中二病でも恋がしたい!第1巻映像特典アニメを見てみる

(C)虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュ中二病でも恋がしたい!




メカ×美少女×本格バトルアクション。六花ちゃんVS凸守
ちゃんの乱戦が熱い!京アニはこんなのも出来るのか!!
あ、ありのまま見た事を話すぜ。俺は中二病を再生したつもりでいたらアーマードコア始まってた(ry 六花ちゃんと凸守ちゃんがメカに乗り
込んで戦ってるんだもん。びびったわ。そんなわけで約2分半の映像特典アニメ「DEPTH OF FIELD 〜 愛と憎しみ劇場」が注目の第1巻。
これと言ってサービス解禁は無く目立つ作画修正なども見当たらなかったので黒い活動報告なる実写と共に省きますが、メニュー画面を
見ての通りOPは変更前の左右に割り振ってる物(ノンクレジット版)と片方に寄せた物で選べる方式になってます。やっぱり六花ちゃんの
ダブル尻振りの方が良いよね。本編はもちろん放送時流れてたテロは排除されてスッキリ。字幕ONの切り替えも出来るのは面白いです。
アニメ本編キャプ感想。第1話:http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20121004/p1 第2話:http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20121011/p1



終戦争から数十年。僅かに生き延びた人々は再び秩序を創り上げようとしていた。中でも大きな勢力である「中央世界」とそれ以外の
いくつかの国々は残された資源を奪い合い闘っていた・・・凸守ぃー!マスタァー!映像特典アニメはWEB配信されてたLiteみたいな物を
想像してたのでこの設定、六花ちゃんと凸守ちゃんの乱戦は衝撃。人型ロボの醍醐味は接近戦だわ。お互い容赦無く攻撃を仕掛けます。
撃ちまくり優勢な凸守ちゃんに対し、六花ちゃんが反撃しようと飛翔してたところで次回。特典アニメは1話完結じゃなく連続物のようです。
付録特典なども充実。スペシャルブックレットの力入れ様が
本気度伺えるというか六花ちゃん可愛くて見応えあるわ!!
24Pオールカラーのスペシャルブックレット。本編第1話&第2話の解説が見開きで分かりやすく、キャラ紹介の六花ちゃんが可愛い!!
六花ちゃん愛用の中二的なグッズや部屋の公開もあります。他には逢坂望美描き下ろしイラストカードボード(六花ちゃん)やアイキャッチ
絵柄特製キャラクターカード(六花ちゃんと富樫姉妹)とあって完成度高し。最近ブックレット付けないアニメあるしね。見習って欲しいです。