劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー  ★★☆☆☆

(C)2012 青山剛昌名探偵コナン製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ名探偵コナン




Jリーグ20周年コラボ作品で現役Jリーガーが本人役出演。
ミヤネ屋も。爆弾&電光掲示板落下で死傷者0パネェよ!!
毎年恒例劇場版最新作の感想。サッカー競技場の天井を駆け巡るコナンスケボーアクションに電光掲示板落下、スケールは大きいです。
爆弾多いよねw 治安どうなってんの!!犯人の挑戦状で始まり、爆破事件の匂いをプンプンさせつつもJリーガー(遠藤達の本人役出演
良いけど、恒例の棒読みチルドレンより声・・・)と少年探偵団達の交流を軸に進行。今回もまた蘭空気なんだぜw 中盤から急転、競技場
爆破の大惨事で慌しい雰囲気になります。電光掲示板落下を最小限に抑えたサスペンダーすごいわ。ミヤネ屋は思わぬサプライズです。



俺注目の女性ゲスト(容疑者)は中の人がタレントの香田薫@桐谷美玲だけで微妙。芸能部カメラマンのこの人は自分からぶつかっても
逆切れするし、左遷された関係で社会部に戻るべくスクープ獲得したがってたとはいえ爆破事件起きるや露骨に喜んでたのが性格悪い。
前の劇場版がブヒれる女性多かっただけに反動来たような。そういやヒデって可愛い彼女居たよね?何で出さないんだよ。ヨーコちゃんも
名前だけかい。コナンとカズの触れ合いは割と好感。歩美ちゃんの言葉などヒントに同時爆破テロの謎を解く推理パートはドキドキします。
劇場版では珍しい私利私欲じゃなく復讐動機の犯人なので感情移入出来る部分はあるけど、全体的に年々劣化してる感は否めず今回
何よりサッカーのステマ過ぎてどうも(ry ただ、犯人との対決でコナンのピンチに少年探偵団登場、命懸けのパスでコナンにボールを回し
コナンが遠藤直伝のカーブ決めたのは熱いです。歩美ちゃん可愛いよ!!肝座ってるわ。オチは視聴者に見えない蘭のパンチラw 蘭が
ヘディングしちゃったらボールに刺さります。やっぱり時計仕掛けとか初期の頃が良いな。キッドや黒の組織出せばまだ盛り上がるけどね。