Aパート「壊さなイカ?」>

いきなりマリオカートw DS壊してゲームボーイミクロか!!
三馬鹿は暇なのか。改造したマリオカートで遊んでます。無敵スターよりも強いミサイルは反則だろ!!うっかりDS壊してしまい、世界一
頑丈な次世代ハード作るも、どうみてもゲームボーイミクロです。“ゲームは人生”の栄子、イカちゃんは渡されたゲームをプレイする事に。
スーパーエイコw 何かシュールなマリオブラザーズだな!!
頑丈さがうりとあってボタン押すたび指が傷だらけ。ゲーム始めれば敵が容赦ありません。他のゲーム?たけるの挑戦状が気になります。


<本編Aパート「壊さなイカ?」>

マリカ、マリオの次はDQ3かw イカ娘クエストやりてー!!
マリオもどきが攻略不可の糞ゲーだった為、栄子とイカちゃんはDQ3風RPGに切り替え。剣士、ニート、侵略者の職業も選べるようです。
そして異世界へ。フィールドはランシール、街中はRPGらしい雰囲気。ビキニアーマーの栄子エロ可愛いな!!栄子のおっぱいに魅力を
感じたのは今回が初めてw 賢者なイカちゃんも似合ってます。比べて早苗ちゃんはNPC色気ゼロ残念。お姫様役にして欲しかったです。
栄子の必殺ゴッドデスブリンガー!!さり気にFFネタ絡めてやがるw 調子乗りかけるもすぐ強敵現れてやられます。SAOなら死んでたw
ラスボスの魔王がこの奥に・・・続きは課金とか酷いです。ちゃんとした製品版出るならマジやってみたいわ。DQ10よりよっぽどね。結局
これまた糞ゲーだったので両者とも投げてスーファミ出しますが、無駄な力付いちゃった事から本体とコントローラ粉砕w 見事にオチます。


<本編Bパート「普通じゃなイカ?」 / Cパート「隠れなイカ?」>

鮎美ちゃんに人間じゃないとディスられて千鶴落ち込み動揺しまくりBパート。どうすれば普通なのか悩んで行動するも上手くいきません。
バナナの皮を踏むか踏まないか、その後の行動どうするか・・・あらゆる回避方法を思い浮かべてるところはバーストリンクしたとしか思え
ないですw 被害を最小限にしようとしたら思いっきり転んで大惨事じゃなイカ!!千鶴が叱らないと言うや、イカちゃん悪い顔になります。
カメラを買った早苗ちゃん全速力でキター!!触手神回避、
際どいアングルの連続。変態淑女レベルアップしてるぜ!!
モデルになってー!目線ちょーだい!もっともっと!新しいカメラを買った早苗ちゃんは大はしゃぎw 人間離れした機動力でイカちゃんの
触手を全部かわして近付こうとしてたのが凄まじいです。余裕のコマ送りだったわ。恐ろしいこの笑顔。イカちゃん涙目で見事にオチます。
イカちゃんの消失Cパート。たけるを巻き込んで1人隠れんぼに挑戦です。イカちゃんの貴重なウィンナーが・・・代わりに俺のをあげるよ。
意外と上手く隠れるも玄関に残した靴で判明。謎(実はオーブン)カウントダウン始めた千鶴の心理作戦で両者出てきて見事にオチます。
AとBがぶっ飛んでた分、Cパートまったりw OVAは1期ノリ戻って面白かったです。侵略部は残念だけどさ。第3期もあると期待してます。