ガールズ&パンツァー #6「1回戦、白熱してます!」 ★★★☆☆

(C)GIRLS und PANZER Projekt     にほんブログ村アニメブログ トラコミュガールズ&パンツァー トラコミュガールズ&パンツァー




みほちゃん名采配に、麻子ちゃん神回避。華ちゃんの勝利
導く一撃と心痺れたけど、アリサ目立ち過ぎ回だったな!!
フラッグ車であるにも関わらずサンダース副隊長アリサが顔芸発狂しまくり、装填主ちゃん達カワイソス。みほちゃんチームの活躍が霞む
くらいでどっちが主役か分からなくなったもんw 試合に勝っても印象で負けた的な、そこが今回残念です。試合後はスッキリしてたけどね。
本編再開の第6話はVSサンダース後編。殲滅戦ではなくフラッグ車を叩いた方が勝ちという大会のルールが生かされます。フラッグ車は
隊長同士と最初勘違いしたけど、この試合アリサと生徒会チームだよね。前線で戦う主力をフラッグ車にしたら確かに狙われやすいです。



傍受が意味無いって分かったはず→全く気付かないかませ
でしたw バレー部お見合い、追いかけっこ白熱してるぜ!!
みほちゃんの指示を傍受してほくそ笑むアリサは全く懲りてない様子。偽情報で踊らされ、痛い目に遭っていきます。バレー部がアリサを
偶然見つけてお互いポカーン。10数秒も間がw 戦う用意が出来てなく発炎筒を投げて一旦離脱。バレー脳の典子ちゃんが可愛いです。
煙幕が晴れて現れたのは大洗の全車両。包囲されたところでアリサは傍受を逆手に取られた事にようやく気付いて隊長のケイに報告し、
叱られます。ケイはフェアプレイ精神から大洗と同数の5両で挑む事に。やっぱり良い人だったね。応援が来るまでの間、タカシとか意味
不明な事言って騒ぎまくるアリサが濃かったです。負けたら大洗廃校とさらっとネタバレしやがってw 援軍到着でアリサ達大喜び。逃げる
アリサを追う大洗、その背後から迫るケイ達の救援部隊というサンドイッチ状態(ここでダージリン名言w)の追いかけっこ構図になります。



今度は逃げないと救援部隊を迎え撃つ覚悟を見せた1年生達の成長ぶりが良いな。頑張れ!!しかし恐るべきは相手のファイアフライ
あっという間にバレー部と1年生達がやられて・・・火災起きてるぞ。バレー部大丈夫か?砲撃が強過ぎる。漂う絶望感、お通夜状態です。
諦めたら終わり〜気持ちをリセットして〜。万策尽きて弱気になりかけたみほちゃんをチームの皆が励まし、みほちゃんもまた味方全体に
声かけて励ますシーンが熱い!!当てさえすれば勝つ今がチャンスとフラッグ車狙いの一発勝負に賭ける作戦でうって出ます。数撃ちゃ
当たると言う沙織ちゃんに一発で良いと返した華ちゃんがやる気満々。上から仕掛けるみほちゃん達、付け狙うナオミのファイアフライ・・・
走行音が消えて危機察知するみほちゃんも、見事仕留めた
命中力も凄いが、ドリフト緊急神回避が一番鳥肌だよね!!



逆転桶狭間。音楽が盛り上げ、良い緊張感です。みほちゃんチーム皆使えるな。ファイアフライの砲撃かわせたのはみほちゃんの指示と
麻子ちゃんの運転によるもの。優花里ちゃんの情報収集、傍受対策でメール早打ちの沙織ちゃんや華ちゃんの一撃必殺と皆輝いてます。
一進一退の攻防はフラッグ車を一発で仕留めた大洗の勝利。みほちゃんチームも撃たれて相討ちになりますが、フラッグ車じゃないので
大丈夫です。沙織ちゃんが真っ先にみほちゃんのもとへ駆け寄ったり皆喜ぶ中、生徒会眼鏡だけ放心したまま。豆腐メンタルでヘタレ化、
キャラ崩壊が半端ありません。戦車道精神で応じたケイは負けてもさわやか。互いの健闘を称え、挨拶交わしてみほちゃんも感激します。
バレー部や1年生に慕われてケイに抱擁されるみほちゃん
モテモテだな。一方、戦犯アリサ反省会決定w プギャー!!
戦車道は確かにモテるぞw ケイはみほちゃんの実力や諦めなかった姿勢に、みほちゃんはケイのフェアプレイなところが嬉しいようです。



涙目アリサの頭をナオミが軽く叩いて励ましたり。こっちは割とまともだったか。砲撃の腕は本物だしね。大会初戦を勝利で飾った祝いに
特大パフェをこれから皆で食べに行こうと沙織ちゃんが提案。和気藹々とした雰囲気のまま終わると思いきや、最後急展開に突入します。
麻子ちゃんの素足ペロペロ(^ω^)脱いでたのに止めるなよ。
EDは待望の1年生達。桂利奈ちゃんセンター可愛いわ!!
浮かれ気分を一変させる1本の電話。祖母が倒れたという報せに突然脱ぎ出し、泳いででも帰ると言い出す麻子ちゃん動揺しまくりです。
こういう時に学園艦は小回り効かないみたいw そこに助け舟をよこしたのがみほちゃんの姉。これも戦車道と即断即決で黒森峰のヘリを
提供してくれます。沙織ちゃんは付き添う事に。ヘリで飛んでいく麻子ちゃん達を心配そうに見守るみほちゃん達です。麻子ちゃんが戦線
離脱するフラグか気になるな。抜けたら戦力ダウンしちゃうよ。EDは順番通り1年生チームキター!!今後は敵側になるかもしれません。