中二病でも恋がしたい! #12(最終回)「終天の・・・契約(エターナル・エンゲージ)」 ★★★☆☆

(C)虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュ中二病でも恋がしたい!




DFMに魅せられた少女の愛の行く末。勇太×六花ちゃん、
超絶美少女ロング凸守ちゃんが最強の最終回だったな!!
勇太は大変な物を盗んでいきました。六花ちゃんの心です。DFMとそれに魅せられ、明日を生きる糧にした少女の中二病越しの想い・・・
張り巡らされた伏線を上手く回収しながらタイトルに相応しい王道ラブコメとして綺麗に纏まります。昔も今も六花ちゃん可愛いわ。葬式の
回想から墓参りと重々しい雰囲気で進む中、部室に美少女現る不意打ち展開。「先輩、ガンバです!」貴重なツインテを解いてロングの
凸守ちゃんが見た目だけじゃなく口調も可愛い後輩キャラに。強烈なあまり発狂しかねません。これがギャップ萌え!!くみん先輩以上に
D×Dのアーシアちゃん被りがツボです。髪は女の命って、ミョルニルハンマーとは何だったのか。振り回し武器にしてた張本人なのにね。



辞める人が居れば中二病になる人も。衝撃は続きます。くみん先輩、邪王真眼になってるー!!凸守ちゃんの感染したかと思ったじゃん。
先輩を見て疼き出す凸守ちゃんはまだ完全に捨て切れたわけでもなさそうですw 森夏ちゃん変化無しで一安心・・・あれ以上変わらんか。
樟葉ちゃんエプロン姿可愛い。妹の出番少な過ぎだろ!!
勇太が家事手伝いしても食器割りまくりなので樟葉ちゃんが結局代わる事にw 六花ちゃん墓参り不在で気を紛らわせたい勇太でしたが、
引っ越した事聞かされて動揺します。夢葉ちゃんは黙々とお絵描きしてるだけ。妹2人さほど出番無いまま終わったのが本当に残念です。
走れ勇太、六花ちゃんの所まで。くみん先輩やるじゃん!!
六花ちゃん消失で絶望感に苛まれるも、DFMな自分が書いた手紙に背中を押される勇太。本当の気持ちに気付いて走り始めます。途中
現れた先輩が六花ちゃんの想いを伝達。前回伏線だったのな。勇太をけしかける為に邪王真眼なりきり・・・ただの天然じゃなかったです。
DFMが全ての始まり・・・父親の死を受け入れられず、家族に迷惑かけまいと自分の気持ちを押し殺してた六花ちゃんが自分の気持ちに
真っ直ぐな2年前の勇太をずっと見て救われたという事実はグッときます。六花ちゃんは最初から中二病じゃなく、恋の病だったんだよね。



勇太にぶっかけた思い出の噴霧器を見るだけでも辛くて泣いてる六花ちゃんの前に勇太が颯爽現れ、駆け落ちしていく展開は鳥肌です。
契約・・・願いや想いのギアスに六花ちゃんかかったね!!
2人の明日の為に。馳せ参じた森夏ちゃん達も良いフォローしてくれますw 眼帯=邪王真眼返して先輩も凸守ちゃんも元通り良かったよ。
凸守ちゃんは本当にお嬢様だったようです。車で来たなら乗せてあげれば・・・いや、六花ちゃんとの二人乗りが重要だと空気読んだのさ。
この想い、パパに届け!バニッシュメントディスワールド!!
六花ちゃん実家近くの光溢れる海辺の絶景を前に勇太が中二病を発動します。これが不可視境界線だっ!!この場所でDFMの本気が
あったからこそ見せられたんだよね。六花ちゃんの中二病は全てDFMが根底にあるんだもんw さようならの言葉を伝えたかった。別れを
伝えたかった。涙を流したかった・・・ずっと溜めてた想いが遂に爆発。勇太のおかげで父親の死を受け入れる事が出来たのは熱いです。
愛の逃避行続けて最後は第1話を彷彿とさせるベランダのやり取り。色々な事を乗り越え、結び付いた2人だけに清々しい表情してます。
氷菓に無かったラブコメ成就の完成度高いところは満足。ただ、ドタバタ劇がちょっとね・・・特に森夏ちゃんバレ以降の失速が惜しいです。