ラブライブ! #1「叶え!私たちの夢―」 ★★★☆☆

(C)2013 プロジェクトラブライブ!  にほんブログ村アニメブログ トラコミュラブライブ!(TVアニメ)




目指せスクールアイドル。可愛い娘多くて学園アニメに近い
出だし掴みは良いね!雪穂ちゃんに心打ち抜かれたぜ!!
ノーマークだったけど、ガルパン第1話を彷彿させる展開と主人公妹の高坂雪穂ちゃん@東山奈央がツボだったので。元気いっぱいな姉
アホの子面白い高坂穂乃果ちゃん@新田恵海と違い、雪穂ちゃんは自分の将来見据えて学校を選ぶしっかり者。まったく、出てきて早々
さり気なく太ももから尻へのラインをアピりやがって!!妹エロスたまらん。どうみても姉より色気有り。絶対アイドルになれます。というか、
新子憧ちゃん声だよw 家族の出身校が廃校の危機と知り、スクールアイドル盛んな学校に行きたがる妹を壁ドン。姉妹喧嘩面白いです。



廃校ブームの波には逆らえず(早くても3年後か。ガルパンより温いなw)免れる条件は学校の良い所アピールする事。妹とのやり取りで
ヒントを得た穂乃果ちゃんは翌日家族も驚く早起きして雪穂ちゃんが受けたいと言ってたスクールアイドル盛んな学校UTXを見学します。
そこで遭遇した矢澤にこちゃん@徳井青空小泉花陽ちゃん@久保ユリカ星空凛ちゃん@飯田里穂は後の仲間になりそう。モニターに
映った3人は学生アイドルな感じしなかったというか、K−POPっぽくて個人的に微妙です。ただ、それに一目惚れした穂乃果ちゃんから
電流が走り、最高のアイデアが浮かんだみたいで・・・パクリだけどねw 親友の園田海未ちゃん@三森すずこ南ことりちゃん@内田彩
スクールアイドルグループ結成の話を持ち掛けます。が、現実は甘くないと即ボツ案。そんな穂乃果ちゃんを覗く人影もw 秋山殿かよ!!



穂乃果ちゃんは音楽室で歌う西木野真姫ちゃん@Pileと遭遇。大好きだパンツァーにしか聞こえないぞw 綺麗な声と褒め殺し、アイドル
やろうよと口説く穂乃果ちゃんに満更では無い様子。真姫ちゃんデレ化の兆候が早くもあるようです。一方、即ボツ案にした海未ちゃんは
内心違って弓道の部活中乱れまくり。「皆のハート撃ち抜くぞー、ばーん!!」テラフイタw アイドル活動する自分の姿妄想してもがいたり
キャラ立ってる。ちょっとどころかアイドル興味あり過ぎノリノリじゃん。いつも穂乃果ちゃんに引っ張られてきたと親友2人の回想入ります。
妹良いけど、幼女3人娘がロリ可愛くてこれまたツボだわw
3人の友情ほっこり。これから花田先生が何やらかすか!!
回想のロリ穂乃果ちゃん達が可愛いよ、ぶひいいいいい!!ガルパン第1話で感じた俺好みな女の子の友情をこっちでも見れるとはね。
子供の頃振り返り、友情を大切にしようと決めた親友2人は1人でも何とかしようと頑張る穂乃果ちゃんの真剣な姿を見て協力する事に。
アイドル部設立の申請書を出すも今度は人数不足の難問w 目の前に2人居るぞ!!EDとか所々で電波性が・・・花田先生に期待です。