探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE「小林オペラと5枚の絵画」 ★★★☆☆

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ探偵オペラ ミルキィホームズ




推理して追い詰めたり何これ探偵物みたい。俺の知ってる
ミルキィと違う。お馬鹿じゃないシャロちゃん達も良いわ!!
ロンドンを舞台にあのミルキィホームズが恩師の小林オペラ先生と共に頭を働かせ、トイズを駆使して犯人を追い詰めます。割と真剣に。
最新作のミルキィAOはゲーム版準拠のアニメ化。トイズを失わなかった違う世界線上の話だけに、アニメ派としては溢れ出る違和感が。
本編はやや凛々しいキャラデザだった一方、五輪仕様(ロンドンだしねw)アイキャッチはいつも通りの可愛さ。EDも小林先生と一緒です。



OPはゲーム版の雨上がりのミライがちらっと流れただけ。トイズの効果音もゲーム版と同じ。小林先生を訪ねるべくロンドンに降り立った
シャロちゃん達は着いてすぐ泥棒を捕まえます。ミルキィが有能とかビックリだよw 被害にあった女の子リリーを連れて小林先生のもとへ。
こいつが4人の恩師・・・まさかの小林ハーレムもてもてじゃん。リリーはシャロちゃん達の薦めに従い、盗まれた自宅の絵画を取り戻して
欲しいと依頼。ネロがクズじゃない良い子だと!?金交渉しないって信じられないです。依頼を受けて捜査開始。他にも絵画がロンドンで
2点も盗まれてる事が判明し、他の被害者宅を訪れたりと話がさくさく進みます。感じ悪かったクイーン警部って外国産小衣ちゃんだよね。



単なる事件ではない連続絵画盗難事件。捜査内容を振り返りながら差し出された食べ物などから疑問点を掲示するシャロちゃん達です。
「事件を解く重要なファクターに気が付いたようだね!」小林先生の決め台詞っぽいのキター!!ミルキィが犯人のミスに気付くとか、
ホントお前らどうしたんだよw 最後訪ねた被害者のおばさんが犯人だと追い詰める小林先生とシャロちゃん達はまさに頼りになる探偵で
犯人の怪盗キティ・エバンズ(アルセーヌじゃないのかw)の逃走をトイズ使って食い止めます。あっかりーん化するステルストイズに対し、
各々の特徴生かした連携トイズ追撃見応え有り。もちろんシャロちゃんもサイコキネシスでねw 俺の知ってるいつものミルキィなら犯人と
一緒にこけそうなところですらオチありません。あの絵には計り知れない価値があると犯人言いかけるも、謎の人物に口封じされてしまい
5枚の絵の繋がりは分からないまま。最後は住み込みミルキィ。シャロちゃん達と同棲する小林先生羨ましい。小林ハーレム悪くないぜw
お馬鹿じゃないシャロちゃんは少し色気あって萌えたわ。たまにはね、でもやっぱりミルキィはある程度狂気とギャグあった方が良いです。