ハヤテのごとく! Cuties #12(最終回)「愛し愛されて生きるのさ」 ★★★☆☆

(C)畑健二郎小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京     にほんブログ村アニメブログ トラコミュハヤテのごとく!(アニメ)




ハヤテに究極の選択が迫る!俺なら歩ちゃんか泉ちゃんで
悩むわ。ナギちゃんデコチュー大勝利いやっほおおおお!!
黒椿の呪いで眠り姫と化したナギを救うべくキスする相手を求め、ハヤテがトラブルに巻き込まれながら疾走し、そんなハヤテを心配して
西沢さん達も駆け回る第11話からの2話構成後編。ハヤテガールズ全員とすれば良いじゃん。ネギまなら必然だよね。結局ツグミルリの
再登場無しw 文ちゃんも前回西沢さんのキス邪魔して終了とはあんまりです。話の構成は先に結果見せてその後どうしてこうなったのか
回想な分、時系列分かりづらかった感も。ハヤテがカユラ、幽霊神父にもキス妨害される一方、ファミレスに続々とガールズが集結します。



似た者同士で思わず笑い合うヒナと西沢さんが可愛い。同盟健在です。キスというものは相手の事をどれだけ大切に想ってるか、同情は
愛と違うと周りに力説してた美希が珍しく正論。ハヤテはナギの為と言えど幼女アーたんにキスを迫ったばかりか幽霊神父に煽られるや
キスが出来れば誰でもいい発言する始末で。タイムリミットが迫り、あての無くなったハヤテは酔い倒れ雪路を見つけ、唇奪いに行きます。
おいおい、どこのキュアハートなんだ。ハヤテと互角以上に
戦う雪路酔拳恐るべしw ってナギ起きてきちゃ駄目だろ!!
中の人繋がりでキュアハート化したみたいw 互角の戦いを繰り広げるも酔いが回って雪路ダウン。薫先生のおかげで唇セーフだけどね。
負け犬公園に御一行到着する中、夢の中でゲームを終えたナギがハヤテの窮状を知り、無理やり起きてマリアに支えられながら現地へ。
冒頭と繋がる修羅場に陥ったハヤテをナギが救いの手を差し伸べ、あっさり解決の展開はちょっと・・・ハヤテの自発性が欲しかったです。



眠り姫が自分から起きて出歩くのは反則って思うもん。ここはやっぱりハヤテがキスの大切さを知ったうえで他の娘を全員振り切ってでも
ナギのもとへ駆け付けなくちゃ!!ただそう思った反面、ハヤテを放っておけず自分の事よりも優先で絶対不変の言葉が言えるところが
ナギの強みであり、ハヤテとの絆の深さだと、本気チューじゃなくデコチューなのもこの作品らしく上手く締められたと改めて感じ入ります。
他のハヤテガールズがすっかりあて馬状態。負け犬公園に集まった事自体が皮肉で可哀想だけどな。西沢さんは俺が貰うしかないです。
顔赤らめるナギちゃん達可愛過ぎ。ハヤテ、ナギを想っての
ナギ両親の行動知って胸熱。4期はこの為にあったのさ!!
黒椿の2人はナギ両親かいw 種明かしされれば納得で3期はナギ両親の事を描き、4期は両親の心情・・・娘の行く末心配してハヤテを
試すところ、ハヤテ×ナギの絆そして2人を大切にしてくれる人が大勢居ると知る事出来たナギ両親が安堵し幸せそうに成仏するまでを
原作者は見せたかったんじゃないかと思うし、胸も温まります。結末は悪くないけど、やっぱり第1期のようにパロネタ勢いが欲しかったよ。