ガールズ&パンツァー #1「戦車道、始めます!」 ★★★☆☆

(C)GIRLS und PANZER Projekt     にほんブログ村アニメブログ トラコミュガールズ&パンツァー トラコミュガールズ&パンツァー




パンツ戦車だけど女子高生が可愛いから良いもん。主人公
西住みほちゃん超好み女同士の友情ツボ過ぎイケるぜ!!
うぽってと同じ匂いがするので期待してた兵器×少女アニメは予想以上に俺得。まず主人公が素晴らしいw 戦車道が嫌で転校してきた
西住みほちゃん@渕上舞は芳佳ちゃんベースにあっかりーんの良い子ぶりを足したような、兎にも角にも可愛いのなんのって!!いつも
あわあわしてるドジっ娘属性もあって面白く早速俺の嫁です。ぼっちなみほちゃんの友達となった2人も良い子で温まるんだよね。久々に
俺好みな百合要素が見れたよ。相変わらず軍事物さっぱり、キャラ多い中で主人公チームと生徒会ぐらいしか把握してませんが、かなり
楽しめそう。攻撃を仕掛けて相手を誘い込む(意味深)、登場人物達の顔見せとばかり冒頭では初めての試合風景が少し描かれてます。


オープニング

EDに流れてたけど、これ本来OPで良いのかな。ChouChoの「DreamRiserストパン風味の元気な歌です。写真に映ってる5人が主人公
みほちゃんチームみたい。みほちゃんが一番可愛い。髪解かして着替える朝の慌しい光景も萌えます。その他だと下級生チーム期待か。



みほちゃんのパジャマ姿に下着姿。ブラとか無いけど、これ
立派なサービスだよねw いきなりドジっ娘発揮たまらん!!
本編は時間を戻し、転校してきたみほちゃんの朝シーンから開始。どうやら冒頭はISみたいな演出で未来図になりそうです。最後直撃で
心配だけどさ。寝起きのみほちゃんあわあわしてて可愛い。引っ越して1人暮らしみたいな。こう見えても中学生じゃなく女子高生だしね。
電柱に頭ぶつけたり、ドジっ娘たまりません。学校は女子しか居なさそうで良いな。教室でぼっちなみほちゃんを女子2人がナンパします。



ナンパして友達になったのはクラスメイトの武部沙織ちゃん@茅野愛衣と五十鈴華ちゃん@尾崎真実。お昼一緒に食べてすぐ親しくなり、
初めての友達にみほちゃんすごく嬉しそうです。ぼっちというか引っ越して間も無いようで心細かったのもあっただろうしね。みほちゃんは
沙織ちゃんの事を明るくて親しみやすいとべた褒めしてたけど、それを言ったらみほちゃんも。そんな中、生徒会役員が乗りこんできます。
おい、寄って集って強制勧誘どこの大○だよw イジメ最悪。
脅されてみほちゃんレイプ目、思いっきり病んじゃったし!!
みほちゃんの身の上を知り、戦車道選択を迫る角谷杏生徒会長@福圓美里、小山柚子副会長@高橋美佳子、河嶋桃広報@植田佳奈
圧力かけられ、体調不良になったみほちゃんが可哀想でなりません。保健室に付いていって気遣ってた友達2人良いわ。早くも親友だよ。



生徒会に脅迫された事、そして自分の身の上を2人に聞かせるみほちゃん。戦車道の家元ながらも良い思い出が無く、戦車を避けたくて
必修科目に無い学校まで来たようです。無理にやらなくて良い。一緒に戦車道を断りに行く事を親友2人が約束するも、ところがどっこい。
体育館に呼び出されて来れば生徒会主催の必修選択科目の説明会が行なわれます。大砲のように情熱的で必殺命中。女子力アップも
間違い無いと思いっきり戦車道推し(戦車道の説明しかない)内容です。洗脳フィルム怖いよねw 情報操作で下級生も興味持っちゃって。
洗脳されて掌返しする親友2人の裏切りが酷いと思いきや、
最終的にみほちゃんの気持ち最優先とは良い子達だな!!
戦車道全国大会開催が決定となり、みほちゃん達の学園でも戦車道が復活。選択者には食券や遅刻見逃し200日、三倍単位と破格の
特典が提示されます。興味示した2人にみほちゃんはどうしても選択出来ないと辛そうに告白。水没でもしたのかトラウマがあるようです。



辛い思いはさせたくないとみほちゃんを思って沙織ちゃんと華ちゃんは戦車道取り消しに。他の子の話し声が気になるほど沙織ちゃんは
彼氏モテモテの未練ありながらもみほちゃんの方が優先。まだ知り合って間も無いのに親友2人が良い子で和むわ。しかしそんな友情も
お構いなく生徒会から呼び出しガチ脅迫。生徒会室に付いていった沙織ちゃん&華ちゃんは戦車道選択を嫌がるみほちゃんを庇います。
手を繋いで一生懸命庇う親友2人、その心に打たれて結局
強いられる展開になったけど・・・3人ならきっとやれるさ!!
親友2人が戦車道やりたかったのはこの時の布石。学校に居られなくすると脅迫(どんだけ権限あるんだよ生徒会)されてもなお、自分を
守り続ける親友2人の想いに今度はみほちゃんが戦車道の選択を決断して応えるんです。トラウマで苦しむより親友の方が大事だから。
3人が良過ぎるあまり生徒会の屑ぶり際立つわw 沙織ちゃんと華ちゃんが居ればやっていける、トラウマも克服出来るに違いありません。



学校帰りアイス屋に寄った3人。みほちゃんは2人が自分の為に一生懸命で嬉しかった事、戦車道やるのは不安だけど2人も一緒ならと
素直な気持ちを伝えます。才能ある母と姉に比べ、みほちゃんは落ちこぼれか。仲良く食べ合いっこすれば尚の事アイス美味しそうです。
ナチュラルに間接キスとはこの先楽しみだわw みほちゃん
戦車を前に実力発揮。空母の船上が舞台だったのかよ!!
友情を確かめ合った翌日、戦車選択の生徒達が集結。生徒会入れて21人、猛プッシュした割に少ないねw 戦車道の授業が始まります。
倉庫の中で放置されてたボロボロ戦車に皆ガッカリする中、みほちゃんだけは状態確認し、使えそうと見立て。ちょっと見て触っただけで
分かるのかw 何だかんだで早くも他より抜きん出た実力発揮するみほちゃん大物の素質ありそうです。舞台が空母の船上とは驚いたぞ。
みほちゃんは俺の嫁&女同士の強い絆(百合要素)あって満足度高め。今から薄い本も楽しみで俺の大砲ちゅどーん!!しかねません。